ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

Xマスいぶいぶ

↑そんな事、言いながら当日は軽くスルーするのが
目に見えておるぞ!



さて
いろいろと行き詰まっておりますゆえ
サラッと郵便局の毛筆ツールで描いてみました。
勝手知ったる毛筆ツールちゃん。
1年中使えれば良いのにな。



先週の木曜日、納期今週金曜!なんていう
とっても優しい発注をされ、それゆえ
ダラダラしてしまい・・・・
でも、意外と難しく。ノリも悪く。

仕事を出される時、こんな感じっていうラフ
(荒いザッとした鉛筆で描いたような雰囲気の絵)
が来たりします。
それ以外では前回使用したイラストが来たりも
します。

編集さんが描かれた説明的なラフは、まだそれに
準じて描く、あるいは、おかしなところを直して描く
とかやるわけなんですが、前回の印刷物、他の
参考の印刷物などが来る場合、内容はそれを
ふまえて、同じように描くのはまずいので自分なりに
変えて描くわけなんです。

それが、変えようがない!
との事態。

で、どうすっかなぁと迷っとるわけです。





141223





余談ですが
以前、デザイナーさんから来たラフが
イラストレーター(ソフト)で描いた、完璧!なラフで
(ラフというより仕上がっていた)それを見て思わず
「あの〜、これ(私が)描かなくって良いんぢゃね?」
「このまま使えば、良いんぢゃね?」
と、それ以上のモノを描ける気がしなかったので
そのまま使うように勧めた事がございました。

PCが普及していなかった頃、描くというスキル
が必要でした。
ですが、今はそんなスキルはPCがやってくれます。
それで食っていた私の仕事が少し減ったのでございます。

*この場合の描くスキルというのは、例えばエアーブラシを吹く
とか、同じ太さの線を引くとかとの意味でございます。




そんな迷って、なかなか進まないでいるところへ
あまり優しくない水曜夕方まで!との仕事が昨日
飛び込んでキタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ケツに火ぃつけるで!!

小忙ーズなんて、恥ずかしくって言えないわ状態
だったけれど、こ、これは、小忙ーズなのか?
ウ〜〜〜ン・・・・どうなんだろう?


ねぇ?どう思いますぅ?
↑早よう、仕事やれや!!





  1. 2014/12/23(火) 01:03:46|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:6
<<たいむいずやーねー | ホーム | サラサラと描く26>>

コメント

余裕がありすぎるから良くない

などとエラそうに書いてみる。
ひらめきって焦りから出るもんぢゃない?…ちがうか。

ケツに火ぃはええけど、ろうそくやとホンワカ優しい気がする。
…鞭が登場すると違う世界に行ってしまう、アカン、アカン。
  1. 2014/12/23(火) 07:10:00 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マル殿
追い込まれておまけに時間にゆとりが
ないのですか
作家がよく缶詰に(ホテルや旅館)なった話は
聞きましたが

2時間あれば
ショーシャンク見てクダサレ
たぶん どのような方も
自分はマダ サイコ~~と思われるような映画です。
ワタシは何も知らずに見ましたから
余計ヨカッタデス
壁を越えようとして 見つめてるとよけい高くみえて
来たりしました..ワタシは
  1. 2014/12/23(火) 16:41:09 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

S&Mなネコさんへ

そんなに難しくないようなのなら、とっくに終わってる
と思うです。
なんだか、乗らない。
先ほど、少しスイッチが入りました。
(でもなかなかかかっていない1点だけは、どうしても
できず、今だ保留中)
まだ50時間以上あるしな。(笑)




ステキッッ!さんへ

いえ、まだゆとりあります。(笑)
水曜夕方の分は、だいたい上がりました。

ショーシャンクは、ビデオ屋さんや他のランキング
なんかでも見かけますので、秀作だと思われ
前から興味はあるのですが、私、あまり感動したく
ないってのがあります。
感動を恐れておるのです。(笑)
  1. 2014/12/23(火) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

イラスト

こんばんは。はじめまして。
セージさんところから流れてきました。
(^-^)
僕も3DCGの依頼がときどき飛び込んできます。
今週中でお願いと水曜日だったりとか、
今月中にお願いと27日だったりとか、
3日でやってと言えといいたい。(笑

エアーブラシ、懐かしいですね。
手描きが好きで、建築パースもプレゼン立面図もエアーブラシを駆使しました。(^-^)

ホームページも見させていただきました。
ほのぼのした感じでいいですね。(^-^)
僕の殺伐としたホームページは全面改装決定です。(汗
  1. 2014/12/23(火) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/23(火) 23:17:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

craftさんへ

アワワワ・・・・どうも、はじめましてです。
このようなブログへ、わざわざアリガトウございます。
建築パースですか?それをブラシで?
うわ〜、craftさんは、リアル系なんですね。
建築パースは1度だけブラシで描いた事がありますが
たぶん、今見たら滝汗だと思われ・・・・
ちょっとしたモノならばリアルっぽく描けるんですが
リアルは、向いてないなぁと仕事ではやっていません。
現在は3DCGの方をされてらっしゃるのですね?
ですが、執筆までされるというのは、アクアの方も
趣味とは言えないレベルな、お方のようで・・・・
(このあたり、ソーゾーの範囲で書いておりますが)

私は、せいぜいヒメダカをベランダ飼いしている
くらいなんですが、水と魚と水草に引かれて
セージさんのところへたどり着いたというわけです。

今、バタバタしておるものですから、落ち着きましたら
craftさんのところへお邪魔したいです。
よろしくお願いします。




鍵コメさんへ

なんと!
それは、やばい!
ブログ更新病の症状がありありと出ておりますぞ!
しかし、モチベーションは、下がり気味とな?
プリケツに火を付けて欲しいと?
↑いえ、それは言ってません!
え?癒し・・・・それって、卑しいの間違いでは?
もしくは、いやらしい?
↑ひょっとして、私のプリケツ狙ってます?
  1. 2014/12/24(水) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR