ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く55

一昨日からメールの不具合が発生した。

放っといたら直るかなぁ?と昨日は半日放置。
仕事で使うメールの方なので、F室のコメントが
入った等のお知らせは見る事ができたんだけど
そんな時に限ってプライベートのメールが来てる
のではなかろうか?急な仕事の依頼が?等等
気になってプロバイダーのテクニカルサービスに
電話して聞いてみた。

お客様番号を言わないといけないので、契約した
ハガキを引っ張り出す。
プロバイダーと契約して=PCを導入して、かれこれ
間もなく8年になろうとしているのか?
日付を見て、ビックリである!

私、8年も経ってるのにPC・・・・この程度なの?





150325

桜も咲き出したので冬冬しているようなのは早めに出さんと!





メールの状況を説明し、暗証番号がちゃんと合って
いるのかを確認する為プロバイダーのトップページ
からログインできるかをやってみた後、MacのOSを
申し上げ、メールの環境設定からナビゲーターの
お兄さんの指示に従って、いろいろ触る事18分。
無事メールが復旧!

仕事とはいえ、Macの各OSのバージョンごとに
多少違うであろう環境設定の適切な画面の
淀みない説明・・・・たいしたもんやなぁ。

また同じようになった時に、指示された同じような事
をやれば、電話せずとも自分で復旧できるわけやね。


絶対無理っっっ!



追記に新しくリンクを張らせていただいたブロガーさんご紹介。

















当社は、張られたら張りかえすがモットー。

なかなか自分からはモヂモヂして言いだせない
んだけどね。(笑)


アナログで、人物をリアルに描くのが得意な
ブロガーさんですよ。
単にリアルに描くだけでなく、それを加工されます。

ああ・・・・私もアナロがねば!
何か、描こう!

と思わせられます。
↑思ってるだけぢゃダメなんだぞ!


しかも、メッチャ可愛い方なのよ。

フフフ・・・・


ただ残念なのがリアルな生活で
少しなんやかんやあったそうで・・・・

しばしブログをお休みされています。
(過去のをこのスキに、拝見しておこうと思うぞ!)


早く帰って来てね!えきちゃん♡
こと慧喜さんのブログで


「慧喜~Trip of the art」



よろしくお願いします。




  1. 2015/03/25(水) 00:54:44|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:13
<<マルのヒトリゴト169 | ホーム | マルのヒトリゴト168>>

コメント

遠隔操作の手先になって色々とやれたんやから大したもんです

そう思っとこう。
  1. 2015/03/25(水) 07:21:20 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

張られたら張りかえすがモットー

頭前方斜め右にアントニオ猪木さんが出てきましたよ。
(`・ω・´)
  1. 2015/03/25(水) 09:52:06 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/25(水) 15:48:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

保守の方の器量によって
違ってきますよ~~~~

知ったかぶりして
どんどん推し進めて
挙句の果てに
大きな勘違いをしてたっていうのが
以前某社で御座いました...
それからは
お互いの意志が通じているか
イマ何をさせようとしているのか
確認を怠らない様に致しておりますデス。
虎穴なんか入っていられませんわよぉ
システムを初期化する羽目になんかなったら
泣くに泣けマシェ~~ン
マル殿の担当さんがお利口さんで何よりでした。
  1. 2015/03/25(水) 20:42:35 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコスン君へ

兄さんのリードでぇタカダ〜も揺れるぅ〜♪
って、髪の毛ないけどね。




元気ですかぁ〜〜〜!craftさんへ

1!ニッサン車のスカイラインに乗ってたで〜!
いえ、何でもおません・・・・ゴニョゴニョ
そんなモットーが、ちょっとあります。
あえて神戸弁で言うと、そんなモットーを持っとー。




秘密の鍵コメさんへ

わざわざのご連絡、アリガトウございます。
ようやく春めいて来たこの頃ですが、お元気ですか?
・・・・そうですか。それは、良かった。
え?いやぁ・・・・そんなぁ、いえいえ、はい?そうなんですよ
フフ・・・・




ステキッッ!さんへ

たぶん今までそんな事が3度ほどあったように思い
ましたが、指示通りで復旧しております。
なぜに何も触ってないのに、そんな事にあるのかが
フシギなんですが。
ですが、当たり外れがあるとの事。
こちらは、まるで分かってないので「?」と思うのが
なかなか難しいですが、言いなりも危険という事ですね。
一応、良い人だったので、電話後のアンケートで
良かったというふうにしておきました。
軽症で良かったです。
  1. 2015/03/25(水) 22:06:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ちょっとタカダの奥さん、、きいてぇ。

べちこの職場、◯◯◯士と呼ばれるおさーんの組合なんだけどさ
PCの管理、ぜーんぶワタシがやってるのよ。
不具合時はテクニカルサポートセンターから指示うけて、
ルーターの状態をみたり時にはデスクの下にもぐってコンセントを抜いたり、入れたり。。

そんな時、いつも おさーん達は逃げるのよね。

で、PCだけじゃなく、コピーの紙をつまらせても
ワタシをよぶのよ。
直してあげても「なんでこんなにつまりやすいんだ」って文句ばっかり。。

あんたの手が脂ぎってるからじゃない?
と言いたけど、ぐっと我慢してるわ。

「上書き保存」と「名前を付けて保存」の違いも
はっきり分からないまま、文書を扱ってるのが恐ろしい。。
しーらない。
  1. 2015/03/25(水) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちこの奥様へ

これから何かPCで困ったらテクニカルべちこへ連絡やな。
Macやけど、よろしくね。(笑)
↑おおおい!
大変ぢゃのう、PC音痴のおさーんぞろいは。
逃げられるもんやったら、私も逃げたいぞ!
頭は柔らかくありたいんやけどなぁ。
べちこの仕事場には、若いピチピチ兄さんはおらんのか?
そうなったら、手取り足取りか?グフグフ・・・・
↑お下品ねぇ〜!
  1. 2015/03/26(木) 00:28:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

慧喜さんのブログ、ちょっと拝見させていただきました❤

超めちゃ カ・ワ・イ・イお方デスな♪

そうそう、北欧の女のコ、
超 感動ぉー♫
パープルを載っけたのとパールの雪!センス光まんナ☆

ええもん見せて貰いました。目のホ~ヨ~
  1. 2015/03/26(木) 00:29:44 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

ご本人、かいらしいでしょう?
実は顔写真のバージョンが今のところ3つあるんですが
私が増やしてよぉ〜♡って言って増やしてもらったのよ。
デヘヘへ・・・・
↑スケベマル出し!!

描くモノも、まな板に描いたりとか描いた後にちょっとした
加工をされたりとかって、楽しいんですよ。
とっても律儀にお返事下さるし・・・・
いろんな事をスッキリして、元気になって帰って来て
欲しいです。
  1. 2015/03/26(木) 00:58:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

↑・・・そうかぁ。

なるほど~・・・・・(ナニガ?)

ウチのブログも、プロフィールにかいらしい写真載せて、
マメにお返事書いたらきっとアクセス数がド~ンと伸びるのでしょうね~!ウフフv-415


・・・って詐欺やがなっ!!
  1. 2015/03/26(木) 11:18:26 |
  2. URL |
  3. かふ・・・うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

海子さんへ

そうか!その手があったか!!
なぜ、もっと早く気がつかなかったんだろう?
そうだ!飛び出そう!
このブログという大空へ向かって・・・・さあっ!

・・・って鷺やがなっ!!(T_T)
  1. 2015/03/26(木) 22:55:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マル坊カズヤさん☆

こんな風に紹介してくださってたのですね~!
有難うございます~!!(感動
他のブロガーさんの方々にも訪問して頂いて
感謝・・・(ノ≧ڡ≦)
そいえば最近色んな方が訪問してくださるのですけど
マル坊カズヤさんのブログから・・・なのかな?^^;
なかなか訪問できなくて申し訳ないのだけどーー;
  1. 2015/03/27(金) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. 慧喜 #-
  4. [ 編集 ]

えきちゃんへ

2、3人の方から見に行ったよぉ〜とのコメントを
いただきました。
追記にですが、紹介をさせていただくのがこれまた
モットーとなっとりますので。(笑)
いろいろと広がっていく方が、おもしろいですやん?
ちょっとお休みに入られた時期と重なってしまったのが
残念なんですけども、また再開されたら絵に興味の
あるブロガーさんは見て下さると思いますよ。
  1. 2015/03/28(土) 01:41:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR