ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト139

あっ、どうも、小忙ーズです。
たぶん、明日までです。
今しばし、訪問、コメントを自粛致します。


いろいろ欲しいモノは、あるかも知れませんが
新生活を始めた!という方ではなかったら
たいがいの人が、フツウに生活を送れていると
思います。
私も、あまりもうモノを増やしたくないので、モノを
減らす方向で捨てよう!捨てよう!と思いますが
なかなかうまくいきません。

本屋と手芸屋さんには、なるべく行かないように
心がけているこの頃です。

本棚は、もう一杯一杯ですし、頭マキマキの布も
たぶん一生分あるんとちゃうか?な状態です。

和柄な安い布にひかれて、あちこち布地屋さんを
放浪しました。
Pシオスという衣料スーパーにm=380円の和柄の
布を見つけて、ウキャ〜と言いながら買いあさって
しまい、それを手ぬぐいの大きさに切って、頭に
マキマキ!

そしてm=2500円なんていう古布を見つけて
60cmだけ買って、ニンマリしてみたり・・・・


ああ、布よ!布!魅惑の布〜♡





150119





歯止めが利かなくなって来たので、もうそういう
ところへは立ち寄らない!と決めたのです。

ですが・・・・
コタツを買って、それと一緒にコタツ布団も買った
ので、コタツ布団にポロポロ落として汚れる事が
気になり、何かカバーする布はないかいなぁ?
(汚れればそれを洗えば済む)と手芸屋さんを
覗いてしまったのであります!!

目に飛び込んで来た!
カラシ色のハギレ!
そして日焼けのため半額の小豆色の布!


ああああああああ!!
色が、たまらんっっ!


買うてもうた。


そんなわけで
今の私は

頭に小豆色の布をマキマキ!(赤系)
首にカラシ色の布をマキマキ!(黄系)
祭り半纏着用!(青系)



渋い信号機のような配色でございます。
でもコタツ用のカバーの布は、まだ買ってなかったりする。





  1. 2015/01/19(月) 00:50:24|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:3
<<カブる前に描く!4 | ホーム | カブる前に描く!3>>

コメント

そこでパッチワークよ

数ある布を縫い合わせてこたつカバーを作るのよ。
自分の好きな色テイストのカバーが出来上がり。
そんな暇ないって?
  1. 2015/01/19(月) 07:04:34 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

人とは…

物欲は、人間らしさかも~ん♪
いや、うちも減らす方向で行きたい父母と、すきあらば増やそうとするチビたちのせめぎ合いですがな。。
この間も、「まま~、2段ベッド買ってぇ」って言うから、「自分たちだけで寝れるの?」って聞いたら、
「…む~りぃ~♪」だって!
飾りに2段ベッド買えるかっ!!ハァハァ

その信号のようなカズさんをぜひイラストで…

と、小ボーズ時に言ってみる(笑)
  1. 2015/01/19(月) 12:38:48 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコさんへ

おお!連日のスンバラしい思考力!
ぱっちわーくかぁ・・・・余り布、遊んどるんやったら
それ、ありやなぁ。でも、うちミシンないんですけど?
メッチャ、時間かかりますやん!
ちょっとマヂで思ったけど、それ考えると無理っ!




ポン蜜っちゃんへ

物欲かぁ・・・・拙僧は、もうあまりそういう気持ちは
それほどないでござるなぁ。
ううむ・・・・そうだなぁ。
できればだけど、下駄と番傘とそれから綿入れ半纏と
あ!そうそう!鉛筆がないのよ。だから一揃え2H〜5B
くらいまで欲しいなぁ。三菱Hi-UNIで良いなぁ。
油性の色鉛筆もあれば良いなぁ。水彩の・・・・
↑そりを物欲と言うのだぞ!

お?渋い信号機のコスチュームを描けば良いのか?
それで1日分て事やな!それは、エエ事言うて貰うた!
  1. 2015/01/19(月) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR