ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く33

蕪も大根も一緒や!
今まで蕪に手を出して来なかったマル坊です。

ハッパつき蕪、一束(5本)を買って来て
それを甘酢漬けにして食べる!
これが今回のミッション。

いろいろブロガーさんから、こうやって食べると
おいしいよ♡とアドバイスをいただきました。
m(_ _)m

とりあえず5本あるので、ハッパと蕪を他の野菜
+ウインナーとコンソメで煮て食べてみました。
柔らかくって、なんだかジ〜ンと優しい気持ちに
なれました。
蕪・・・・おいすぃ〜ねぇ〜〜。
噛んでも、茎がなくならへんかったけど。





150109





よし!
いっちょ甘酢で漬けてみっか!


酢・・・・


あれ〜〜?!
ゴソガサ!
餃子食べた時、酢醤油で食べたやん?
ゴソガサ!
鷹の爪も買って来てあんのに。
ゴソガサ!!
・・・・あれへんがな!
お好み焼きやったらソースないし、今回は、酢かいな・・・・
どないなっとんねん?
ブツブツ・・・・
まぁエエわ。また酢、買いに行こ。
というわけで、甘酢漬けは、次回。




おっとぉ!

全部食べてまう前に、ちゃんと蕪の絵も
描かんとね。





  1. 2015/01/09(金) 00:56:25|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:12
<<仕事もしています5 | ホーム | 煙突男よたび>>

コメント

タカダカズヤさん☆

ギャラリー情報、ありがとう~ございます!

蕪、コンソメで煮たんですね、おいしそうლ(´ڡ`ლ)
私も、ポトフとかおでんにも丸ごと入れちゃったりします^^
早く煮えますし、トロトロ食感がたまりません><
  1. 2015/01/09(金) 01:38:16 |
  2. URL |
  3. 慧喜 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
今度は自分が病気になったセージです・・・
出勤してるけど、多分帰ります・・・

カブかぁ~
直感僕は食べれないのでコメントが難しいですが、チャレンジはいいですね♪
いろいろ試して最高の調理法をあみだして下さい!
  1. 2015/01/09(金) 06:21:46 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

おいしいよね

茎、無くならヘンかったって?あれ?そうだったかなあ。

本読んでる感じがよう分かるわ。このおばちゃんんは小さい字でも苦にならへんのやな。
  1. 2015/01/09(金) 07:15:24 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

蕪とうなぎ

蕪ですか。
美味しいですよね。
煮物にすると味がしみて、
冬の食べ物ですかね。
冬といえば
うなぎが美味しいですよね。
実は冬が旬だったりしますよね。
せっかく冬が美味しいのに
平賀源内のせいで夏の食べ物扱いですよ。
うなぎといえば、やっぱり高瀬ですね。
あ、うなぎじゃなくて
蕪でしたね。
七草粥でいただきましたよ。
直径1.5cmの蕪片を
すごいですね。
直径1.5cmの蕪片なのに
おかゆの中で味を主張するんですよ。
我蕪此処に在りって。
蕪のない人生なんて、
蕪の味がしない七草粥のようなものですよ。
  1. 2015/01/09(金) 09:09:18 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

カブ!

ってゆーたら
宮崎さんちのアニメのハウルの動く城に登場してきた
カブを思い出す私はオトナとしていかがなもんか…(-_-;)

てくらい蕪を使った料理をしたことがありません!
自慢やないけど…(-_-;)
でも冬場に出てくる千枚漬け、アレ大好きデス!
甘酢漬けって、ソレのことですよね…(-_-;)?
  1. 2015/01/09(金) 11:16:33 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/09(金) 12:27:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あんさん

アレですね、

牛丼作ったら米なかった、みたいな(=゚ω゚)ノ♡

あ、それ私です、私( ̄▽ ̄)
おあずけっ酢♪
  1. 2015/01/09(金) 14:14:01 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

慧喜さんへ

表参道→外苑前コースは、順番に行けるように
(でもないけど)紹介しています。
日曜は、休廊のところが多いです。
ぜひ行ってみて下さい。
蕪はウインナーも入れておったのを忘れていたので
後からつけたしました。
すぐに柔らかくなるんですねぇ。




本人まで負の連鎖のセーちゃんへ

何と、具合悪いのか?
そ、それは!嫌がらせのコメントをしに行かなくては!
↑迷惑だから止めろYO!
風邪か?インフルも流行っとるみたいやぞ!
食べられないものが多いみたいやがビタミンCを
摂取やで!
セーちゃん、お大事にね。




ネコさんへ

茎の蕪に近い方が固いのか?
繊維が無くならなかったよ。
もう1コでも試してみるけど。
本は、メガネをかけてらっしゃるけど、結構離してる
感じでしたよ。
でもネ・・・・ネコさん・・・・
この方、おぢ様。orz




craftさんへ

清流記のストゥリソマティクティス・ライトニーの
コメントをお読みして、craftさんのキャラが少し
崩壊しつつあります。(笑)
知性を見せつつも、チョロチョロっと「笑かしたろか」
精神が垣間みられ、ムムム・・・と唸りつつもまだ
どう対処して良いものやら分かりかねておるところで
ございます。
似たようなタイプのブロガーさんが他にもいらっしゃって
ご自身で研究を重ね、納豆やヨーグルトを自作され
家まで建てちゃうという、こだわりの方です。
この二人の会話は、どうなるのだろうか?なんて
少し思ったりして・・・・

蕪、主張しますよねぇ。




バリバリさんへ

カブ・・・・
って、魔法使いサリーちゃんの弟が浮かんだんと
ちゃいますのん?(笑)
蕪、私も、買った事なかったです。
でも、形もおもしろいし、前から買ってみたろかなぁ
とは思ってました。
そうそう、千枚漬け。
後は、大根とニンジンのなますとか
あれが食べたいんです。
今まではでき上がってたものを買ってたんですが
調べたら、自分でも作れそうなんで、やってみようと
思いました。




鍵コメさんへ

蕪、食べて描いて!
やりたいと思っております。
(早よう、描かなアカンな。笑)

ご丁寧に、アリガトウございます。
とりあえず、自分で調べてみますね。




ポン蜜っちゃんへ

木を見て森を見ず!
ですな。
なんだかなぁ・・・・(笑)
ポン蜜っちゃんは、米ないっすか?
そ、それわ・・・・
そういう時は「こめん!」って謝れ!
↑不調か!不調なのかっっ!
(そうだよっっっ!T_T)
  1. 2015/01/09(金) 20:01:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

カブは買ったことない。

カブと言えば〜
「大きなカブ」
おじいさんが引っ張って抜けないので
おばあさんも引っ張って、それでも抜けないので
孫も手伝って、、、それから
犬や猫やネズミも手伝ったんだっけ??

今年のお正月はのんびりで時間がたくさんあったので
ほんとに久しぶりにDVDを観た。
イラストの力ってすごいな〜って思うんだよね。
泣いてる子も騒いでる子も
絵を描いてあげるとジーっと見入って静かになるよ。
で、夢中になって
「鼻は? 口は?」って急かしてくる。
「今から描くんだよぉおお!!」

ここのブログは、そんな感じがする。
誰かが少しでもニッコリ笑ってくれたらいいんだよね。
DVDを観ながら、このブログを思い出してました。

がんばれ〜w



  1. 2015/01/09(金) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. べち #jEeI0rB.
  4. [ 編集 ]

べちへ

スマン!
なんで、書いてしまったのか・・・・
スマン。

誰かが少しでもニッコリ笑ってくれたらいいんだよね。

これやなぁ。
これにつきるなぁ。
まぁ、あんまりそういう機会はないねんけど
あ、あの絵の方なんですか?
とかって言われると、やっぱり嬉しいなぁ。
ブログでも、そうやって、心をポッと温かくできてたら
エエのになぁって思う。

はぁ〜〜い。
がんばりまぁ〜す。ノシ
  1. 2015/01/10(土) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/10(土) 00:22:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オヤスミナサイな鍵コメさんへ

コメント、アリガトウございまっっす。
いやぁ〜〜・・・・そうでしょうか?そうかなぁ?
え?そう?そうなの?だといいなぁ・・・・えへへ・・・・
↑って、なに書いたか覚えてないけどな!

良い連休を、お過ごし下さいませませ。
  1. 2015/01/10(土) 02:13:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR