ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く47

昨日は用事があって駅まで行って来ました。

駅まで15分くらいなんですが、歩きながら
『同じ道を通ると、何度も見ている景色なんで
萌えんなぁ〜などと思っておったが
それは自分の心の問題なのではなかろうか?
萌えるのは、自分のマナコであり感性なので
あるからして、感じる心が大切なのでは
なかろうか!』なんて急にわけの分からない
ムラムラが来たのでした。

半分くらいまで来ておったのですが、ムラムラ
なので、家に引き返してカメラとペンを持って
再度駅へとマナコギロリ!目覚めよ感性!
歩きもってカメラでパチるのでございました。





150223-2





そしてムラムラはとどまる事なく、先日ボンヤリした
公園で見た菜の花をスケッチ!
uniball Signo極細0.38にて、なるべくしつこく描いて
やるぜ!!

でも、寒くて鼻水出て来るし、何を描いているんだか
わけが分からなくなって来るしで、すぐ諦めボーズ。





150223-1





描いている本人がなんだか分からないので
見ている方は、もっとだろうと思いスキャン
した後、PCで着色してみました。


しつこくいけよな!しつこく!!
ムラムラな心だぜ!!
*文章、書いている本人にも意味不明です。お許しのほどを。





  1. 2015/02/23(月) 01:02:55|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:9
<<マルのヒトリゴト154 | ホーム | サラサラと描く46>>

コメント

春が届きましたぁ~♪
菜の花好きです❤
実家の近所の川の菜の花の土手
ふと、思い出しました。あの感じ…
ごっつ好きなんですわぁ~
  1. 2015/02/23(月) 01:38:26 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

おひたしにして、ちょっと苦い春をいただきたい。
  1. 2015/02/23(月) 02:06:59 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

この菜の花はまだ咲き始めかな

まだ御浸しに間に合う…な。
もうちょっと経つと伸びきっちゃって固くなるからねぇ。
  1. 2015/02/23(月) 07:16:06 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
見慣れた景色に萌えるって難しいですね~
駅に行くのが目的で、目的があるとなかなか脇をみないし、そう考えると色んなものを見落としているのかもですね~

色塗るまでわかんなかったけど、色がつくといい感じ♪
  1. 2015/02/23(月) 07:43:12 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

突然今日が人生最後の日
だと こっそりマル殿にだけ教えてもらえたら

見るもの全てが愛おしくキラキラと眩しく
涙で見えなくて手が震えて突っ伏して
しまって....
そしたら通りがかりの人が声をかけてくれて
居眠りから(路肩で)目が醒めた...

とか
期限があることに気付かずにワタシは
後悔のドツボを引きずってます
イエ
大したことではないのでご心配なく
自分がバカだと分った挙句に落ち込んでおる次第デス。
  1. 2015/02/23(月) 11:50:28 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

フムフム

春になると
変態
が増えるんでしたっけ?
↑そんなことしても 変態 イラスト でワシのは検索されないよーんだ!!!

色がつくと冬から春になったようにパッと明るくなりますね
菜の花の美味しい季節がまじかです♡
  1. 2015/02/23(月) 12:40:32 |
  2. URL |
  3. ボンキュッボンブーコ #-
  4. [ 編集 ]

つぶらな瞳さんへ

ムラムラ?
オイにはコンガヤ?
昨年末の病院スケッチから
全然、描く気が起こらんし、
違う方のムラムラ(?笑)もサッパリ(T_T)

菜の花のおひたし マガ~ネ。
あの苦味がタマラン。

カメラでパチったのも楽しみに
シトッテェ~ナ。
  1. 2015/02/23(月) 12:53:21 |
  2. URL |
  3. づぼらなアンサン #-
  4. [ 編集 ]

春はムラムラ

ムラムラですね。
出かけたくなる季節ですね。

前旬を堪能するのが楽しいですね。
つくしとか、スミレが気になる季節ですよ。

でも、お気に入りは

オオイヌノフグリですよ。
(^-^)
  1. 2015/02/23(月) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

コテっちゃんへ

そちらでは、菜の花って咲くんでしょうか?
あまり外へ出ませんが、出てみると確実に春はそこまで
やって来てるんだなぁという事が実感できました。
今日のヨコハマは17度。
かなりの暖かさでしたよ。
春・・・・もう少しです。




宝香さんへ

少しワサビを利かせて・・・・よろしいですなぁ。
子どもの頃は、大嫌いだったけど、おいしい!って
思えるようになりました。
大人の階段を上りましたボーズです。




ネコスン君へ

しっかり咲いているのもあったんですが、こじんまり
しているこれを描きました。
おっしゃる通り、まだこれからの咲き始めです。
もう少し粘って描きたかったのですが、昨日は寒くて
断念でした。




セーちゃんへ

もう既に撮った事のあるものなんだけど、違う角度から
とか、他に見落としてるもんはないのか?と、いつも
以上に念入りに探し持って歩きました。
かなり怪しかったと思われます。(笑)

自分でも分からなかったので、色つけてみました。
かなりしつこさが足りなかったように思います。




凹んでいるステキッッ!さんへ

そうなんですよね・・・・期限、ありますよね。
平和な日常に慣れてしまうと、時間が無制限に
使えるような錯覚に陥りますよね。
時間・・・・大切にせんとあきませんな。

昨日の場合、道中半分でしたが、引き返せたという
自分の勇気を褒めたいと思います。
(まぁ、ヒマだったからですけどね。笑)




盆!旧盆!のブーコへ

↑それは、誰かの盗作ですわ!!
↑そうです!でいご父作(とうさく)です!

私がよく通る道と公園・・・・変質者が出るとのウワサ。
私は、一度もそんな方を見かけた事はないけど。
皆さん、うら寂しいようなところを敬遠されて、そんな
ウワサが流れるんだろうけど・・・・
私は、大好きな場所なのよね。
↑当人が、そのウワサの主ではありますまいネ?




ムラムラがコンガヤのアンサンへ

ムラムラが来るかどうか・・・・それはマチマチヤッテナ。
タマタマ来たバッテガ、ソーソーはコンガヤ。
アンサンは、もうゼンゼン来んデヤ?
ババ〜グラシカ。絵のない暮らしか?
描かんガサ〜!首の後を掻いているせいか
ガサバイバイヤットガ?コラ〜?・・・・
感性のない文章、カンセ〜!
↑完成度が低カデナ〜
(写真は、いつもと同じですよ。orz)




craftさんへ

たぶん、私はインドア派なんだと思います。
でもたまに外の空気を吸わないと窒息するので
出かけます。
私、草木の名前ってまるで知りません。
ただ、オオイヌノフグリだけは知ってます。
(たぶん、名前のインパクトからだと思います。笑)
小さくって、可愛いですよね。
  1. 2015/02/23(月) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR