ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く43

ドバドバだぞ!
アヘアへだぞ!
小忙ーズです。
m(_ _)m


スケッチは、赤のPentel Rollyでも描きますけど
普段は黒いボールペンで描いています。


フォトショップで黒いラインに色着けの方法が
ありますので、それで赤にしてみました。

スケッチしたものをスキャンするのでアウトライン
がぼやけています。
バケツツールで流し込むと若干線がが太くなる
んですが、この方法だと線の太さはそのままで
ハーフトーンも同じように一発で色が変わって
くれます。

変えたい色にしておいてから
イメージ>色調補正>グラデーションマップです。
(他にも方法があるみたいですけど)





150213





ルーズリーフの穴も赤くなりますので
それは、元の黒の時のものをコピペしています。

たまに違う色もイメージが変わって良いかな?



普段の生活の物忘れもありますが、仕事でも
たま〜にやらかします。

「抜けがありました!大豆を描き忘れています」
とメールが来て、あわてて修正して送りました。
一言添えました。
失礼しました!
ダイズな事を忘れておりました!

座布団1枚貰いました。



楽しく仕事やってまぁ〜す。(笑)





  1. 2015/02/13(金) 00:53:31|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5
<<マルのヒトリゴト149 | ホーム | マルのヒトリゴト148>>

コメント

一枚と言わず3枚くらい買い足してあげる

ヨンマイ。じゃない、どんまい。

色が変わると印象が変わりますね。
  1. 2015/02/13(金) 07:06:58 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

> 変えたい色にしておいてから
> イメージ>色調補正>グラデーションマップです。

これパパッと文章にするの難しくないですか?(私だけか・・・)
友達にPhotoshopの基本的な操作方法を聞かれてもメニュー名が言えずに
Ctrl+LしてからCtrl+U」 と
ショートカットで答えてしまいます。
(基本的なショートカットはバージョン共通と思いたい)

お仕事頑張ってください!
  1. 2015/02/13(金) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

ダイズと座布団

ダイズを忘れてしまいましたか。

それは危なかったですね。

なんといても、もやし・納豆・豆腐、醤油、味噌の主原料ですからね。

北海道大学の植物遺伝資源学研究室でもダイズ学として真面目に研究しているそうですよ。

未成熟の種子はダイズと呼んでもらえないそうですよ。

成長するまで枝豆の地位にあまんじていなければいけないんですよ。

それはそれでビールのお供に最強ですけどね。

でも、ナイスな切り返しで座布団ゲットですか。

おめでとうございます。
(^-^)

座布団といえば。。。

笑点の座布団ってアマゾンで買えるんですよね。

山田たかおの幸せ小座布団っていうのも売っていましたよ。

笑点の座布団はノーブランドなのに、山田たかおの幸せ小座布団はブランド物らしいですよ。
  1. 2015/02/13(金) 16:20:45 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

えっ?

べち~とワタクシの裸踊りを楽しみにしてたのですか??
Oh!!情熱パラダイスショー出演のお丸子ちゃんの専売特許ですので遠慮してたのですが
そのお気持ちを全く察することが出来なく
申し訳ありませんでしたわ
今から3分後に玄関前に行きますので
鍵は開けておいてくださいね~
ギャハハ急げ~
  1. 2015/02/13(金) 16:33:36 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコスン君へ

頑に一つの事をやり続ける強さというモノにも惹かれる
のでありますが、私は変わり続けて行きたいと思って
おります。
まぁ、小心者なので飽きられる怖さがあります。(笑)

相手の方は女性なんですが、そんなつまらんメールに
ちゃんと応えてくれるというのが嬉しい仕事のつながり
というものでございます。




へちょさんへ

パパッと文章にはしてまへん。(T_T)
私、人に道の説明とかできないです。
なんでかって言うと道路やビルの名前を覚えない
からです。
フォトショップも感覚なんですよ。
たしか、この辺りにあったなっていう。
色の置き換えだったか、グラデーションマップだったか
でやってみて(色の置き換えに行って)違うなって感じ。
ショートカットキー・・・・覚えなアカンなぁって思って
やってます。
ウィンちゃんとMacは、若干違うようですね。
最近、画像解像度と別名保存と新規レイヤーと
レイヤー統合のショートカットを覚えているところです。




craftさんへ

おおおお!
craftさんは、マメな方だ!
いろいろ情報をあざっす!ダイズキ!!

抜けていたダイズは、クズ大豆を作物の下に埋めて
肥料代わりにするとかってい説明のイラストでした。
まぁ、小さくマルマルって描くだけなんですけどね。

業界が割とゆるいので、そんなやりとりが通用します。
私には居心地の良い環境であります。

笑点の座布団ですか?
アハハ・・・・なんでも商品にしますなぁ。
いろいろ商品化して笑点商店にしたらどうかなぁ?




なんでそーなるブーコへ

私って、情熱パラダイスショーが専売特許なのか?
しかも3分後って・・・・
常識ある大人は、そういう事しないんだぞ!!
人の自転車、乗り回さないんだぞ!
しかも10分くらい帰って来ないし・・・・
返せよぉ〜って怖くて言えなかったよ。(T_T)

私は、だいぢょぶだから!


ブーコ・・・・おかえり!!
  1. 2015/02/13(金) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR