ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト137

気合い入れるぞっ!
しまっていくぞぉ〜〜!
よぉ〜し!よぉお〜〜〜し!!
はりきってこぉ〜〜〜!
始動〜〜〜!!!


などと、自分を鼓舞する為に威勢の良い
かけ声が新しい年になってから当ブログで
コダマしておりましたが


実は

私の部屋の

カレンダー

昨年の

9月のままだったです。

↑なにをやっとんぢゃ!ワレ〜〜っっ!


PCの作業机の前には、知り合いのブロガーさん
からいただいたカレンダーをつけてあるのですが
全体的な来月を含めた流れを見たい時に大きな
カレンダーが欲しいんですよね。

でもなかなかそういうのは手に入らなくて
(カレンダーってモノを買った事がなく、常に誰か
からいただいている私)某生命保険の某ネズミー
ランドなキャラクターのカレンダーを毎年いただく
のですが、それだとキャラクターが、これでもかっ!
と全面に出過ぎており、肝心のタマ(数字)が
見にくい為、ちょっとネズミーには後ろを向いて
いただき、その真っ白な紙に自分の字で大きく
クレヨンでカレンダーを書くという事をやっとる
わけなんです。(ネズミーよ、スマヌ!・・・・)





150112





もう1月も中旬だというのに、今年のカレンダーを
ようやく自分で書き、ああああ!今日って成人の日
ではないかいな!えいっとぉ、式場のハガキは
どこへしまったかなぁ〜?
↑おおおいっ!

なんて成人式に出る事なく、部屋で寝こけておった
ついこないだの自分を思い出したりしたりなんか
しちゃったりして・・・・



これからイラストレーターになってみっかなぁなんて
思っている成人の諸君に一言!

悪い事は言わん!
止めときなはれ!
そのココロは・・・・儲からん!(T_T)


























先日ご紹介した、左で描いたという
過去の仕事絵を
コッソリと
ご紹介!




ナイショでっせ!
*なぜなら無許可だからです!










某自治体の学校給食通信。
小学校の給食情報の二つ折りのチラシです。
毎回タッチを変えて描いておりましたが
少し子どもが描いたふうのタッチで。
という事で、左で描いたです。(と思う)





150112-3





150112-2





150112-1










某P社のカット集から
父の日のカットで
子どもが描いた風をやはり
表したかったので左で。





150112-5










某C社の某○H○の「○して○テン!」
の本で、最近の小学生の食生活は
こういうの!と小学生に描かせたとの
シチュエーションだったので左で。





150112-4





以上。
左で描いたシリーズでした。




  1. 2015/01/12(月) 01:15:58|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:7
<<サラサラと描く35 | ホーム | サラサラと描く34>>

コメント

ほめてもいいですか?(笑

千葉にはミッチーマウスという巨大なネズミがいるというウワサは本当だったのですね。
全国からその巨大ネズミを見にくる信者は僕の弟家族ですよ。

左手で描いた絵が上手いと思いました。
これってほめてもいいんでしょうか。(笑
そういえば星飛雄馬は左手を故障して引退したけれど、
実は右利きだったってことで巨人の星2で、復活したんでしたね。
なぜか今、思い出しました。
  1. 2015/01/12(月) 03:05:28 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお餅

この後しょうゆ付けてノリ巻いて食べたらしあわせ~。

某カレンダーは仕舞い込み時々引っ張り出してニマァとする用途に使っております。
実用としては数字だけ大きく印刷されたのを買ってきて掛けてます。
近視なんで字が小さいと座った位置から読めん。
  1. 2015/01/12(月) 07:14:25 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

左手で描かれた作品もまた味わい深くて
ほっこりしますねー
両手を使えるカズヤしゃん素敵っ♪

しゅわちゃんお母様はお元気かしら。
同じ呼び名で嬉しかったぁー
  1. 2015/01/12(月) 08:14:40 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

なんで

お金を儲けないといけないのか?
好きなことだけして 生きていけないのか?
それは本当なのか??
つきとめたいものですよねぇ

最近は脱サラして田舎に引きこもり
自給自足に近い生活をする方もいらっしゃるようですが
そういえば「あのねのね」の清水さんもログハウスを
建てた そして図に乗って島を買うとか買わないとか
オッシャッテマシタガ どうなったことか

マル殿の左手の絵
タッチが新鮮ですよね!!
ヤッパ許可もらわないと出しちゃダメダメ..なのでしょうね。
危険を顧みずご披露ありがとう~~~~e-68
  1. 2015/01/12(月) 12:50:29 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

craftさんへ

なんですと?ち、千葉にミッチーマウスとゆう巨大ネズミが
いるですと?知らなんだぁ〜。
↑おいおい!
ひょっとして千葉なのに←なのにってなんやねん!
(千葉県民さんゴメンちゃい)TOKIOとかって名乗ってる
なんて・・・・詐欺ではないですかっ!
↑そこ、膨らまさなくっても良いです!

どんどん褒めてあげて下さい。調子に乗りますから。
右がダメなら左で仕事をとって来ようかと思うて
おります。(笑)




ニマァさんへ

ウチ今年で3冊(?)目なんですが、ニマァさんのニマァ
コレクションは、どれくらいなんでしょう?
約束に「作ったモノに文句を付けない」とありましたが
その禁を破って、もう少し実用性というモノを髪・・・・
加味してはくれますまいか?と昨年申し立てをして
しまい、少しそれが受け入れられたんか?との
2015だったような気がします。
(2014、11月なんか、もう・・・・T_T)




ちょーかーさんへ

考える頭は一つなんで、アイデアとしては同じモノ
しか出て来ないですが、左手のたどたどしさが
味になるかなぁと仕事ではありますがコッソリと納品
して、印刷物にするという、私個人の遊び心みたいな
もんでございます。

イヤイヤ・・・・あのおかんと同じニックネームというのが
大変申し分けなく思うしだいです。




ステキッッ!さんへ

文中の言葉を訂正したいと思います。
儲からん!→生活していけん!(T_T)
他の方の話しを伺っても、厳しいです。

版権というのは、私にあるようなんですが
他のアップに関しては、一応(編集サイドですが)
許可を得てアップしているもんですから。
まぁ、こんなところまで潜って見る方もそんなに
いらっしゃらないと思うので、クレームがついたら
削除すればエエかぁって感じで、アップ!です。
デザイン部分は消してイラストだけですし。

仕事の絵は、もっといろいろバラエティーに飛んでいます。
  1. 2015/01/12(月) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^ω^)

カレンダーですが、自分も1~2ヶ月停滞することがあります。
が、去年の9月というのはなかなかですね~

日めくりカレンダーとかもらったらどうしますか?
実は自分も仕事関係でいただいてしまって困っています。
  1. 2015/01/12(月) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. らす #-
  4. [ 編集 ]

らす氏へ

らす氏、ボクってワイルド?
↑単なる、ズボラです!

日めくりカレンダー?
・・・・・無理っっ!絶対無理っっ!
え?らす氏、もらったの?
一気にワイルドに30枚くらいバリバリっといくか?(笑)
カレンダーは、フツウのがエエよねぇ。
  1. 2015/01/13(火) 01:17:26 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR