ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト159

無事、確定申告終了です。
さぁ、これから何をネタにしていこうかなぁ?
困ったのう。(笑)


申告が終わって、ついでに八百屋さんへ寄って
「干し芋が欲しいも〜ん!」と思ったけれど
もう売ってなかったよ。orz
ニンジン、ジャガイモは、まだあったのでタマネギ
だけ買って、バナナは高かったので止めました。

それからペットショップへ足を伸ばして
「ああ!レイアウトが変わってるぅ!」
(いきなり子犬と子猫のディスプレイなのだった)
「何ぃこの子?キャア〜♡パグとチワワのミックス?」
「マンチカンよ!ネコちゃんよ♡」
(なんて、心の中で叫びながら、ちょっと
ニヤけてたかもしれん・・・・変なおっさん)

ハムスターもちょっと見て
ジャンガリアン萌え〜〜〜♡

そして魚コーナーに張り付く、変なおっさん。





150304





おお?エビちゃん(ミナミヌマエビ)1匹80円
なのか?ウウウム・・・・追加で5匹ほど
連れて帰ろうかなぁ?

ああ!ポリプテルス!!(古代魚)
ポリプテルス萌え〜〜〜♡

何も買わずにペットショップを後にしたけれど
おねいさん店員2名は
「変なおっさんが、なんだかニヤけて水槽に
へばりついてたわぁ〜!イヤァ〜〜〜ン!」
と言いあっていると思われるのだった。


また行ってやるのだっっ!





  1. 2015/03/04(水) 00:48:26|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:10
<<ブラリ散歩カメラ31 | ホーム | マルのヒトリゴト158>>

コメント

おはようございます~
確定申告お疲れ様でした!
ペットショップ面白いですよね~
僕は真っ先に水槽みて、それから鳥、ワンニャンコーナーです。
やっぱり身近で飼ってるのを優先しちゃいますね♪
ワンニャンは飼えないので、一目惚れないようにしないといけないので(笑)

癒されにまた行ってください(笑)
  1. 2015/03/04(水) 06:13:47 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

そういうのはウインドウショッピング?じゃないよね

なんて言うのかなぁ?
  1. 2015/03/04(水) 07:08:36 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サラサラッと描いてらっしゃいますけど
この絵などは下絵も描かず
パパッと描かれるのですか?

ワタシなど例のもの(ナンテ言いましたっけ)
もしまいっ放しで肘やら首やらなんで痛いんでしょ..
まったく
ブログネタもそっちバッカリになりそうな気配ですわ。
ところでこの白いワンちゃん
キリット可愛い(チョイ変な表現ですが)ですね。
ソフトバンクのお蔭で日本犬が大ブームなんですよ。
家のまわりにも「お父さん」がゴロゴロですワン

  1. 2015/03/04(水) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたわ

べち~とワタクシがひと肌脱いだ甲斐がありましたわ♡うんうん
また来年も任して下さいましーほっほっほー
頼まれなくても現れちゃいますわ♡はぁ♡ワタクシ達ってなんて優しいのかしら...

ペットショップのお姉さん定員はそのような事言ってませんでしたよ
すぐさま冷静に110番してましたわ!!
えぇ、警察のブラックリストに載ってますからねお丸子ちゃんって♡一度全裸で逮捕されてると生きにくい世の中なのですね...うんうんファイトですわ!
↑えっ!?ワシがいつ!??

犬のイラスト、ほっぺのクルンが可愛いです!
  1. 2015/03/04(水) 14:03:43 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

まず正面にド〜〜ンと犬ネコが来てたのよ。
(前は奥の方にあったんやけどな)
まぁ、その方が一般のお客さんの食いつきがエエんやろうねぇ。
そんなに大きなところではないんですが、近くなので
メダカのエサくらいしか買いに行ってませんでしたが
エビちゃんもいるし、もう少し行ってみようと思います。
癒されますなぁ。(笑)




ネコスン君へ

そうですねぇ・・・・
ズバリ
立ち見!(只見)
でどうでしょうか?(笑)




ステキッッ!さんへ

少し前の家族や先生と生徒は少し時間かかってますが
これやスケッチは、絵は、ほんの5分くらいですかね?
郵便局の毛筆ツールを使ったので、下描きできない
んですよ。
画面の白を生かして、色で形作るっていうのを
このところやっています。
文章をひねり出すのに苦労してますけど。

そういえば、最近ペンタブ使われてないですね。
暖かくなって体もほぐれて来たら、せっかくなので
また使って何か描いてみてくださいね。




ブーコへ

ブログでやる!って宣言して、自分のケツをたたかないと
なかなかやらない私。
少し時間がかかってしまったけれど、例年通りの
提出日で行ってこれました。
ブーコとベちの裸踊りさえなければ、もっと早く申告
できたのになぁ。
なにぃ?ペットショップの、おねいさんが即通報とな?
そこまでかい?わたしって、そこまでの凶悪人とは
思ってもおらんかったよ。おねいさん、スマヌ!
・・・・って、なんでやねんっっ!
  1. 2015/03/04(水) 18:29:48 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ(マルボーズ隊員) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マンチカン??

初めて聞いたw
足の短いネコだね。かわいーーーい。
ジャンガリアンの可愛さもやばいっす。

毛筆ツールは使わないよ〜って言ってたのに
こんなにストックが持ってるし〜〜w  ずるい
あのツールにこんなかわいいピンク色あったっけ?
白がないのが辛いよね。
白抜きってヤツね。

ああああ・・・眠い。  パタリ
  1. 2015/03/05(木) 00:07:19 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
確定申告お疲れ様でした。
ワンだふるな春は もうすぐですねー♪
  1. 2015/03/05(木) 00:57:22 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べちへ

マンチカン、私もブログ始めるまで知らんかったよ。
私の方に来てくれてるブロガーさん、お二人ほど
マンチカンのブログされてるけど、紹介しよか?
ジャンガリアンは、昔飼ってたから、たまらんのよ。

毛筆ツールは、スマン!
やはり使い易さに使ってしまっている。
ってか、1月一杯のはずやったのに、まだ使えるで。




ちょーかーさんへ

昨日、ヨコハマは17度だったようです。
今日は、また下がりますが、一歩ずつ春が来ています。
ようやくっスよ。
確定申告が終わって、ちょうどレギュラーが始まりました。
心は、ノビノビです。
  1. 2015/03/05(木) 01:36:09 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ(マルボーズ隊員) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そういえば…
自分でやってて気が付かへんかったけど…
2日くらい前に道すがら、ショウウィンド見てて
「面白い♪」と思った後、やけにスッキリしてたことがあった…
これってウィンドヒーリング❤??
  1. 2015/03/05(木) 01:39:54 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

コテっちゃん、写真コメントの一番乗りアリガトウ。
私、まとめてコメント書くので、日本時間の夕方まで
待っててね。
更新は、だいたい1時前後なので、それにうまく合った
ようですな。

ウィンドヒーリング?
おお!そうかもしれんね。
私も、かなりスッキリしたもの。
店員さんは、イヤがるやろうけど、また行ってこな
アカンわ。(笑)
  1. 2015/03/05(木) 01:56:25 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ(マルボーズ隊員) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR