ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト138

皆さんは、どのような風貌でいらっしゃいますか?
容姿といえば、よろしいのかな?

私、いたってノーマルです。
でもな・・・・
どういうわけか「何されてる方です?」
とか聞かれる事が多いです。

まぁ、平日の昼間なんかにフラフラしてるせいか?

今まで「○○でしょう?」
と言われた、あれこれ。


・お蕎麦屋さんですか?
・板さん?
・ミュージシャン?
・TV出てたでしょう?売れない役者さん?
・アンマされてます?
・ハシゴ上る人?
・お坊さん?
・ニワトリ?
・マイケル・J・フォックス?
・パイレーツ・オブ・カリビアンに出てた?
・オレステス・デストラーデ選手?
・手の平に乗りそうね?


なんでやねん!!





150117

餅は前に描いたなぁという記憶はあったです。
しかし!しかし!調べてみると、ここまで同じか?
・・・・文章までそっくりなのには自分でもビックリ!
というのはナイショである。
成長してないのな・・・・私。






後、外人さんに話しかけられますねん。
それが、英語とちゃう!
何語やねんっ!
英語も分からんけどな。(T_T)
・・・・と、なんかこんな事も前に書いたような気がしてならない。




さて、昨日のカブの小皿ですが
あれはディック・ブルーナの皿です!
正解者は、いませんでしたのでプレゼントは
次回へ持ち越しでぇ〜す。
そんな問題出してないけどな。





どこに出しても恥ずかしくない!
胸はって!
ター坊ターボ多忙警報発令!であります。




そんなわけで、がんばって仕事します!





  1. 2015/01/17(土) 00:57:42|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:11
<<カブる前に描く!3 | ホーム | カブる前に描く!2>>

コメント

ノーマルとな?

いやいやいや。。。
それはないでそ。アハハ

外国人に声かけられたって?
「ナマステ〜w」って言ってなかった?
でも国籍不明人だねぇ。チミは。

そっか、、多忙か。
頑張ってくれたまい。

  1. 2015/01/17(土) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

ノーマル:正常なさま。普通なさま。標準的なさま。(大辞林 第三版)

アブノーマル:普通な状態ではないさま。病的。変態的。

マルボーズはどうも後者の方がピッタリなんやけどなぁ・・・。(笑)
アンサンは外国人より お巡りさんによく声かけられます(T_T)
  1. 2015/01/17(土) 03:23:10 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

げーじゅつてきな風貌をなさっているのでしょう

自由業の範囲って広いもんねぇ。


あのね、あのね、話変わりますけどドラマの「主題歌」ってありますでしょ。
ドラマが何年も続くとリニューアルとかで「主題歌」もアレンジが変わったり「歌」そのものが替わったりしますやん。
「主題に沿った歌」でいろんなバージョンが思い浮かぶのってスゴイと思うのです。
ワタシなんか「これ」っていうのが思い浮かんだらあとはもう何も思い浮かばん。
…マルさん、こっち来る?(センス無猫領域)
  1. 2015/01/17(土) 07:31:27 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ダブル?

2つのお餅、これって1つの顔にも見えますよね。
お猿のような。。。
ダブルミーニング?
お猿に見えた僕の精神状態はいったい。。。

外人に声をかけられたら。。。
しかも日本で英語も使わないようなやつには
気合で日本語返しですよ。
ここは日本だ(笑
外人の友人はいますけどね。
たまに遊びに行きます。
でも、日本語上手すぎて何かつまんないです。
ちょっとは英会話したい。(汗

  1. 2015/01/17(土) 12:39:59 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

べちえ

ううむ・・・・国籍不明人に国籍不明人!って言われたぞ。
東京は、結構人種のるつぼ化して来ておるので
二人で歩いてたら、何人や!って感じの姉弟だのう。
週明けんと分からんけど、それほど多忙でも無さそう
な感じだわ。(T_T)
小忙ーズに下方修正したいと思います。




ズバリ!デンジャラスアンサンへ

ノーマルにアブがつく事によって反対語のように
なるわけですな。
アブ・・・・なんと言われようが、その道を歩いて行かねば
なりません。
我が道をアバンガ!アバンガ!ですな。
そして、アンサンは、アブないですな。




私ちゃいますや〜んのネコさんへ

人前では頭マキマキしてるくらいですけどね。

私がいろいろとイマジネーションを駆使していろいろ
ソーゾーするわけではなく、相手側がいろいろ勝手に
めいめい好きなように言うわけで私自身はなんも
変わっておらんので、センスがあるとかないとかまるで
かんけーないですや〜ん。(あれ?違うか?)
音楽と国語は苦手です。
あ、あと英語も。




craftさんへ

二つの顔で一つにっていうのは意識して描く事も
ありますが、今回はまったくの偶然です。
言われて気がつきましたよ。
おおおお!おもしろい!
そのシリーズ良いかもしれんですねぇ。
いやぁ〜〜〜!良いところへ気がついて下さった!
これは、いける!!(でも、どうやって他、描くか?笑)

どうにも典型的な日本人で、そういう事態になった時
オドオドしてしまうのが、よくないですよね。
胸をはって・・・・ここは日本だ!
次からは、やってみますっっ!!
  1. 2015/01/17(土) 19:58:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

外人に声をかけられた(爆
確かに、その井出達は彼らに吸引力があるカモ♪

思いもせーへんかったけど、
アルアル、めっちゃMagnet!
  1. 2015/01/18(日) 01:28:20 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

人をXメンのマグニートーみたいに!
マヂか?私・・・・アルDuck?
ウソ〜〜〜!
やっぱり、ご先祖のどこかで日本人以外の血が
まぢっとったんか?どうりで、彫りが深いと思ったぜ!
↑なんか独り言っぽく自慢してへんか?
そんなMagnetPowerは、おねいさんのみには
効かんでしょうか?
↑そんなもなぁ〜ないっっ!
  1. 2015/01/18(日) 02:00:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

べちこも都内のフリマなどに出かけた時に
「Please ask me price」とおさーんに英語で
話しかけられ、
「これ、いくらですか?」て聞くと
「日本語お上手ですね」って言われた事があるw

どこの国の人だと思ったのだろう。笑
きっとカズヤの祖先の国と近いと思う。
友達にはメキシコとのハーフだと嘘ついてました。アハハ
見ようと思えばみえなくもないでしょ?
  1. 2015/01/18(日) 13:00:37 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

メキシコ人なべちえへ

ベちえは、メキシカンかもしれんのう。
覆面がとっても似合いそうである!
るちゃりぶれってそうである!
私は、どうしたって西アジアであろう?
いや、待てよ?やはり、南アジアか?
それとも東南アジアか?
う〜〜〜〜どうしよう?
↑そこ、膨らませなくっても良いから!

次回は、お店で私が通訳やるから!
  1. 2015/01/18(日) 17:16:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

なんで覆面やねんっ!

これから母ちゃんとご飯食べてくる。
何たべよっかな。ワクワク
いちいち報告(ヒマか)

あ、そうね。
今度行くときは通訳頼むわ。
必ず最初  「は。。?」って聞かれるから。 笑
べちこの日本語通じてせんか?
  1. 2015/01/18(日) 17:36:09 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

通じて専科のベちえへ

私は、これからスーパー○Kへお買い物に行って来ます!
もぉ、お外は真っ暗で、ボク、コワイ!
↑サッサと行って来なさい!

メキシコの人は、国民の半分以上がヒゲを生やして
覆面をかぶっているのよ!
↑おまいの情報は、まつごっとるぞ!
  1. 2015/01/18(日) 17:42:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR