ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

親と子のキャラその1

その1としましたが、その2はないかもしれまへん。


得意先への「なんかおまへんか〜?」な
ご用聞きメールに添付するイラスト第2弾です。


もうずいぶん前に名称が変わっているけれど
あえて昔の名前で呼んでしまうってありません?

ずっとそう呼んでいたので、その方がシックリ来る
イメージづいてしまっている・・・・なんていうのが
その理由ですけど。

衣料安売りスーパーのPシオスは、どうしたって
Tワラ屋さんと呼んでしまいますな。
(ローカルなネタで恐縮ですけど)
企業側としては、お金をかけて企業イメージ一新
ネーミングやロゴをデザインして社内外に認識
してもらいたいところなんでしょうけど。





150228

気がつけば、またお団子頭にしてた!可愛いから良いか?






ただ、そういう昔の名前で呼ぶというのは
少し相手を選ばんとあきませんわね。

それから、分かっていて言い間違っているのと
えっ?そんな名前に変わっとったんかっっ?
と知らずに昔の名前を言っているっていうのは
結果として同じ事ではあるけれど、後者は
とっても恥ずかしい事になってしまいます。

少し前にコタツカバーの布を大手スーパーの
手芸屋さんで買ったんですが、そこの名称が
もう14年も前にAオンに変わっていた!
というのを、先日知った昔の名前はタカ坊です。



タカ坊は、土日で申告の用意をやる決意です!





  1. 2015/02/28(土) 01:17:03|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:8
<<マルのヒトリゴト156 | ホーム | 先生と生徒その1>>

コメント

昔の名前

昔の名前ですか。

荒井由美
E電
ジャスコ

いろいろありますが、やはり。。。

最近サンボマスターが改名した名前が一番衝撃ですねえ。
  1. 2015/02/28(土) 02:30:36 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

昔の名前は「ヤマエモホイ」
今は「ソーツノミ」のアンサンですv-398
バァ~!
どっちも酒癖ノワイガ名前ヤッタッカ(笑)

タカ坊 確定申告キバレ~!
 ↑ナッケ~タカ坊ヤットガ??
  1. 2015/02/28(土) 02:53:33 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

タカ坊!!

後に回すからイヤイヤちっくになるんやっちよっ!
とオカンちっくに言ってみたよーん♪
きっと日曜の夜だな、良くて(笑)
あれ?このおだんごヘアー、ワタシ?♪ワタシよねー(ハイ、ワタシバカよねぇ〜、おバカさんよねぇ〜♪)
こんななってるのは、昨日より千葉からはるばるやってらしたお父様ご接待によります〜(^◇^;)楽しいが疲労もデカイ!週末はPC開けんのであります!(今、スマホin布団であります!)
ということでそろそろ朝食作ってきます(=゚ω゚)ノ
  1. 2015/02/28(土) 06:17:10 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

市町村合併やら、ネーミングライツ制度というやつで

公共施設の名前が変わってたりするのがね、困ることがあらへん?
昔からある建物やから話の相手は昔の名前で表記しててこっちは初めて行く場所やから地図検索しても「お探しの名称はありません」なんてことがあったり。
案内に住所や電話番号が併記してあるとそれで探して「○○って△△なんか!?」で解決したことが2度三度。

ジャスコはエエねん、ジャスコは。
猫団子が所属している育成会の事業報告書は毎年「明和ジャスコにて防犯パトロール」と印刷されていて総会の場で「えー誤植があります。イオン明和に訂正願います。」との名称訂正が恒例になってます。

昨日の男の子が成長するとこのお父さんになるのかな、と見ました。
  1. 2015/02/28(土) 07:47:09 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

craftさんへ

サンボマスター改名したんすか?
どれどれ・・・・なんちゅう名前!
あれって放送コードとかに引っかからないのかなぁ?
「ねぇねぇ○○のアルバム今日発売らしいよ♡」って
会話できないですよね。(笑)
世界はそれを愛と呼ぶんだぜくらいしか知らんですが
あの曲、元気が出るのでスキっす。




やっぱり、ヤマエモホイヤットガ?のアンサンへ

ババ〜アンサン、キビソガ〜。
お酒は、楽しく吞まんジンヤ。
で、アンサンの酒は、どうナットガ?
からむデヤ?泣くデヤ?踊るデヤ?
(マルオ店のアンサンはヨグラウと踊っテヨ)

タカ坊、現在逃亡中!
(息抜きが終わったら、又、作業に戻ります!)




ポン蜜っちゃんへ

義父さんがいらっしゃってるのか?
そんな時にまぁ・・・・
そこがポン蜜っちゃんのエエところなんやろなぁ。
まぁ無理せんようにね。

一気にはできないのよ。
ちょっとやっては休み休んではちょっとやるを繰り返して
おります。(だから進まんのや!)
日曜の夜にできれば、それは願ったり叶ったり!(笑)




ネコスン君へ

ワワワッ!そこまで深く深刻には思ってなかったよ。
市町村合併やらで自治体の名前が変わる
あ、そうですかぁ・・・・って感じですけど、それだけ
の事で、莫大なお金がかかるって事もございますよね。
(看板的な表示モノや印刷物を刷り直す等の諸費用)

ジャスコは良いっスか?(ああ、良かった。笑)
そんな前に名称が変更になっておったのですね。
ずっと知らずにジャスコ!って言ってましたわ。
(遠くてあまり行かないところだったというのもあり)

女の子も大きくなると、このお母さんになります。(笑)
  1. 2015/02/28(土) 15:24:36 |
  2. URL |
  3. 申告作業から逃げて来たタカ坊 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

申告の準備は進んでいますかぁ
なんでトヨタや多々ある製薬会社のように儲かってなくても
同じように申告しなければならないのか...

疑問や不満が
やがてはフワッと溶けるようないい社会になることを
願ってやみませんね。
今はまたニュース見るたびに消しております
またまた川崎あたりで何か起きてますね
マル殿が週明けにはヤッホ~~~になりますようにv-218
  1. 2015/02/28(土) 15:24:44 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/28(土) 20:20:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

一応日本国民なので、納税の義務はあると思って
おります。
ただ、私、ボンビーなんですよ!(T_T)
還付金よ!おとうのところへ戻って来ておくれ!

最近、物騒な事件が多いですなぁ。

来週には「ヤッホォ〜〜イ!」と叫べるよう今日、明日と
がんばりまぁ〜す。




鍵コメさんへ

なんですと?
ホッッッ!・・・・c=(uou)
いや、ウソウソ!それは、ザンネンですなぁ。
ドキドキして待機中でしたが、またの機会に期待して
私のアイサツとさせていただきます。
  1. 2015/02/28(土) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. 申告作業から逃げて来たタカ坊 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR