ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト141

私、夢をほとんど覚えていないです。
夢を見たなぁっていうのは、朝、何となく
分かるんですけど、年間覚えている夢って
5本あるかないかとちゃうかなぁ?


食品会社でアルバイトをする事になりました。

面接を受けて、アルバイト当日。
食品会社なので、頭に白いネットをかぶらないと
いけない決まりになっておるようです。
毛髪が食品に入ると異物混入問題ですからな。

で、私の白いネットがないんです。
どこにあるんスか?
私、髪の毛ないから白いネットいらんですか?

「いえ、規則なんでネットかぶって下さい!」

でも、私のネットがないんですけど・・・・

「仕事を始めます!」

え?ネットどうしよう?
オロオロオロ・・・・





150123-1





えええい!
しゃあない!

この黒いナイロンのパンツ
代用でかぶったれ!

で、黒いパンツをかぶって仕事をする私。



・・・・という夢を覚えておりました。



フロイト先生!ユング先生!
これは、一体どういう事っスか?



私は、変態なのか?(T_T)
↑なんなん?今日のネタはなんなん?

























あ、どもども!



1.23・・・・





ダァアア〜〜〜〜〜!!





ブログ周年であります〜〜!!





150123-2





正確には、違うのですけどね。
いいの!ゴールし過ぎてるけど、いいの!!

私が決めた周年。
イエス!イエス!イエス!




いやあ〜。おめでとう。ありがとう。(T_T)
周年・・・・
もう止めてもいい・・・・
でも、止めない。

数えてみると・・・・
本館ボチボチ更新数372。(+別館テルテル更新数18=390)
いやあ〜〜、我ながらスゲイスゲイ!


ここまで、やってこれましたのも
ひとえに皆様方のご声援のおかげであります。




これからも、よろしくお願い致しま〜す。






m(_ _)m
マルボーズ隊員(タカダカズヤ)









  1. 2015/01/23(金) 01:05:36|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:11
<<マルのヒトリゴト142 | ホーム | サラサラと描く37>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/23(金) 02:25:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

2012年の1月も雨が3日降り続いたと、ありました。
今日も雨です。なんで嫌いなくつしたをはかないといけないのに、
暖房がこたつだけなのか、謎のままです。
とりあえず、おめでとうおめでとうおめでとう。
  1. 2015/01/23(金) 02:30:32 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

(ネットかぶらんでもヨガデェ~)
v-308ブログ3周年おめでとう!

 アンサンが初訪問する
 ちょっと前に始めたんやね?

いつも楽しく拝見シトッテェ~ナ!
これからもよろしく頼みアゲモンデ。


【業務連絡】
間違って送ってしもた。カンシェ~!
素早い対応オーキニナァ。
  1. 2015/01/23(金) 04:23:33 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

オメデトウゴザイマス

夢っちゅうもんは日ごろ気にしているものが現れるそうですから、そういうことでしょうね。
ってどういうことやねん。
  1. 2015/01/23(金) 07:07:18 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

3周年、おめでとうさんですぅ♪

黒パンツ…
男物、女物…
この辺も…意味あんのんちゃいますぅ?(笑
  1. 2015/01/23(金) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとう!

ブログ更新病なので更新しない方が難しいでしょ? 笑

でも元気だからほぼ毎日更新できてる訳だし
そういうの考えると、とってもスゴイことだね。

おめでとう!
そして いつもありがとう。
これからも楽しんで続けてね。
  1. 2015/01/23(金) 12:50:49 |
  2. URL |
  3. べち~ #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ブログ開設3周年おめでとう~~~
ございます!!!!v-300v-315


3年といっても日々更新ですから
その苦労は並大抵なものではないでしょう
一時期マルさんを真似てみましたが..
とんでもない事でした(イマはもう更新したくない
病にかかってますわぁ)
もうこうなったら3年といわず後ろにゼロが
つくまで更新してくだされ。
  1. 2015/01/23(金) 13:39:32 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

アルバイト

3周年ですか。
おめでとうございます。
(^-^)
石の上にも3年とは言いますが、
大変なものですね。
3年続けなければ何かを成し遂げたことになるといったのはイチローだったか、そうでなかったか。
たぶん、そのくらいの偉業ですね。

夢ですか。
僕もソーセージ工場でラインに流れてくるソーセージがあふれ出ないようにならすというだけのアルバイトをしていましたよ。
茹でたソーセージの山を撫でて平らにするだけの毎日。
いや、リアルですが。(汗
  1. 2015/01/23(金) 14:36:02 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

宝香さんへ

ホンマですねぇ。言われてみると、なんででしょう?
始め越したところでは実家から持って来たストーブを
つけておったです。
次に越したところで、ストーブダメ!と言われ、実家に
送り返しました。
次に越したところでもダメでした。(この辺でガスとの
選択もあったはずなのに)
それから2回移ってますが、もう私にはストーブとの
選択は無くなっています。
エアコンの暖房を使っておった時期もあったですが
今、エアコンは冷房機能しかないものです。




別にあれ、おもろかったですよのアンサンへ

そうですね1月から本格的に始めて、その年の夏に
アンサンが来てくれたわけで、タイミングが良かった
ですね。
まさか、あんな特殊な島の出身者と、しかも同じ村の
出身者とこうしてネットで会話できるだなんて・・・・
↑どうでも良いけど、特殊ってナンヤットガ?
アンサン、オオキニナ〜。
正月ネタが描けなんだので、夏前に少しまた出す
予定でありますよ。




ネコさんへ

ようやく初心者マークがはずせるかな?って感じです。
上には上の、ねーさんやにーさんがいらっしゃるので
まだまだぺーぺーなんですけど。
でも、こんな事をずっと毎日のように続けている
にーさんは、エライよなぁって思います。
どうなるか分かりませんが、ペース・・・・落として行く
かもしれません。




コテっちゃんへ

黒パンツが男物か?女物か?ですと・・・・
たぶん、あれは、自前です。キャア〜♡
仕事を優先しようと、臨機応変に対応した結果の
私の機転を利かせた柔軟な早業です。(笑)
結構気にしながら、堂々として作業してました。

でも・・・・なんなんでしょう?(T_T)




べちへ

いや、まぁ、その・・・・
病気なんだけど(認めるけど)その時その時で浮き沈み
があるんで、更新したくないなぁって時も勿論ある。
でも、寂しんボーズなんでな。(笑)
楽しみ!って言ってくれはる人がいる限り、私の燃料は
なくならない!
(と、今は思う。・・・・けど、次の瞬間には分からん。笑)




ステキッッ!さんへ

いえ、一応毎日は更新しない!をモットーにして
おりますゆえ、ほぼ!なボチボチですけどね。(笑)
絵は、描けと言われれば、いくらでも描けるんですが
書くネタ(文章)は、ヒーヒー言ってますよ。
なんだかもう3年かぁって気もするし、まだまだだなぁ
とも思います。
私も更新率を落として、やろうかなぁっていうのが頭を
よぎります。
これからは、未定です。(何か決めたらお知らせます)




craftさんへ

やり始めた頃、3年はやろう!と決めて始めたので
とりあえず、その目標はクリアです。
まさか、ここまではまるとは思ってもいてませんでした
けどね。(笑)
どこまでやれるかは、分かりませんが、今しばらく
この調子で続けて行こうかと思っています。
終わりの事もフト考えたりしますけど、いつの間にやら
フェードアウトして行くような感じかなぁ?(笑)

craftさんは、ソーセージ工場のラインですか?
私も、食品関係のバイトをした事があるので、それが
少し夢に出て来たのかなぁ?と思いました。
  1. 2015/01/23(金) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます カズヤしゃん
たくさん助けていただきましたね
たくさん元気をいただきましたね
ありがとう 感謝しています。
今までも きっと これからも。
  1. 2015/01/23(金) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

皆さんから(ハゲてるわけではないけど)ハゲましの
お言葉をいただきました。
たくさん、元気をもらっています。
それが糧になって更新に繋がっています。
こちらこそ、アリガトウございます。m(_ _)m
きっといつか終わりは来るんでしょうけど、今はそういう
事は考えず、続ける所存です。
ちょーかーさん、これからも、どうぞよろしゅう。
  1. 2015/01/24(土) 00:44:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR