ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト151

あ、どもども。
長らく多忙ーズでしたが
ようやく本日をもって解除!です。

ずっと家にいてPCとニラメッコなこの頃
でございました。
途中、1時間半くらいMacちゃんを休憩
させる日もありましたが、ほぼ昼前に
立ち上げて寝るまで、そのままの状態で
作業しておりました。

ネットのニュースをチラッとは見ましたが
新聞も随分読んでないし、今、世界は
どうなっておりますかね?
ぢぇぢぇぢぇ!
あまちゃんは?半沢直樹は、どうなったの?
↑おいおい!

ウラシマルボーズです。





150218





訪問いただいた皆さん。
気を使っていただいてコメントを控えて
くださった皆さん。
激励のコメントを下さった皆さん。

どうも、アリガトウございました。m(_ _)m



でもな・・・・
今日、送ったヤツ。
絶対に修正が発生すんねん。
すぐにできるけどな。
ブツブツ・・・・
















修正が発生する理由は
原稿が間違っているからです。

サッとゆでる
さっとゆでる

骨付き鶏もも肉
鶏骨付きもも肉

どっちも書くなやっ!

絶対どっちか間違ってるやん!

そっちはサラ〜っと鉛筆で書いて
ファックスで流して終わりか知らんけど
受けとって描くこっちは、修正せなアカンねん。

緊張感をもって、やってもらっていいっスか?

・・・・・

と、ブログ界の片隅で、コッソリ言ってみた。
(流してくだされ。笑)





それから

鉛筆で書かれた原稿に、とっても意味がある
場合があります。
それをしっかりと把握しないといけんわけなのよ。

そのあたりが難しい。


そんなボツ!





150218-2





これは、私のミスです。
でもなんか怖かったのでレイヤーを別にして
描いておったので、かなり助かりました。




季節外れに花が咲くと、天気の良い日が多くなる
とかっていうような生物暦っていうのか?

そういうのって、花はチラリとしか咲かないわけで
原稿はそうなっていたのに、あまり考えず
満開にしてしまった為に

ボツ!ったイラストのご供養でございます。(笑)



チ〜〜ン!ナムナム・・・・




  1. 2015/02/18(水) 00:51:23|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く45 | ホーム | マルのヒトリゴト150>>

コメント

解除おめでとう

遠慮も激励もしてなかったどころか期待されていたツッコミも外して質問までした猫団子より祝辞
  1. 2015/02/18(水) 07:11:38 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ダダダダダダダダダダダ

バピョン
ガシッ
スリスリスリスリ...バラの香りがきついですわね...(笑)
ムッチュ
ペロンペロン
ハグハグ
むっぎゅぅぅぅぅうぅっぅぅぅぅぅー
チ〜〜ン!ナムナム・・・・
お疲れ様でしたわ♡

ワタクシは....
サッとゆでる
さっとゆでる←こっちと

骨付き鶏もも肉←こっち
鶏骨付きもも肉

にファイナルアンサーで!!
↑はい?
  1. 2015/02/18(水) 09:59:24 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

やったっ!サクラが咲いてるっ
個人的には嬉しいワタクシです。

骨付き鶏もも肉にワタクシも一票ーー♪
  1. 2015/02/18(水) 10:12:48 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ネコスン君へ

たぶん、某ブログの方もそうだと思うけど、誰かから
コメントが入っているとの安心感はブログをやっている
者にとってはありがたいのですよ。
見てもらえてるんだなぁというのが実感できて。
ホンマに無理な時は、閉じますので・・・・心の支えに
なっとりました。




ブーコへ

そうやろ?
そう思うやろ?
ワイもそう思って、それで書いてメールをしたのよ。
返事がもらえず、モヤモヤしてたらメールの調子が
悪かったようで「着いてまへん」の返事が来た。
再度送って確認をとったら、見事に両方ハズレ!!
今、先ほど描き直して、送りました。
他に何か出るか・・・・と待機中です。ドキドキ!




ちょーかーさんへ

鶏骨付きもも肉!の方で書いてください!と
言われました!
すぐに修正はできますけど、始めからちゃんとして
欲しいなぁって思ったりします。ブツブツ・・・・(笑)

スモモやナシの花が季節外れに咲くと秋の天気が
良いとかっていう(ホンマかどうか?)事らしいです。
今日は雪ではなく雨のヨコハマです。
  1. 2015/02/18(水) 12:07:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

<(_ _)> おつかれさまでした

今日のイラストの
~ありがとうって ちゃんと伝えなあきまへんな~

心に響きました。

ありがとう。
  1. 2015/02/18(水) 15:48:31 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

バリバリさんへ

その後、お加減はいかがですか?
まだまだ寒いですが、春はそこまで来ておりますな。
じっくりと体力の回復に努めてくだされや。

今先ほど、OKの返事が来ました。
はれて自由です〜〜。
こちらこそ、アリガトウございます。m(_ _)m
  1. 2015/02/18(水) 18:14:52 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR