ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く51

ご訪問、アリガトウございます。
小忙ーズ週間なマルボーズ隊員です。
ああ・・・・
なんか、あんな絵やこんな絵が描きたいぞ!

仕事で絵を描いていますが、ストレス解消に
絵を描きたいという・・・・
(いつものごとく時間ができるとやらないんだけど)



でも歩きにも行きたいぞ!
脇腹メーターが警報を鳴らしとるんや!

食べる量は、グッと減ったんですけど
動かなくなったというのが悪いんでしょうなぁ。

中坊の頃なんか、朝から食パン1斤食べたり
してたけどなぁ。
土曜日の部活も、とにかく量を食べたいので
食パン1斤買って来て、それを何もつけずに
食べたりしてたなぁ。





150313

↑上のお兄さん、マフラーされてたんですが、どうなってたのか?
 色つけすれば良かったんですが、記憶は曖昧でございます。






ウチの実家は、男が4人いたんですが、朝は
パンが3斤無くなってました。
ゴハン1日1升2合炊くって、おかんゆうとったな。
それは炊飯器がそこまでしか炊かれへんかった
からで、あんたら、どんだけ食べてたんや?
というくらい食べる事が宿命のような感じでした。

もうアカン!これ以上は無理っ!っていうくらい
食べて、なんでこんなに食べてもうたんやろう?と
後悔したけど、少し時間が経つと平気になってた
あの頃・・・・それが今では、胸焼け、ムカムカ
もたれる、いつまでも満腹感一杯で苦しい苦しい。

なんでこんな情けない胃になってもうたんやろう?
おとうは、そんな子に育てた覚えはありませんよ!
↑昔のイメージを引きずってる、おまいが悪い!





  1. 2015/03/13(金) 01:22:10|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:7
<<マルのヒトリゴト163 | ホーム | マルのヒトリゴト162>>

コメント

中坊ン時
バンゲナシコ食ベダヤ~?

アンサンは1年間で
身長が12センチ伸びたバッテ
アッカ~それだけ食べたのに遠慮シタドガ?


上のお兄さん
ドネンナットイゲ~??

ジ~ッと見てたらやっとわかった。
メガネをかけてマスクしてるのね?
納得。
  1. 2015/03/13(金) 03:40:12 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

電車の中は至福の睡眠時間

上のお兄さん幸せそうやなぁ。

いつまでも新品ではいられないのよ。
限度をわきまえられるようになってヨカッタと思いなせぇ。
  1. 2015/03/13(金) 07:11:15 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ムシャムシャ...

と、年を取ると胃袋が小さくなりますのね....

ホントでしょうか??
ワタクシ年々胃の強度が増してるように思えてしょうがないのですが...
好みは年々変化しますが
ムシャムシャ
太らないならいつまでも食べていたいですわ
  1. 2015/03/13(金) 12:27:11 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

一升と2合炊ける炊飯器ってどんなんやろー??
食堂とかにあるヤツかしら・・・?
若いってスバラシイ・・・
私が人生で一番たくさん食べていたのは高校生の頃で
クラブ(テニス)の前後も入れて一日5回食べてました(-_-;)
それでも今よりちょっと体重が少なかったから
やっぱり若いってスバラシイ・・・
  1. 2015/03/13(金) 13:39:44 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

今もその勢いで食べてたら
ゼッタイ糖尿病とかなってますわねぇ
バンザイ胸やけ!!カシランe-68
  1. 2015/03/13(金) 13:48:33 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

うりというのですが

ウチの猫も1年くらい前から食べる量を半分に減らしたんですよ。
7kg越えたあたりですかね。
現在8.9kgです。
吸収力でカバーしてるみたいです。

猫の体重を測るときに僕もいっしょに体重計に乗るのですけどね。
5kg増えていて凹んでいます。orz
  1. 2015/03/13(金) 18:54:53 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

ばーちゃんからも「カマンガカマンガ〜フトウナランダット〜」
デ言われたバッテガフトウナランかった!(T_T)
不当だ!!ナッケーヨ?弟は170ちょいあるのに!!
1年で12cm?・・・・って事は、1ヶ月で1cm!
って事は!3日で1mm!!ババ〜〜〜!!

かくなるうえは!シークレットブーツか?はたまた
モヒカンにするかな?←おいおい!




ネコスン君へ

寝てる方は、ごっつあんです!です。
しばらくジッとしててくれはるし、こちらもバレないし。
たまに姿勢を変える事があったりしますけど、だいたい
しばらく待っていると元の姿勢に戻る事が多いように
思います。(笑)

新品>中古って事っスか?
えええ〜〜〜〜!イヤやイヤや!
でも、身の程をわきまえんとアカンっちゅうこってすな。




ブーコへ

たぶん、私は胃がそれ程丈夫ではないんだろうな。
サラリーマンしてた頃に、胃を壊してから、それほど
食べられないようになった気がする。
最近は、スズメかっっ!っていうくらい食べなくなったよ。
あまり空腹感もないし。
一杯食べたいんやけどなぁ。(T_T)
でも、年齢ってわけではなく個人差があるみたいで
同級生のにぃーやんは、今だに食べ続けていて
体重が0.1tオーバーになったって言ってました。(T_T)
ブーコも気をつけろ!




バリバリさんへ

バリバリさん、もう全快バリバリっスか?
たぶん来週くらいから春めいて来るんとちゃいますかね?
実家の炊飯器はガスで炊く大きな炊飯器でしたよ。
おお?テニス部だったんすか?
1日5食?アハハ・・・・それでもちゃんと消化するってのが
若さって事なんでしょうなぁ。
あ!私、3年前に痩せてたんですが、その時太ろうと
1日4食でしたよ。(笑)
成果が実って9kg増に成功!ここで止めんとあきません。




ステキッッ!さんへ

そうですねぇ。
新陳代謝や基礎代謝も落ちて来るんで、胃が
もう食わんでも良い!!と警告してくれてるんでしょうね。
警告を無視して食べてたらあきませんわね。(笑)
でもなんであれだけ食べても平気だったんだろう?
今では、考えられまへん。




craftさんへ

サンポさせている犬を見ると、だいたい太ってるなぁ
って感じる事が多い気がします。
飼い主さんが、そのあたりは管理してあげないと
いけませんわね。
でもうりは、(猫種としては)標準って書かれてなかった
ですか?
craftさんも5kg増?ハハハ・・・・
ほな、二人(一人+1匹)でそろってダイエットですな。
  1. 2015/03/13(金) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR