ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト129

何やねん?このマゾ気質は?
多忙ーズのマル坊です。


昨日、ご紹介の偶然ですが、電車一本
ドア一つ違っていたら会えていなかったわけで
つくづくスゲイなぁと思いました。

こちら、まぁ有名な方が電車に乗っておられる
事もあるんですが、目の前、あるいは真横に
プロスキーヤーのM浦雄一郎氏
都市伝説の芸人さん
ラグビーのH尾誠二氏
絵本作家のA井良二氏
が座ってた事ありました。

東京へ行って、歩いているとすれ違ったりとかも
たまにありますな。
私が知らんだけで、あんな人やこんな人と遭遇
してるかもしれまへん。
(だからどないした?って話ですが)


ですが、あんな偶然も起こります。
関東近県にお住まいのブロガーさん、お気をつけ下さい。
次のターゲットは、アナタかもしれないっ!(笑)





141209





昨日のお昼は、凍らせていたシチューを解凍して
それを片手鍋ごと食べました。
orz
そんなんやった事なかったけどな。
乙女なブロガーさんが、やってるってのを聞いて
んな、アホな!って思ってたけど、やってしまった。
忙しかったからやん。(言い訳)

夜は、作るのがしんどかったんで、牛丼を買いに
行きました。
洗濯物とメダカのゴハンでベランダには出てたけど
久々の外。
なんやねん?このさぶさ!!
昨日のヨコハマ地方は3〜11度。
部屋は暖房器具なし(コタツもまだ)ですが、温かい
もんですな。


22日が冬至ですが、12月5、6日の日の入り
16:28(神奈川)で折り返したようです。
少しずつ、昼が長くなってくれると嬉しいです。





  1. 2014/12/09(火) 01:05:23|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:7
<<マルのヒトリゴト130 | ホーム | サラサラと描く23>>

コメント

一人で食事やったら

片手鍋が調理器&食器になってもかまへんと思うのよ。
でもそれやるとどんどん食卓が貧しくなってく気がする…偏見かな。

からだが固いワタシには自分で背中のネジを巻くことが出来るだろうか?
  1. 2014/12/09(火) 07:12:46 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れ~。

今日のイラストの描き方、とっても好みかもしれない。
机の前に貼っておこうっと。
今、某サイトのバイトが結構しんどいので、
だんだん「ボランティア?」みたいな気持ちになったけど
そうそう、、やらされてるんじゃなくて自分の意思でやってんねん!と
思う事にした。
勉強になるしね~。でもかなり時間を要する。。

作家や漫画家の締切前はご飯をのんびりと
食べてる暇ってないんだよね。
髭も伸ばし放題とか?
時間のある時にゆっくり食事すればいいんだから
忙しい時はしょうがないよ。

そういうべちこも明日締切なのさ。
素人には「締め切り」ってイイ響きだけど
カズヤ的にはうんざり?

  1. 2014/12/09(火) 13:13:29 |
  2. URL |
  3. べち~ #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

マツコさんが同じことをやってらしたとか
聞きますが
御本人によると
「毎度じゃなくて話が独り歩きしてるのよぉ」
だそうですが 真実はイカニ

マル殿
絵といいお話といい冴えわたってますね。
この絵
ウ~~~~ンと唸ってしまいましたわぁ
  1. 2014/12/09(火) 14:49:45 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

コッチにいたら
お笑い芸人に遭遇することなら何度もありますよン

なぜか私は中田カウスボタンの「借金さん」の方に
遭遇してしまうことが多くて、去年の冬に目の前でバッタリ会って、
思わず「あっ!どうも!」って言ってしまい…(-_-;)
借金さん、ビックリしてました…
あんまりよく会うので私の脳の中で知り合いになってたんです…(-_-;)
そんな自分が信じられへん出来事でした…あーこわ。
  1. 2014/12/09(火) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコさんへ

今までホンマにやった事なかったか?っていうと
実は、やった事ありました。
でも、ここ最近は、そういう事やってなかったです。
一番まずいのは、心が貧しくなると思います。
(あ!このフレーズ良いな、また今度描こう!笑)

やっぱり日頃のストレッチとちゃいますかね?
↑そういう問題か!




べちへ

締めきり・・・・大作家さんにしたら、フフン!って鼻で
笑うんでしょうけど、もし落としたら、私には絶対に
次はないです。エリザベス女王は元首!
酒は原酒!締め切り厳守!なのでございます。

もう、時給計算とかしだしたら、アウト!!
なるべくそういうのは脳内から削除!

ヒゲ?そんなものは、眼中にはない。
頭さえキレイであれば、他の毛は、ほっとケ!




ステキッッ!さんへ

もう、仕事しながらブログブログ!って頭は頭皮!
いや・・・・逃避!
↑ホントに仕事してるの?

鍋直!は、ホンマひさびさにやりましたよ。
生活の情報源がブログなので、他のブロガーさんの
影響もかなり受けます。
忙しいからです。(T_T)
普段は、ちゃんと皿を洗いますよってに。




バリバリさんへ

大阪ならではですな。(笑)
私は、借金さんの方ではない方、見た事あります。
DTのMっちゃん、王将でゴハン食べてましたよ。
近鉄の小川は、電車乗ろうとしてはったし。

アイサツ!分かります!
私は、やりませんでしたが出版社で、よくTVで見る
イラストレーターがいて、アイサツしそうになった事
ありました。もちろん初見でしたけど。(笑)
  1. 2014/12/09(火) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

さむさむです。

もう朝から3回雪かきしました。v-406
気温は一日中冷蔵庫の中より冷たいのです。

とんでもない寒い日に、外から帰ってすぐに冷蔵庫を
開けるとホワンっと暖かいのです。(そんな事めったにしませんが・・・)

この季節、デイゴがエイリアンの幼体のように張り付いてきます。(ウザイけど嬉しい・・・ムフフ)
  1. 2014/12/10(水) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

極寒のうみさんへ

この程度で「さぶい!」などと言っておってはいかんかった。
こちらの最低気温が、そっちの最高気温!
3回、雪かき。なんたる・・・・1回だけやりたい!
こちら明日は最高気温16度予報。
しみぢみと、これって幸せなのね?

うおう!デイゴがフェイスハッガーとな?
あの肩乗りデイゴであるからして、相当でありましょうなぁ。
でも、お尻と、お尻を舐めた後のディープキスに
気をつけてね♡
  1. 2014/12/10(水) 01:02:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR