ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

カブる前に描く!2

カブのハッパをいつまでもつけたまんまやと
カブがスカスカになるで!
とのご注意をいただいたので、とりあえずハッパを
先に食べて、甘酢漬けしたカブのハッパは切って
水につけて、それも描いたれ!と描きました。

アウトラインをPILOT G-knock1.0で描き、それを
PCに取り込んでからPCでペタッと色つけしました。


あと2個(カブって個やろか?本やろか?)あります。
5cmくらい茎つきの状態です。
(でないと絵にならないので)
もうちょっと描けるやろか?





150116





少し小忙ーズ週間が始まったようです。
いろいろと自粛気味で行こうかと思います。
m(_ _)m



しかぁ〜し!
ブログは休まないんだなぁ。(笑)
↑ホンマに小忙ーズなんか?
















作った作った!言うて
ホンマに作っとるんか?

との、お疑いの方もいらっしゃるかと思い
証拠写真をば。
(アップで撮ったのに、どういうわけか写ってなかったよ)

カブとカブのハッパの豚汁と
カブの甘酢漬けである!


もう、バッチリっすよ!



おいすぃい〜〜〜♡





150116-p





これだけとちゃいまっせ。
ちゃんとゴハンも食べたし
キムチも食べたし、豆腐も食べたし
安納イモも食べたし、食後にヨーグルトも
食べましたからね。




  1. 2015/01/16(金) 00:50:30|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:11
<<マルのヒトリゴト138 | ホーム | サラサラと描く36>>

コメント

パチパチパチ!

わ〜。と〜っても美味しそう。

じゃあ。。
べちこもお言葉に甘えまして
ご馳走になるとするかな。

ぎゃ〜〜v-238
おいすぅ〜い!
これマル坊の料理で最高の出来じゃない?
これでまた一段とカブが上がったねぇ。
うう、親父ギャグが。(T . T)

イラストも爽やか。
なんでも描くのね。
アヒルのお皿。。。笑

それでは小呆ズがんばれ!


  1. 2015/01/16(金) 01:03:34 |
  2. URL |
  3. べち〜 #jEeI0rB.
  4. [ 編集 ]

マガソ~!
アンサンにも食べサセンガ。

カブのドゴデモヨガバッテガ
上部の方より下部の方がマガらしいで(笑)





  1. 2015/01/16(金) 03:41:57 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
最近カブにしか触れてない・・・
・・なところで仕事忙しいですか(汗)
忙しいのもカブ効果ですかね!
カズさんの株も上がってますね~
  1. 2015/01/16(金) 06:10:11 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

5cmくらいの茎なら許容範囲か

別にワタシの許可は要らんのやけど…ハハ。
美味しそうやねぇ。

でもって、ヘタと葉っぱってのも画になるねぇ。
  1. 2015/01/16(金) 07:20:48 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カブの絵

タカダさん、凄い更新ペースですね。
素晴らしいです。
ここんところのカブシリーズにコメント。

すごい上手いですね。(←上から目線ですいません。)
さすがプロです。
(^-^)
文字にするとわざとらしいですが、本当に「ウマっ!」といってしまいました。
本とか雑誌の表紙になりそうですね。
テレビのタイトル絵とか。。

カブの味噌汁とか煮物とか、いい味がでるんですよねえ。
冬に冬のものを食べるって、いいですね。
たとえそれが年間を通して食べられるものであっても。
茶碗蒸しの銀杏は秋限定にしてほしいものです。
  1. 2015/01/16(金) 10:54:54 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

この絵

サラサラッと描かれてますけど
とった茎を水に生けてますの??
あひるさんの絵のお皿
優しいマル殿のお人柄が伺えて
(こんなお皿の絵やなんやかやから)
心なごみますねぇ
  1. 2015/01/16(金) 12:51:49 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

あざーっす!

無事届いたとのことで、なにより~!
もう、ここでもドジさをばっちり発揮しとりました。(ま、お気にせず~、笑)
デスクトップにするんだったら、もうちっと写真選んだのに!特に洋がぁ~洋がぁ~
ま、いっか♪

しかし、この絵の何が気になるッて、皿が気になる~!!
アヒル隊長の皿っすか!(爆笑)
似合う、なんだか似合うぅ~

うちも今日カブ買ったので、夜はこれを食べるぞぉー!
  1. 2015/01/16(金) 12:52:30 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

カブよりも

お皿の柄に目が言っちゃいますわ
ごめんなすって♡
カブって葉っぱと茎だけになると
セロリみたいになるんですね!


美味しそうですわ
あ、でもご飯はろぼさん宅で済ませて来たところなのですぅ食べたいんですけど残念無念ですわ
ほほほほ
↑・・・・ワシの料理美味しいからー(TT)

あ、冷蔵庫のプリンはいただきますわ
ギャハハ....お仕事ファイトです!
  1. 2015/01/16(金) 13:20:29 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

べちへ

もう、バッチリ!さ。
イメージ通りに作れて満足満足。
キュウリやキャベツや大根にも応用が利くらしいので
甘酢漬け好きにはたまらん事を覚えてしまったよ。
ムフフ♡
まぁ、好き嫌いなく食べられるとの特性を生かして
まるでマトモなもんは、作れんかったのであるが
これは、簡単早いうまい!でいう事なし!

一瞬、小保方ズって見えたのは、気のせいか。
うすっっ!!




アンサンへ

バッケナ〜マガデヨ。
ナッケ〜もっと早う作らなんだダイガ〜?
↑なんか変な言い方シヨッテナ
ホンニヤ?カブは下部がマガデヤ?
オイは、あのカーブがたまらんデナ〜。
ア〜ンサン!今年もよろしく御願い奉りまするぅ〜!!
歌舞いてみました!




セーちゃんへ

お〜〜〜〜〜〜〜〜!
病み上がりセーちゃんもカブせて来たYO!
いやぁあ・・・・もうネタなくってさぁ。
カブカブ・・・・カブカブ・・・・どこまで引っ張れるかな
と思ってんねん。(笑)
そうなのよ。カブ効果でな。仕事、ドバドバなのよ。
嬉しい悲鳴ってヤツですわ。
しかし、セーちゃんは負の連鎖が続こうがすぐに
立ち直るよねぇ。・・・・そのポジティブ思考には
カブとを脱ぎますわ!




ネコさんへ

勿論すぐに食べる方が鮮度もあって、おいしいんで
しょうけど・・・・でも、描きたい!
後、1回描かせて!!
↑かってにやりなはれ!
明日、描いて、そして漬ける!
む?むむむ・・・・?なんかニオイするか?
いや!だいじょぶや!蕪だけに・・・・くさなかった。
↑分かりにくいわっっ!!




craftさんへ

当ブログは
・絶対に連続更新をしない!
・必ず毎月休みを入れる。
・それでいて年間365更新以上する!
というのをモットーにしております。
いえ、だからってどうしたってわけでもないのですが
ブログ更新病であるが、それを認めたくないとの
日々葛藤なのです。
ブログを始めた頃、1日13更新した記録があります。
その日は、1日、ずっとブログ三昧でした。
そうです。アホです。
ですが、そろそろガス欠です。

カブ!
その素晴らしさに、目からウロコです!
今が旬のカブ!もう少し楽しみたいです。




ステキッッ!さんへ

はい!水につけています。
どうも、光の関係で水面が分かりにくく、着色時に
水を明るいめに色つけしてみましたが、たぶん敗因は
水の茎に当たっている部分のハイライトがあれば
それらしく見えたかなぁという気がしています。
手頃な大きさの皿が、これやったというだけで
アヒルの柄まで描く必要はなかったのかもしれん
のですが、まぁいいか!と、こんな感じです。




ポン蜜っちゃんへ

ポン蜜っちゃん、この度は、どうも、おおきに!

アヒル隊長?いえいえ。そうではござらんよ。
んと・・・・あ、明日のブログで発表するです。
(他にも疑問な方がいらっしゃったので)

お?ポン蜜家も、カブか?
こんなにカブカブ!買ってたら、カブの株価が上がらんか?
↑いや、そんな事はないよ!




プリン泥棒ブーコへ

なに?
おさげさん家で?(T_T)
ワイも行く〜〜!
料理で、おさげさんを出されたら、もうギブアップ!
私の作ってるもんなんか、ヤ○ザ料理やもん。

なぜにウチの冷蔵庫の中身を知っておるっっ?
仕事中の癒しに買っておった・・・・
プリン返せぇ〜〜〜!(T_T)
  1. 2015/01/16(金) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
お水に入れたかぶちゃんの葉っぱ
にょきにょき伸びてくるといいですねー
そんでもって
ぴよちゃんがいっぱいーー可愛いーー
一羽ぴょこっと お皿から出てこないかしらー
  1. 2015/01/16(金) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

このハッパは、昨日のお昼ごはんにコンソメでいろいろ
煮込んだ中に入れて食べました。
もう、ハッパはなしです。
残りかぶが2個!
いよいよ、フィナーレです。
ほぉ〜たぁ〜るのひぃかぁ〜あり・・・・(T_T)

一羽ピヨコッと?
ちょーかーさんのモーソー魔王炸裂♡
ずきゅん!ぱたり・・・・
  1. 2015/01/17(土) 01:02:56 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR