ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト152

昨日は、軽く出かけました。
近所に歩いて10分もかからないスーパーが
あるのですが、1.5駅分くらい先の八百屋さんへ
歩いて野菜を買って来ました。

ちなみに(税別)
ニンジン(中4本) ¥78
タマネギ(中4玉) ¥98
ジャガイモ(一袋) ¥100
そしてついでに
干し芋(300g) ¥150
干し柿(8個) ¥280

まぁまぁ安いでしょう?
主婦って大変なのよねぇ〜。
↑誰が主婦やねん!





150220





ブログでは、言っておりませんが
綿入れ半纏探しの旅は続いております。
でも今シーズンは、もう終わりかな?
ここまでこじれたら安易に妥協はできまへん!
納得のいくモノと出会うまでは買いまへん!
それがマスオバ半纏への敬意っちゅうもんです。
*マスオバ半纏=マスオバから貰った先代の半纏。

こないだ行った大型スーパーでコタツカバーの
布のエエのんは見つけておったので、ついでに
そこへも寄りました。
割烹着愛♡だけど、グッとガマンガマン!
でも・・・・
ハギレ特価!!
10cm=¥231が80cm=¥700♡
あああ・・・・
また買うてしもた!(T_T)

そやけど、渋い青色やったんやもん!
柔らかいガーゼ布やったんやもん!
麻布でくくってあったりしたんやもん!



布フェチ男・・・・しばらく手芸屋さんは
出入り禁止!!





  1. 2015/02/20(金) 00:43:58|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:12
<<マルのヒトリゴト153 | ホーム | サラサラと描く45>>

コメント

マルさん こんばんわ
ご無沙汰してごめんなさい

いつも励まされる素敵な絵と言葉をありがとうございます♪

また時間をひねりだして、こちらにお邪魔します。

素敵な布をゲットできてよかったですね♪

またよろしくお願いいたします
  1. 2015/02/20(金) 01:32:45 |
  2. URL |
  3. peko #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

帰ったときも実感したんですが、
毎日の食材の値段が安いな~って…
実家にいるあいだスーパー行くのがなによりも嬉しかった(笑

マスオバ半纏
始めマスオ半纏と目に入った(爆

そんで「マスオバ半纏」とYahooしたら画像検索
したら…

マルさんの車中イラストがいっぱい出てきた(爆爆
検索結果、マルさんの作品ヒットパレード♪
この間の検索の記事に納得(^。^)

はぎれってたまりますよね;
あぁ~クロゼットの整理せな~って思い出しました。
  1. 2015/02/20(金) 02:24:11 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/20(金) 02:48:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
綿入れ半纏まだ探していたんですね(汗)
でもシーズン外したほうが特価で買えるんじゃないですか?
それでいて気に入ったデザインだったら買いですよね?

僕も独り暮らしで主婦みたいなものですが、何でもやんないといけないので大変ですよね~
  1. 2015/02/20(金) 06:23:06 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

今朝は早起き快挙!!

外はまだ真っ暗。

野菜安っ!!
ここは結構野菜が高いんよね。

渋い青色
柔らかいガーゼ布
麻紐でくくってある

・・・・・・・

たまらんなぁ。。ジュルジュル。。よだれ

  1. 2015/02/20(金) 06:35:17 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

「マスオバ半纏」を検索してしもた

確かに。

  1. 2015/02/20(金) 07:17:04 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #-
  4. [ 編集 ]

すみませ~~~~ん
質問!

マル殿は
手縫いですか それともミシンをお持ちですか?まさか
炬燵カバーを手縫いっていうことないですよねぇ
ワタシはミシンがないのでそろそろ買おうかしらん?と
思ってるところでありました。
手縫いがメッチャ下手(苦手がマダあったのデアリマスル)
なのでねぇ

この絵手紙
素敵ですねぇ
陰ってこんなふうにつかうのですか
シロクマさんかなぁ
いいなぁ...
  1. 2015/02/20(金) 11:59:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

レシピ

人参、玉ねぎ、ジャガイモを買うために
スーパーを素通りして、わざわざ八百屋ですか。

シチューですか。
肉じゃがですか。
カレーですか。
ポトフですか。
豚汁ですか。

気になりますね。

布といえば、布でコースターを作るのが
奥さんのマイブームですよ。
  1. 2015/02/20(金) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

pekoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
カゴンマは、春めいて来たでしょうか?

「元気をもらえます」とかって言葉をいただけると
こちらも描いてて良かったなぁって思えますし
でも、もっとやらんとなぁとも思います。
カブで走り回ったはりますか?
ハヨウヌッカゴトナレバヨガデデナ〜(ちょっと違うかも。笑)




コテっちゃんへ

近所のスーパーは野菜関係はもう少し高いです。
ニンジン ¥148
タマネギ ¥148 
ジャガイモ ¥198
くらいします。
八百屋さんの方が少し安いですが、保ちがちょっと
悪いかなぁ?
特筆すべきは、干し芋と干し柿!
これはなかなかこの値段ではおません。(笑)

マスオバは、マスオさんなんですよ。
+おばさんでマスオバです。




ヒミツの鍵コメさんへ

ナッケ〜鍵コメヤッタイガ〜?
↑アッコハ、ソネン言えばダイガワカッタッカァ〜!
エガンガサ〜!アンサン!
最後ヤッタットサ〜。Sアンジョーもエグドヂャナッカ?
「テンナガアンサンヤッタッテ・・・・」デ、ソネンツラ
シトッテ・・・・オイハ信じられんデヨ〜。
↑ツラの話しはスンナデ!ツラくなるから・・・・




セーちゃんへ

そう、密かに探してるのよ。
かれこれ・・・・10カ所くらい見てるかも?
少しずつ暖かくなって来てるから、今シーズンは
もう良いかなぁって気になってる。
でも気に入ったの見つけたら、速攻買い!やけどな。(笑)
これは出会いやから・・・・
綿入れ半纏は、妥協できんのよ!

そうそう、セージの奥様〜。
いろいろやんないとだから、大変なのよねぇ。(笑)




6時起きのベちへ

どないしたんや?徹子か?
寝られへん時期なんや・・・・そうかぁ。
まぁ、年とると睡眠時間が少なくっても平気に
なるみたいやしなぁ。うんうん・・・・
↑ボディーにサクッていって欲しいのかい?

この麻ヒモで十時に縛ってるのって卑怯ぢゃない?
そこにくすんだ色の値札なんか付いてた日にゃあ♡
ああ・・・・たまらん!
危うく割烹着も買うところであった!




ネコスン君へ

イヤァア・・・・見事に私のイラストオンリーで
占められとりましたなぁ。(笑)
でも「妖気 イラスト」は解せん!
↑まだ言ってるの?




ステキッッ!さんへ

ハァ〜イ。お答えします。
私は、手縫いです。
手ぬぐいの大きさに布を切ってチクチクしたり
コブクロの歌を歌ったり、もとい!袋縫ったりします。
ですが、今回の大物・・・・
ちと悩んどるんですが、手ぬぐいの端って切れっぱなし
ですが、しばらくすると止まるんですよ。
だから、揉もうかと!(それでダメなら縫おうかと)

これは、毛筆ツールなんでレイヤーがかけられない
のですよ。なので、描く絵をイメージしておいてから
グレーで描いて上からスミ線です。




craftさんへ

ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、この黄金3点セット
さえあれば、なんでもできる!
トマトもサツマイモもキムチも売ってるけど、それは
スルー!
でも本命は、干し芋と干し柿なんですけどね。
いたってフツウの2品ですが、なかなかこの値段では
売っていないです。
単純に歩きに行きたかったっていうのもあります。

私もハギレがたくさんあるんで、コースター・・・・
作ろうかなぁ。(笑)
  1. 2015/02/20(金) 15:51:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/20(金) 17:45:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちのブログ・・・

まだアカンかったですか?
重たいのマルさんだけなんだろうか・・・。
それとも皆さん辛抱してくれてはるのでしょうか?

自分もそうですが、他の人のブログで重たかったら
よく見ないうちに飛ばしてしまいますもんね・・・。
テンプレートのせい?
原因不明だす・・・。
  1. 2015/02/20(金) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

鍵コメさんへ

お忙しいそうですなぁ。
また無理していろいろと、お体が悲鳴を上げないよう
気をつけて下さいね。
そうなんですよ。干し柿好きなんです。(笑)
フツウので良いのです。
大切に食べたいと思います。




うみさんへ

スンマヘン!
重いというような問題ではなく、まるで動かない状態
で、昨日も今日もダメでした。
でも、別のブラウザ!とやってみたらスンナリ!
今までの苦労は、なんやったんやぁ〜!(笑)
ブラウザによって違うのですね。
ようやく解決ライオン丸!
  1. 2015/02/20(金) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR