ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト140

昨日は、若干の修正が発生しましたが
無事に納品が完了しました。
ようやく少し、ノンビリです。

駅まで銀行なんかへ行って来ました。
ついでに文房具屋さんへ寄って鉛筆も買いました。

最近は、電器屋さんへは行きますが画材屋さんへ
行く事がめっきり減ったマルボーズです。
紙なんか、いつから買ってないやろう?

カブの鉛筆画を描いた時、FとBの鉛筆しかない事に
気がつき、これって絵を描く人間としてどうなんや?
と思ったものですから、HB、B、2Bの3本の鉛筆を
買いました。

UNI-Starではなく、UNIでもなく
三菱のHi-UNIでっせ!
(ここ大事。笑)





150121-1





多忙ーズの時って、仕事に集中してるので
ブログがエエ息抜きになっております。

でもな・・・・
ちょっと仕事が空くと、いろいろ考えるわけです。

こんな事しとってエエのかいな?とか。


とりあえず今は



確定申告の用意や!
















昨日の修正で発生したボツ!のご供養を。








150121-2





マーク的なカットだったので、テキトーに色を付けた
んですが、茶色の牛にして下さいとの指示により
ボツ!








150121-3





これは先方の指示ミスです。
ジャガイモを描く事になっていたんですが
コカブに変えたいと。
により、ボツ!








150121-4





コカブ!との指示に、他の絵とバランスをそろえる
意味で、少しカブを大きめにしたら、コカブではなく
カブに見えるので、カブ部をもう少し小さくとの指示
により、ボツ!





チ〜ン!ナムナム・・・・




  1. 2015/01/21(水) 01:16:37|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:10
<<サラサラと描く37 | ホーム | カブる前に描く!4>>

コメント

毎日毎日 絵バッカイ描イドレバ
手ェは大丈夫ヤイガ?
腱鞘炎とかに罹らんか心配になる。

ドネンガ?
「描く手ェ深刻」ヂャナッカ?

「確定申告」お早目に!

   ダヂャレ滑ったら逃げ道がない(T_T)
  1. 2015/01/21(水) 03:17:27 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
多忙ーズ解除!
お疲れ様でした~

自営は大変だと思います!
全て自分でやらないといけないわけで(汗)
仕事作るのに営業も必要ですしね(汗)
自分の道、険しくても頑張ってください!
  1. 2015/01/21(水) 06:21:30 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

確定申告

半纏やら布も蕪も必要経費でいいとおもうの。
  1. 2015/01/21(水) 07:16:54 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごきげんようですわ

フムフムHi-UNIが重要なのですね
フーン
↑ってあんま関心ないよね!?関心持って!!


Oh!!
どれも愛らしくかわいいイラストなのにチ~ンナムナムですわ....
  1. 2015/01/21(水) 08:59:55 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

大企業もなにもかも
儲かろうとどうしようと税金は払わねばならない

義務はわかれど
日本丸の向かうところどこなんでしょ...
税金お願いだから死に金にしないで~~~~~~~
と思わない人いませんわね

お仕事UPしてなによりでした!
  1. 2015/01/21(水) 09:06:40 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

確かに

ブログは楽しいよね。
たまにネットのない生活を考えるけど。
今のところ無理無理・・・ww

でも「ぼちぼち」は毎日なにか考え描いているんだから
とてもカズヤの為になってると思うよ。
というか、べちこの為にもなってるブログである。
おかげで色々始めるきっかけができたし。

父ちゃん~w楽しいんですけどぉ。
嫌がるからここらへんでやめておこうっと。笑






  1. 2015/01/21(水) 13:26:45 |
  2. URL |
  3. べち~ #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

今日…

画材屋さんに行ったときに
鉛筆を見たら、カズさんを思い出したわぁ~
そうそう、ちょうど三菱の…(笑)

昨日の信号のやつ~(オイッ)、
なんか思ったより、とってもしっくりきてて、ツッコミどころがぁ~、ありりりりぃ~!似合いすぎやわ!

私もまさに迷走中。いいのかこれで?迷い迷わされてカーニバルだわよ。なんのこっちゃい。

ボツさん、ナムナム~
  1. 2015/01/21(水) 15:55:15 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ダヂャレ見本のアンサンへ

うううむ・・・・そうか!そのように簡潔にまとめないと
いけないわけですな!
勉強になります!!
かくて維新国の・・・・いや待てよ・・・・カ〜クテッ!い?
真の極・・・・・違うな!描く体はdeathん酷・・・・
↑ヤメンガ!ヘタな鉄砲撃ってもまるで当たっとらんガ!




まだ咳と鼻水のセーちゃんへ

京王線ご乗車の皆さぁ〜〜ん!・・・・
↑もう、それ良いYO!

そうなのよ。忙しい時とヒマな時のギャップがすごい
のよ。営業もかけないといけないのよ。
毎年この時期は確定申告〜!って言ってますな。
でもヒマになり過ぎるとまたやらないのよ。
困ったヤツなのよ。




税務相談無料のネコさんへ

ああああああああああああああああああああああああ!
そうやった!
カブのレシート、どこやったやろ?
皆さん!領収書を私にくださいっ!




ブーコへ

まぁ、こういうのは、簡単なヤツなので良いのですが
アナログな頃は、大変だったなぁと思い出したり
したりして・・・・ボエ〜〜〜!遠い目・・・・
データはゴミ箱に入れて、それで終わり!だったわけで
こうやって日の目を見る事ができて、よかったよかった。




ステキッッ!さんへ

私の払う税金なんかは、ホントに微々たるもんなんで
しょうけど、でもできたら(源泉されている分)みんな
還って来て欲しいっ!
払った分に関しては、有効に使って欲しい!
と思いますな。

思ったほどではなかったですが、今月の山を無事に
越える事ができました。




べちえへ

とうちゃんは・・・・時間ができると心が病んで来る
ようである。(T_T)
そして、ブログへ逃避しているようである。
とうちゃんは、逃避ちゃんである。
そして、とうちゃんの頭皮ちゃんは、今日も元気だ!
もっとう、ちゃんとやろう!と思う、とうちゃんであった。
返信とぉう〜〜!チャンチャン!!




アモーレさんへ

画材屋さんへ行ったのか?
めっきり画材屋さんへ行く事が減ってしまったけれど
画材屋さん・・・・元気にしてた?
でも、行くだけで楽しいよね?
私も近々、ちゃんとした画材屋さんへ行こうと思う!

お?スルーでなく、ちゃんと見てくれたのね?
リクエストにお答えしましたぜ。(笑)
色が渋いので派手と言えば派手なんだけど、全体
として、まとまってるのよ。
  1. 2015/01/21(水) 19:09:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

鉛筆

鉛筆がUNIってなんかブランド感じますね。
それもHi-Uni (^-^)
いつの間にかシャープペンシルになり、いまでは消えるインクのボールペンしか使わなくなって。
たまには鉛筆を使ってみますかね。
  1. 2015/01/21(水) 21:02:58 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

craftさんへ

高校の頃、Hi-UNIに憧れました!
それが、ようやく買えた!ボクって大人って感じた
瞬間です!(T_T)感涙!
↑そないオーバーなもんでもないやろう?
そのころからUNIですね。
(ステッドラーとかもありますけど)

そうなんですよ。
私ももっぱら、シャーペンとボールペンです。
やはり、基本は鉛筆やろ!と買ってみました。
  1. 2015/01/22(木) 03:08:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR