ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

もういくつ寝ると

もう一回、寝ると納品日や!
どうにも手がつけられない厳選の4点!
なんとか、ごまかして描かなねばなんねぇ。
カズヤ!手つかずやを早くやっつけろ!




文章はオマケなんですが、何かないと寂しい
かと思い、いつもテキトーに書いておりますが
頭が仕事頭なんで、えいっとぉ・・・・

ほな、ペンタブ!!

ブログを始める少し前からペンタブを購入して
使っております。(約4年ほど前かな)
Intuos3 PTZ-930。
間違って、一回りでかいのを買ってしまったので
ちょっと、ぢゃまです。(笑)

あまり意識しておらなんだのですが、私、筆圧が
どうも強いようです。
なんでかって言うと、タブレット本体の読み取り面が
ガサガサになって来たから!(T_T)
得意先のイラストレーターも同じモノを使われている
のですが「え?私のツルツルですよぉ」って言わはる。

きっと標準芯だからだわ。
フェルト芯に替えたら、私もツルツルだわ。(*)
とやってみたけど、更にガサガサ!
(*一度ガサガサしたモノはツルツルには戻りまへん)





141225

連日の毛筆ツール。・・・・というわけで、私は考えを改めないのである。





夏場は、汗でペタペタして埃と手垢で
きったないきったないになるし
冬場はキンキンに冷えて、右手ちめたいちめたい
ってなるし・・・・

ペンタブライフもいろいろと大変です。


ペンタブ子を相棒に、カズヤよ!手つかずやを
早くやっつけろ!!
↑2回言うほど、おもんないぞ!!





  1. 2014/12/25(木) 01:04:19|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:7
<<迷いボーズクヨクヨ | ホーム | たいむいずやーねー>>

コメント

はい、今日から入れ替えます

今日のいつから?
ちょっと一休みしてから。
もうちょっとしたら。
…やっぱり明日から。
  1. 2014/12/25(木) 07:10:50 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ペンタブがあると便利やろぉなぁ~と
1年前から悩んでいてまだ手をつけておりません(-_-;)
つい一昨日もヨドバシに行って試してみたんですけど
やっぱり今やってる「紙に水性ペンで描く」っていうのと
手ごたえ(?)が違っててツルツルすべって描きにくい…
あーーどこまでもアナログな私です…(T-T)
メリークリスマスです
  1. 2014/12/25(木) 08:35:34 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

もう一回寝ると納品日?

じゃあ、寝ない方がいいかもぉ。

頑張れ! 手つかずや!

納品って大変だね。
たまに絶叫しながら頑張ってくれたまい。

ペンタブの芯ってどこで買うのか。
どうやって替えるのか。
ていうか、替え芯はついてないのか。
ついてたような気もするけど。
説明書の意味が分からないんだよねぇ。
今のとこ、まだだいじょぶみたいだけどさ。

大晦日と元日と何が違うのか。
いつでもココロを入れ替えられるにこしたことはないし。
「何が変わるんだっ」て言ってる暦、かわいいね~。
確か、去年の今頃も同じ事いってたよ。
いいんじゃない。笑

それではケーキを食べてきます。
お土産持ってくるから頑張っててね。



  1. 2014/12/25(木) 17:33:49 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ペンタブいいですね~
昔買おうかと思ったことがあるんですけど、珍しく衝動買いっぽくて止めたんですよ(笑)

仕事追われてますね(汗)
明日ですか(汗)
世間はクリスマス~
カズさんはクルシミマス~
  1. 2014/12/25(木) 19:06:26 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

キッチリ時間指定のネコさんへ

えええ〜〜〜い!
もう、キッチリ年が明けててからにしなはれ!(笑)
でも、ちゃんと入れ替えなはれやっっ!
で・・・・なにを?夏服?




バリバリさんへ

私、仕事してなかったら、今でも紙に筆で描いて
いると思います。
仕事上、デジタルに移行せざるをえなかったという
のが、今だ悔しくてなりません。
アナログが、マズイとか、デジタルが上でアナログが
下とか、そんな事はないと思います。
どうぞ、そのまま進んで下さい!
アナログ、バンザァ〜〜〜イ!!




べちへ

昨年も同じ事を言っていた・・・・
それは、一回りしたからです。
もう、たぶん、この後はエンドレスに繰り返すだけ。
動画もやっちまったし、今年が私のブログのピーク
だったんだなぁと、何年後かに思うのではなかろうか。
↑マイナスイオン一杯のボーズだねぇ。

ペンタブの替芯は、たぶん何本かついておったと
思われる。(結構高いのよね)
引っ張ればとれるから、新しいのを入れるだけ。
筆圧が関係するような、ツールを使った時なんかに
いっぺんにダメになります。




セーちゃんへ

買おうと思ったけど、止めた?
セ、セーちゃんにもブレーキあったのか?
↑人をなんだと思ってんだYO!

クリスマスらしいねぇ。
ここんところ出歩かなかったんで、街のイルミネーション
とか、まるで目にしなかったよ。
苦しんでるけど、間もなく終わるっっ!!
  1. 2014/12/25(木) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ペンタブ

去年だったか、ワコムの液晶ペンタブ2機種がでましたよね。

あれ、すごく高いのでおいそれとは手が出ないのですが
すごく気になっていたんですよ。
客先でノートにメモを取るんですが、それをデータ化できないものかというですね。

完全にドロー機能を無視、文字を書きたいという存在意義を否定したような使い方なんですけどね。(笑

あれからどうなったんでしょうね。

そういえば、手書きに革命ということでenchantmoonも予約しましたが、デモ機のあまりの酷評にキャンセルしました。
いまだに無印良品のA5手帳が僕の相棒ですよ。
iPadのPenが進化してほしいですねえ。
(^-^)
  1. 2014/12/26(金) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

craftさんへ

コメント、アリガトウございます!m(__)m
液晶ペンタブ、かっこいいですよねぇ。
あれ使うだけで、なんかプロ!って感じがしそうです。
(たぶん、使いこなせないけど。爆)
たしか・・・・10万近くしましたっけ?
うちは先に、PCの買い替えです。(T_T)
enchantmoon・・・・は、一度、チュートリアルの動画を
見たくらいですけど、私には、SFの世界!で、なんだか
スゴイもんが出て来たなぁって、純粋に驚いた
というだけでした。(笑)
これからの世代は、分かりませんがアナログを経験して
きた人間には、やはり昔ながらのやり方は捨てられない
んでしょうねぇ。

スミマセン。寝て起きてから、お伺いします。
  1. 2014/12/26(金) 01:24:55 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR