ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く27

仕事が治まった!

*文中「治まった」とありますが、正しくは「納まる」であります。
単なる私のミスです。
暴動が治まる。平和、平穏になる。のイメージから「治まる」
が頭にあり、使用してしまいました。ゴメンちゃい。



・・・・・


あ!
年賀状書きと掃除をやらねばなんねえ。

フフフ
一応、軽く掃除スイッチは入れたのさ。
台所と洗面所を軽くやったもんね。

明日には、きっと私はカンフーの達人に
なっているであろう!
右を50回!そして左を50回!
ミヤギの教え通りにやったのである。
そう!
私はラルフ・マッチオ!
↑いや、せめてジャッキーにせいや!
 ジェイデン・スミスにせいや!





141227





そして!
公約通り(?)
お餅にアンコをまぶしての方向を少し変えて
水入れて煮て、ぜんざいにして食った!!

わ〜はっはっはっはぁ〜!

ケーキは、ちっとも食べたいと思わんのですが
たまに、アンコが食べたくなるのよね。

味のついたパックのアンコをずいぶん前に買って
あったのでありますよ。
たしかあれは、お好み焼きを作ろうと・・・・

「アンコは買ってあった!」

↑その件の紹介は、いらん!





141227-c





引き続き、カンフーの修行と年賀状書きに
いそしみたいと思います!



パパッとやってやんよ!





  1. 2014/12/27(土) 00:59:52|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:11
<<アニマニュアル31 | ホーム | 迷いボーズクヨクヨ>>

コメント

無事終ワッタドガ?
お疲れさん!

年賀状
オラーもうケーダート~
あとは投函するだけ。

ヤイバッテ
年末恒例の換気扇掃除がまだ残ってる~。
(換気扇 壊れていれば 換気せん)
  1. 2014/12/27(土) 01:50:19 |
  2. URL |
  3. 病み上がり決死隊(元ソーツノミ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
掃除して強くなる!!
あれってベストキッドでしたっけ?
当時、強くなりたい子供はその影響で掃除してたんですかね?(笑)
たしか2まであったような・・・

うちも掃除手付かずです(汗)
連休入ったらやんないと(汗)
  1. 2014/12/27(土) 06:23:02 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

仕事が「始まった」と読んじゃった

納めるぢゃなくて治めるを使ったのはとても深い意味が…ワタシみたいなおっちょこちょいを引っ掛ける意味があると読んだ。

年賀状はもう出したけど、大掃除?何のこと?始めなきゃですかね。
  1. 2014/12/27(土) 07:05:35 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

日常の動きでカンフーの達人へと導く
ミヤギさんでしたっけ(マルさん よく覚えてるなぁ)
年末はみなカンフー達人 あるいはスリムなメンコイコを
目指してピッカピカ...
乗れないワタシもイマスゾ~~~

クルシミマスが終わって もう今年も後..アト今日を含めて
5本の指でタリル
マルさん
気分転換された模様
あとは
パパッとやったんさい!
ワタシもガンバルワァ
  1. 2014/12/27(土) 08:36:46 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

「病み上がり決死隊」
・・・・・

コイヲイデカシニキダドガ?

ヨガド〜! 
アンサン節が戻ってキタットサ〜!

病み上がり決死隊。
健闘を祈る!!
お酒欲しがりません。勝つまでは!

オイハお掃除決死隊でフラフラ〜。
↑デヂャブヤットガ?どっかで聞いた事のアイバッテガ?




セーちゃんへ

せーちゃんは、まだ、仕事納めではないのであるか?
ひょっとして、今日も仕事か?
お疲れ様ですな。
ベストキッドは、3まであったと思ったが調べてみたら
4まであるようだわ。(へぇ〜)
結構、拭き掃除とかって筋肉使うなぁって思いながら
やってたのよ。
どんだけ運動不足やねん!って話しなんやけどね。(笑)




25日までにちゃんと出したネコさんへ

重ね重ね、私のミステーク!
本文、修正いたしました。
自信のないのは、しっかり調べて裏をとらんと
あきませんなぁ。
だいたい31日をリミットに、それまで掃除します。
年賀状は、年明けても書いている例年でござます。
ううう・・・・




ステキッッ!さんへ

やりたくない事って誰しもやりたくないと思います。
私、ブログを利用して重い腰を上げよう作戦。
この後、今日は電気関係(照明の傘)をはずして
キレイキレイしようと思います!
普段からやっときゃあ、そんなに大騒ぎする事
ないんですけどね。
・・・・と例年、思うのであった。
もう目も当てられない状態なんで、やっときます!
パパッとやっときます。(笑)
  1. 2014/12/27(土) 16:18:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

大掃除

大掃除のワックスがけの合間にこれ書いています。
なんでもワックスが乾くのに30分待つのだとか。。。
(^-^;)
ようやくクリスマスモードも終わり、大掃除ですね。
とりあえず大物からやっていますよ。
その勢いで、細々としたもの整理していきます。
  1. 2014/12/27(土) 16:32:02 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

カンフーの達人??

明日には、きっと筋肉痛になる♡に一票入れますわイヒヒ

あ、でも...
歳をとると筋肉痛も明後日に出るって言いますし
明日じゃないかも...ブツブツ....
因みにあんこはこしあん派です♡←は?  
  1. 2014/12/27(土) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

人物スケッチ、色が入って、いっそう、グー!!

マルさんのブログにすぐ入れるよう、リンクさせていただきました。
事後報告で、ごめんね。
  1. 2014/12/27(土) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

craftさんへ

ワックス、手でかけてますか?(笑)
睡蓮鉢、三つですか?いいですねぇ!
八王子ですか?へぇ〜。かなり寒そうですよね。
しかも夏は暑い。(笑)
イトコが学校でサークルの発表があるとかで
以前、3度ほど行った事ありますよ。

私は普段掃除をやらないので、この時期だけやってます。
ですが、いつも31日で時間切れ。(笑)
しかし、craftさん家の水槽の数見たら、管理大変
だろうなぁって気がしました。




多忙のブーコへ

筋肉痛が明日とか明後日とかって、今のところ平気
やけどな。年とっとるって、私に言っとるのか?
そんな事言ったら、南海のBが怒ってきよるぞ!
もう四捨五入したら繰り上がって繰り上がって
100なんだから。
↑どういう四捨五入ぢゃい!!

私はあんこならオケ。
まだ、水ようかんを作った時の寒天が残っとるから
今度は粒あんの水ようかん!
ちなみに、のっち(Perfume)がスキです♡




あまちゃんへ

え?お久しぶりですか?
(どうも、時間が飛んでいるようであります。笑)
線描きのスケッチにPCで色つけ、たまにしますけど
どうしたもんかなぁ?とまだ、これっていう着色の仕方
がつかめておりません。

な?なんですとぉ?
リンクを張ったですと?
張られたら張り返し!が当社のモットー!
覚悟は、よろしいな?←はぁ?
  1. 2014/12/27(土) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

Macちゃんの調子がいまいち。

べちのタイピングの速度についてこれないみたいで
文章入力している時に固まることが多いんだよね。
さりげなく自慢か。笑

そうそう、ベストキッドは第1話は面白かった。
ワックスを拭き取る動作は実践で役立つよね。
(役立てたんか〜いっ)
でも鶴の技って。。笑

落ちぶれたジャッキーもしぶくてよかった
ウィル・スミスの子供も可愛かったしw
映画の内容はないよう
(あれ?どこかで聞いた。。アハハ)

ということでよいお年をお迎えください。
  1. 2014/12/28(日) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

べちへ

何?タイピングが早過ぎてMacちゃんがついて来れんとな?
拘束タイピストベち!←痔がまつごうとるぞ!

私は、あんなジャッキーは見たくなかったよ!(T_T)
ジャッキーはスパルタンXやプロジェクトAの頃が
やっぱりイキがいいよねぇ。
内容がないようとな?
今からできるの件といい・・・・
オヌシ!タダものではないなっっ!←アタイは高いよ!
  1. 2014/12/28(日) 01:03:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR