ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

明日が今日になった

あ、どもども。
え?
何か今日って特別なんスか?
いやだなぁ・・・・
いつもと同じ1日ですよぉ。(笑)
↑やっぱり新年の挨拶もなしかいっ!

さてと
今日は、走りにでも行ってみますかな?
自分へのご褒美で、ぜんざい食ってるので
ちよっち、太り気味!
5キロほど走って来るぜ!


お年賀は、もうパパッと書いた!
悪いけど、お年賀に感動がない。
という私のも手抜きなんだけど。


今年の年賀の消しゴムハンコ。
(空白に文章を添えます)





150101-1





昨日は、書き残した賀状を書いて郵便局へ
出しに行った!
その後、決死の覚悟で換気扇に挑んだ!
誰や?ここまで放置したヤツは!
それは私です。(T_T)
第一ノ門突破!
しかし、油がニョキニョキで手袋で触ったところが
またニョキニョキ!
合わせてニョキニョキ!ミニョキニョキ!
ああ、どうにかしてっっ!
Anybody Help〜〜〜!

何か悪いことをした人には、換気扇の掃除を
させるとか、成人するまでに換気扇の掃除部隊に
入隊するとか義務づければどうだろう?
そうすれば、人への感謝というモノをわすれない
人間育成に繋がるのではなかろうか?
なんて事を思いながら黙々とではなく、誰もいない
部屋で絶叫しながら換気扇と闘った!(T_T)

第二ノ門を突破!
こいつは、ホンマにピッカピカにしてやったぜ!

そして、本丸!

アカン!!
人力では外れへん!orz
こないな状態になっとるのか?

マルボーズはスゴスゴと第二ノ門、第一ノ門を
元に戻すのであった。

我!換気扇の前に敗北也!ああ・・・・


タイムアップ!
もう止めだ!



追記にゴソゴソしたら出て来たモノをば。
















年賀状というものに、とても疑問を持っている
ここ数年。
一昨年は、パスしてみたけれど、昨年、今年と
また出した。

でも本音は
もうエエんとちゃうか?
と思っている。


一応、消しゴムハンコでペタッと1枚1枚押して
宛名も汚い字の手書きで、それぞれ文章を
添えた。

知り合いにデザイン関係者が多いので、たしかに
デザイン的には良いものがたくさん来るけど
なんだか・・・・


偶然にもヒツジ年のモノが出て来た。
手法は違うが、この頃のは気合いが入ってた
ように思う。(プリントゴッコ使用)





150101-2










前に戻るほど、良くなる。(笑)





150101-3










引っ越しの案内状。





150101-4





てなわけで、引き続き、よろしゅう〜!









  1. 2015/01/01(木) 00:53:13|
  2. イラスト
  3. | コメント:8
<<サラサラと描く30 | ホーム | マルのヒトリゴト133>>

コメント

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

初詣はこみさんのブログで味わおうとしてます。
ゆるゆるとよろしゅう。
  1. 2015/01/01(木) 08:45:50 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/01(木) 10:44:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!!
マル殿
突然ですけど今BS103で
「ショーシャンクの空に」を放送してますv-355
  1. 2015/01/01(木) 10:57:18 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

あー毛増しーて

おめでとうございます。
普段と同じ一日…ではないぞ。
だって、朝から一杯飲んでも誰にも文句を言われない日なのですぞ。
あーめでたい。
今年もよろしくねー
  1. 2015/01/01(木) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
元旦嫌いなようなので、普通のノリで(笑)
換気扇ヤバいですか・・・
でも換気扇部隊がいてタダでしてくれたら、誰も掃除しなくなるんじゃ・・・
部隊がしてくれると思って・・・。
やはり自分の物は自分で管理というのが一番見に染みますよ!
染みてるでしょ?
換気扇の汚れくらい(笑)

それでは、今年も宜しくお願いします♪(結局、正月ノリ)
  1. 2015/01/01(木) 13:28:12 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

まるしゃん・・・

うみねこ父しゃんは昨夜のカウントダウンライブで
燃え尽きて死んだニャ・・・。
だから代わりにオイラがご挨拶ですニャ!

ジャンボー!

あ、これはスワヒリ語ニャ・・つい教養が出てしまったニャ・・。

え~、明けましておめでとうございますニャ!
今年もいろいろと宜しくお願いいたしますニャ~!

(・・・カリカリッ・・・、あ、これはオセチのシーバニャ・・。あげないニャv-410
  1. 2015/01/01(木) 14:01:01 |
  2. URL |
  3. デイゴ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

うぃ~

酔っ払ってワケわからんようになる前にヒトコト・・

昨年はカズヤさんのおかげさまで色んな世界のみなさまと
出会うことができました!
ありがとうございました<(_ _)>
今年もゆっくりノロノロなカッパですがおじゃまさせていただきます!
ぜんざい・・・食べたい・・・
一度でいいから餡子の海で溺れたいカッパでした~
(って一度描いたことアリマス)
  1. 2015/01/01(木) 14:14:27 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ユルユルのネコさんへ

ネコさんに飽きられる事なく、イラストは充実させて
いきたいもんだなぁと思ってはおりますが、文章力は
無いので、こんなもんです。(爆!)
今年は、こみレポを期待しています!
↑いや、それは、どうかな・・・・




鍵コメさんへ

良い年になると良いですなぁ。
とりあえず、昨年はそれほど悪いこともなかったんで
私は、良い年やったやったのかなぁ?
鍵コメさんは、エエ感じで締めくくれはったような
感じですやん?一歩一歩ですな。




ショーシャンクのステキッッ!さんへ

なんですと!
お知らせ、あざっす!!
てれびすいっちおん!
あ・・・・私、BSに加入してまへん。テヘッ!
今日、Tタヤに行ったです。
ちと見ましたが、今はとりあえず軽くダイハード4.0な
気分でした。スンマヘン。




いぢるケへ

とりあえず今晩は、枕の下に昆布とワカメと、えっと
卵、牡蠣、サーモン、緑黄色野菜、豆、鶏、豚足
黒ごま、乳製品、ビターチョコレートとその辺にいる
ネコつかまえて来て、寝るんやで!
髪にエエもんばっかりやから、きっとエエ夢が見られる
に違いない!!←ゴロゴロして、寝られるかいっ!




セーちゃんへ

セーちゃん、コンバンハ〜。(笑)
もうしみたしみた・・・・
この世に換気扇掃除ほど嫌な事があるであろうか?
トムヤムクンを食べる方がマシかもしれんぞ!
↑その例え、どうよ?
結局、本丸は右に回らんかったで!
もう、油コテコテや!(T_T)
どうしよう?
↑ボクに聞かれても困るYO!
てなわけで、引き続き、よろしゅうに。




デイゴしゃんへ

デイゴ、ナマステ〜!
父ちゃん・・・・ダメだねぇ。
デイゴも苦労が絶えないなぁ。
シーバ、スキだねぇ。
いや、別にとらないよ。
私は、あんこがスキなのよ。
父ちゃんの事は、よろしく頼むれ〜。




バリバリさんへ

おお!!!バリバリさんもあんこスキですか?
(二人は熱いハグをかわすのであった)
おかげで、ちょっと太ってしまいましたよ。
まだ、ぜんざい1回分くらいある。(笑)

なにをおっしゃる、カッパさん。
ブログのお友達は、バリバリさんの方が、ごっつ多い
やないですか。
いえ、でも、そんな交流ができて嬉しいです。
どうぞ、引き続き関西の風を感じさせて下され。
  1. 2015/01/01(木) 19:07:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR