ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

パグにバグる後編

他の方が描いたモノを見て、自分ならこう描く
とイメージして描き出したりするんですが
あーでもない、こーでもないと迷走したモノを
ご覧下され。





よし!これで完成!
と思ったんですが、どうにもパグのシワが気持ち悪く
なってしまいました。

150208-1





顔の内側の線も太くすれば、シワの線が目立たなく
なるのでは?とやってみました。

150208-3





どうも、違ったようです。
やはりシワの線が目立ちすぎでキモイんやな。
シワの線を細くしてみました。
その画像はないんですが、半分くらい細くした
ところで、やっぱりちゃうなと止めました。

この細さで、何か細工を。
毛の色をかぶせて、少し目立たなくさせてみました。

150208-2





お?ちょっと、来たか?

シワの線を、少し明るめに!
これで、どや?

150208-4





パグ・・・・シワは、おもしろいけど
その表現が難しいなという事が分かりました。

もうわけが分からんようになったので、これで
終了です。

当初は、もう少し軽い感じで描くつもりにしてた
んですけどね。

また、描いてみようと思います。





  1. 2015/02/08(日) 00:52:32|
  2. イラスト
  3. | コメント:8
<<マルのヒトリゴト147 | ホーム | パグにバグる前編>>

コメント

顔中 シワだらけのワシです。
オジンジミもベッタイあります。
シミ⇒(●T_T)
               

ヨガコド聞いた!
そうやってシワは目立タンゴドスットガ?

ちょっと塗ってみよっ!
(↑バ~!ナンバ塗ロートガ アンサン?)
  1. 2015/02/08(日) 03:07:26 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

メイクってのはそうやって試行錯誤の末にできてくるのね

特徴のある顔ってのはインパクト部分の扱いがムツカシイですねぇ…などと知ったかぶりしてみる。
  1. 2015/02/08(日) 07:24:52 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

パグってそれ自体デフォルメされてるみたいな
表情ですよね
以前ブルテリア君(女の子だったのでチャンですね)
をみてサスガと思いましたが(ウワサ通りで)
こちらもサスガなのでマル殿のペンも足踏みですよね
  1. 2015/02/08(日) 12:57:45 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

学生の頃ツルッツルやったバッテガ、最近シワッシワ
にナロ〜ット・・・・ナッケ〜ヤッタイガ?
シワ描くのに、別に資料見んでも鏡バ見れば
描けるようにナットッタトサ。バ〜、グラシカ。(T_T)
ヤイバッテガ、ワーのオジンジミを資料にクレンガ?
え?遠慮しとくて?ナッケ〜ヨ、アンサン・・・・
まだ、地味テヤ?(シミだけに・・・・)




ネコスン君へ

かように迷走しだすと、いろいろやり出して
うまくいかず、結局、白旗!という事がございます。
スコン!と順調に行ったものが、だいたいエエ上がり
な気もします。
最後のが描けて、何とかアップできるかなぁ?と
ブログの変化という意味でも出してみました。




ステキッッ!さんへ

犬は、いろいろな姿のがおって、おもしろいですね。

ちょっとこのところスランプ(常にスランプとのウワサも)
なので、迷走しだすと判断力も無くなるし、どんどん
気分も更に沈んで来るので、しばらく放ったらかしに
しておった絵なんですが、こんなもんか・・・・と
出しました。
春、早く来てくれないっスかねぇ。
  1. 2015/02/08(日) 20:11:20 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

パグ

パグのシワ、難しいですね。
シワがないとパグにならないし、
シワシワだとおじさんくさいし、

動きも込みの可愛さかもしれませんね。
スズメみたいな。

スズメも動きあってのものですからね、
静止画はちょっと怖い顔してますからね。

それにくらべたらシマエナガは静止画でもありえないほど可愛いですね。
シマエナガって北海道にいるんだそうですよ。

あ、パグでしたね。

小型犬は可愛いですね。
チワワが可愛いですが、
ポメラニアン推しですよ。
まあ、猫派なんですけどね。

うちのうりは8.3kgあるんで、
中型犬に迫る勢いですよ。
  1. 2015/02/08(日) 20:35:28 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/08(日) 22:27:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

動物って、

パッと見、可愛いのもいるけど
じっと見てると、殆どが怖いべちこです。
ワイルドと思ってるかもしれないけど
魚なんかも触るの一苦労、、(心臓が冷たくなる)
子供の頃はそうじゃなかったんだけど、いつ頃からかなぁ。

ちなみに自分の顔もじっと見てると怖いです。

オジイシミを絵文字にしたのはアンサンが世界初だと思う。
パチパチパチ!!

シワの部分にパウダーをはたいたら
最初より可愛くなったね。パグ

風邪ひかん宣言したのに鼻水がとまらない。
鼻かみすぎてハゲてるので薬塗ってマスクして寝ますぅ。

  1. 2015/02/08(日) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

craftさんへ

そうですね。パグ。ちょこまかした動きや体型も可愛い
って要素にあるでしょうね。
じっくり見ると、シワッシワなので、それがおもしろいな
と描きだしましたが難しかったです。

シマエナガ・・・・知りませんでした。
(鳥はまるで分かりません)
可愛いっすね!あれは良いわぁ〜!

8.3kgって、写真では、ちょっと分からなかったん
ですが、たまに世界のとんでもない動物とかに出て
来る巨大猫・・・・あんな感じっスか?←おいおい!




鍵コメさんへ

あ、元気ですよ。
いつも、こんなもんです。(笑)
ブログの3年からの壁ってヤツにぶつかっておるようで
少しスランプ。(笑)
時間が解決してくれるかなぁって思っています。




ローガンで良かったねーちゃんへ

遠目でボンヤリ見る分には良いけど、近くでじっくり
見ると意外と気持ち悪かったりするよね。
犬でいうと、鼻とか。口のダラーッと下がってるのとか。

鼻かみ過ぎてハゲてる?????
それは、ウチナーグチか?
そういえば、沖縄のシロートの人が方言ではなく
標準語なのに通じない!という独り言みたいな動画を
見たけど「標準語」をやたら強調してはるけど
滑舌悪くて、何をゆうとるのかやっぱり分かりませんで
というのがカンソーでした。
イントネーションが、やっぱりちと違うのよねぇ。
  1. 2015/02/09(月) 00:56:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR