ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト144

昨日、一昨日と動画をアップしました。
YouTubeとFC2の両方にアップしてYouTube
の動画をブログに貼付けました。

一番最後の動画のYouTubeの視聴回数が9回。
(この記事を書いている約24時間経過時点で)
多いんだか少ないんだか分かりませんが
質問をいただいた、お友達ブロガーさんが見て
下さったようなので、良しとしたいと思います。
9回中、私の2回分が含まれてるけどね。(笑)

昨年末に動画をアップしだして1ヶ月。
全部で8本の動画があります。
昨年アップした動画の視聴回数は30〜60回
くらいになっています。
これも多いんだか少ないんだかよく分からない
けど、こんなもんなんでしょう。





150131





ところがですね。
FC2の方の同じ動画の視聴回数なんですが
昨年の5本を比較すると200〜400回です。
F室の方が、6倍くらい多いですね。

それでYouTubeでは9回しか見てもらえていない
同じ動画が(24時間経過したもの)何とF室では


1081回!


これ、ホンマか?



少なくっても悲しいけど、多いと、どないしてん?
と落ち着きなくす私・・・・(笑)





  1. 2015/01/31(土) 00:54:14|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:12
<<ブラリ散歩カメラ29 | ホーム | 続イラストと写真合体>>

コメント

Youtube

何気にうちの猫の動画をアップしたりしていますが、
全然再生回数があがらないです。
(^-^)
何万回っていう再生回数ってどうやって狙うんでしょうね。
すごいですよね。
コピー動画アップする以外で(笑
何か、芸でも仕込みますかね。猫に。
  1. 2015/01/31(土) 03:11:50 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
うちもYouTube使ってますけど、そんなもんですよ~
多分、投稿者が多すぎて検索からヒットしないんだと思います(汗)
読者がちょっと見てくれるだけで(汗)

少ないより、多い方が僕は嬉しいかな~
  1. 2015/01/31(土) 06:11:24 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

へぇー!!

こんなに違うのね~!ビックリ!

最後の少ないと悲しいけど、多いと…のくだり、
ヒジョーーーーーニわかる!!

それって、アレだからよ!しょうしんも…みなまで言うまい(いっとるがなー笑)

「写真の中にイラスト入れる」動画、実はまだ再生してない~(汗)。私のスマホ重すぎてダメ~。今夜でもゆっくりPCで見まする~♪
  1. 2015/01/31(土) 07:23:31 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ

F室は記事よんで、ドレドレ、もいちど記事読んで、ナルホド、コメント読んで、ソウソウ、と繰り返しがあるからじゃないかしらん。
にしてもすごい数ですねぇ。
  1. 2015/01/31(土) 07:45:37 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

craftさんへ

うりって、かなり人懐っこそうな猫さんですねぇ。
私の実家は、犬を飼っておりましたが、猫はいた事が
なかったです。
ブログを始めて、猫スキブロガーさんがたくさん
いらっしゃるので、その写真を見ていて、最近猫良い!
って思うようになりました。
見てもらえないより、見てもらえる方が良いなぁと
思うわけで、やはり、うりに芸させる事やないですか?
私も、ラップ調で説明するとか・・・・(爆!)




セーちゃんへ

誕生月が終わるから負の連鎖は、今日までの
セーちゃん、コンニチハ。
↑おおおおいっっ!
あ、そうなの?
清流記の動画も、そんなもの?
まぁ、多い方が嬉しいけどね。
でも、あまりに違いがあるのが、なんでかなぁ?って
気になるのよ。(笑)




ポン蜜っちゃんへ

そうそう、小心者で疑り深い人なのよ。エッヘン!
↑開き直ったか!
でも9回と、かたや1102回よ?(今現在)
同じモノなのに、ここまでの違いはなに?

ポン蜜っちゃんには、参考にもならんと思うけどな。
オタオタしてるところを見て笑ってチョンマゲ。




ネコスン君へ

ネコスン君・・・・ユツベの方の動画を引っ張って来て
おるわけで、F室動画はブログのリンクさえ張って
おらんのですよ。
このブログの動画はユツベの方のみのカウントに
なるので、F室動画は、あれのみで見られている事に
なっておるわけで、ネコスン君の洞察は当てはまらない
と思われ、ナゾがナゾを呼んでおるわけです。

                まいったでぇ〜ボーズム
  1. 2015/01/31(土) 13:52:52 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

失礼しました、大外れのネコです

そうか、ゆーちゅーぶの動画を貼ったって書いてあったわね。
逆に与内部の回数がそんなに少ないってことはここ見に来ているお方でアレを見ようとしている方はそのままぽちっとはしていないってこと?

FC2のほう探してみてきた。現在1105回になってるよん。(1105回目ネコ)
でもって全部コメント0なのね、なんで?

  1. 2015/01/31(土) 16:40:36 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

で、
スマホで撮った私のカラオケをYOUTUBEにアップするにはどうしたらいいのかね。
  1. 2015/01/31(土) 17:07:29 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

そうですね。明らかに回数が34→23→10と減って来て
おりますから、見て下さっている方も「あ、またか」との
思いがあるのではなかろうかとソーゾーします。
わざわざF室の方も探していただき、すぐそこサンクス。

(やり方は知りませんが)ひょっとしたら、どこかの有名
ブログで、あの動画が張られており、そこで再生数が
伸びているのか?なんて事を思ったりしますが
果たして、ユツベのようにそんな事ができるのか?

それよりも某ブログのタイトルのつけ方・・・・
「続」と逃げてしまった自分が、お恥ずかしい。
           ゾクっとしたボーズム




こみスン君へ

えええええええええええええええええええええええ?
ケータイ持ってない、私にそれを聞く?(T_T)
なんでも、すまほというでんしききよりちょくせつ、ゆー
ちゅーぶというものに、あっぷろーどすることがかのうで
あるという、うわさをきいたことがあるっっ!
もしくは、そのどうがをゆーちゅーぶかいさずして
でんしにっきにもはりつけられる、ひじゅつがあるらしい。

ポコりぃ〜〜〜ん!ポコりぃ〜〜〜ん!来てぇ〜〜!

カラオケよりも、畑の草刈りの動画をアップしたまえよ。
           動画アップする気なかろう?ボーズム
  1. 2015/01/31(土) 17:34:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

F室のこと分からないけど

YouTubeの視聴回数は
ブログ身内が見てくれてるカンジだねw
だから安心 笑

YouTubeの動画をgooやアメブロにはワンタッチで
ブログに投稿できるけどF室って出来ないんだね。
埋め込みコードで貼り付けてるの?

イラストのゴリラくんは芽吹く時期を待っているのかな



  1. 2015/01/31(土) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

考えたら、F室は、F室の動画があるわけで、そっちを
使ってくれって事なんでしょうな。
だからF室の動画から、もしくはブログから動画を
張り付ける機能があります。
YouTubeの動画は埋め込みコードを持って来て
それで張り付けています。
こみちゃんに、スマホから動画をアップする秘術を
教えて上げてくれたまえ。
  1. 2015/01/31(土) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

FC2が反響が俄然多い
つまりマルさんの努力の(ブログ)賜物かと
思いまする。
次ページのカモメさんと猫クンのコメント
いいですよねぇ
そのようにいってるような気がいつも
しますもの...
  1. 2015/02/01(日) 13:21:15 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

ブログは自分なりに、がんばって(?)更新している
わけなんですが、このブログに張り付けている動画は
YouTubeからのモノなんですよ。
FC2の動画には別にブログの紹介をしているわけでも
ないので、動画サイトのみの閲覧数だと思われます。
つまり、YouTubeの動画再生数が伸びれば、ブログの
賜物という事は言えると思いますが、今回はそうでも
ないようです。
まだまだがんばりが足りないようなんですが、ちと
目標の3年を達成したのでモチベーションは下がり
気味でございます。(爆)
  1. 2015/02/01(日) 17:55:17 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR