ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く23

多忙ーズキタァ〜〜〜!のマル坊です。
金曜日まで、訪問自粛です。スンマヘン。



皆さん!
こんな偶然!!というような出来事
皆さんも一つや二つおありだと思います。

フト思い出した事で申し上げますと

学生時代にツレKと話しておって
え?I市から来てはるの?
あの商店街をずっと行って映画館あるやん?
それを左に入って右にある病院で私、産まれてん。
「え?○○病院やろ?私も、そこよ!」

「もう、電話かけて来んとって!」と雨降る中
言い放ったメガネがとっても似合うTちゃんは
私と生年月日が同じだった。

同じ地域(大阪)での事
ツレの同級生は自分と同じ年だというのは
まぁ、ある事かもしれませんが。



4日(木)渋谷へ井上直久絵画展を観に行って来たん
ですが、その帰り電車で目の前に水色のザックを持った
お兄さんがいたんです。

電車では、だいたいドアの横に立って人間観察をする
のが常なんですが、すぐ右隣で爆睡している、おねいさん
がいたので、その方をサラサラと描いておったです。
ある程度描けて、おねいさんが降りて行かれ、さて次は
誰にすっかな?と前を見ると、先ほどの水色ザックの
お兄さんが端の座席に座られて、こちらの方を見ておる
わけです。
よし!ほな、次は、このお兄さんや。
と描き出したんですが、何ぢゃろかい?この変な感じ。


この、お兄さん・・・・なんか見た事あんぞ!





141208





いや、でもな・・・・他人のそら似って事はあるから
本人かどうか、ちょっとな・・・・

私自身も、よく「どこそこで見たけど行ってたやろ?」
なんて事を言われたりします。
それを全国的に言われたりします。(笑)
まぁ、雰囲気が(頭マキマキのメガネ)似てるんでしょうね。

でも、目の前のお兄さんは、私の知っている人にとっても
似ておるんです。
スマホに夢中で、こちらは眼中になく、ある駅で私の横を
通り過ぎて降りて行かれました。

とってもとっても気になったので、本人に聞いてみました。

すると・・・・

「それ確実に僕ですね(汗) 」

との返事。



みんなぁ〜〜〜〜!!
知り合いのブロガーさんを
サラサラと描いたどぉ〜〜!!
勇気を出して、声かけりゃ良かったなぁ。



関東圏に住んでいる事。
ブログで顔出しをされている事。
(動画で声まで出されている事)
私がメダカスキで、その方はアクアブログをされている事。

そんな事から、偶然に(一方的に)会えました。(笑)


セーちゃんことセージさんです。


「清流記」


ご本人は、もっとエエ男です。
セーちゃん!スマン!似んかった。





  1. 2014/12/08(月) 00:52:37|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:9
<<マルのヒトリゴト129 | ホーム | サラサラと描く22>>

コメント

へぇ~;そんなことあるんですねぇ(〇-〇ヽ)
東京砂漠のそんなぁ~電車密集地帯で~
それもブ・ロ・グの「本人カモ?」のような…偶然的な
オモロイです❤

オカン、朝の11時に時計見てから暫くしてウトウトっていっておったので、まさしく昼の長~い昼寝でしたよアレハ;

そういえば、関東ではないかもしれませんが、もし☆それが関西の車中やったら…隣のおっさんか、おばちゃんが「へぇ~あんた、よ~似てるは、あの人やろ♪」ってのが出てきそうやなぁとふと、思ってしまいましタ(笑
  1. 2014/12/08(月) 04:28:56 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
もはやここまで服の特徴描かれて、電車も同じとなると疑いようもありません(汗)

スマホはゲームですね・・・
右利きですけど、両手をよく使います。

それにしてもこんな偶然ってあるんですね~
驚き通り過ぎて、笑えましたよ(笑)
  1. 2014/12/08(月) 06:10:45 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

おぉおぉ

すごいわ。
殺し屋になれるってお墨付きをもらったなんて。
  1. 2014/12/08(月) 07:11:57 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

危ないお兄さんでなくて何よりでした。
興奮醒めない中 からまれたら大変ですもの

でもでもオモシロイですね。
最初わかりませんでしたが
その後お二人で仲良くパチリと撮ったんでしょうねぇ
で、それをUPされるとか??
タノシミにしてますよ~~~
エッ?
キコエナ~~~イ
最近年末モードで目も耳も....お休みチュ~~~v-355
  1. 2014/12/08(月) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!!!

スゴイ奇跡ですね!!!
でもセージサマも変態に声を掛けられなくて
セーフでしたわ!
乙女について色々
お丸子ちゃんの趣味を勧められるとこでしたわ
フー、危ない危ない(笑)←は?


ではワタクシ関東に行きまして
変態そうなマルボーズなお丸子ちゃんを見かけたら声を掛けますわよー(笑)エイエイオー自分!ギャハハ
「あ、ワタシ
カズヤさんのブログのファンなのです...まだコメントはした事ないんですが...
お丸子ちゃんですか?」
うふふ
ワタクシは名乗らず逃走ですわ♡ギャハハ
  1. 2014/12/08(月) 13:06:11 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

コテっちゃんへ

本人かも?ではなく、本人公認なんで、ご本人。
割と近くにお住まいですが、普段使わない電車に乗って
たまたま私も出かける用事を作って・・・・との偶然。
東京住まいの親戚に2度会った事もありますけどね。
でもなんか不思議〜。

関西なら、いろいろ話しかけられそうですなぁ。
こちらでは、まだ1回だけ。ですが、観察する方が
観察されてたってのに驚いたです。

え?長い昼寝のパターンなの?おかん、恐るべしですな。




セーちゃんへ

ブログのアップもタイミング良く双方のリンクから
他のブロガーさんにも楽しんでもらえたんぢゃないかなぁ?
しかし、偶然だったなぁ。
似てるとは思ったけど、まさかセーちゃんだったとはね。
ひょっとしたら、知り合いをいつの間にか描いてたりして
なんて、そんな事あるかいな・・・・って思ってた事が
現実になったよ。笑うしかないなぁ。アハハ・・・・




ネコさんへ

近くに紙屋さんがあって、そこに知り合いのブロガーさん
がいるから会いに行こうとか、ブログでグループ展をされるからそれを観に行こうとか、意志を持って行動
するって事でなく、ボンヤリと電車に乗ったら知り合いが
いた!との偶然に、少し驚いてしまいました。

私、気配を消すのが得意かもしれません。(笑)




ステキッッ!さんへ

いや、まぁ、こちらも確信が持てなかったんで
声もかけませんでしたし、すれ違いですよ。
次、もし会えたら、声をかけてみようかと思いますが
ブログのネタができて、よかったです。

モシモ〜〜〜シ!
あれ?どうも、最近、耳の調子が悪いなぁ。
アッ!年末だからか!!←なんでやねん!!




ブーコへ

変態をばらすなよ!←今さら、遅いですわ

こっちで、乙女なポッチャリ系の東海なまり女子
から声をかけられたらシエロ先生だと思えばエエんやな?
そうか・・・・
その時は「あ、ども、はぢめばして・・・・あ、いや、わわ
それほど、ぼっぢゃりぢゃないでばありばぜんがぁ」
ってひきつって言えばエエんやな?
でもどうしよう・・・・ボク、お世辞言えないしな・・・・
  1. 2014/12/08(月) 18:28:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

すごい偶然です!

でも、ありえるよ〜。。
某駅のカフェでMホに会う可能性もあると思う。
こわいこわいw

でもブログにUPされた写真だけで分るものなんですかね?
もしや、、もしやっ!!セーちゃんでわっ!、、
と確信が深まる程、胸が高まって指が震えたとか? アハハ
こんな面白い事も起こるんだね〜w すごいね。
気付かれなかったって事は
「気配を消す」、日頃の修行の賜物ぢゃ。
べちだったら、こんな怪しい人 遠くからでもすぐに見つけるけどね。笑







  1. 2014/12/08(月) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
途中まで読んですぐセージさんってわかっちゃいましたー
すごい偶然ですねー びっくりーー
お声かけなさらなかったのー?
  1. 2014/12/08(月) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べちへ

そうなのよ。割と変わったかっこしてるから私、バレると
思ってたけど、全然気がつかんのよって、なんでやねん!
ボクチンは、ノーマルやん。
頭マキマキしてるだけやん。

やっぱり好みの男ってのは、頭に入るもんやわ。
って、おおおい!なにをゆわす!

Mほ!気をつけなアカンなって、私、知らんかったわ。テヘ!




ちょーかーさんへ

割と近所といえば近所なので、可能性としては
あるんですが、まさか本人とは思わなかったんで
声かけできませんでした。
え?ちょーかーさんは、読んでて分かりましたか?
スケッチが似てましたかね?
ご本人は、めっちゃかっこエエですよ。
縁があると会えるんですかねぇ?フシギフシギ。
  1. 2014/12/09(火) 01:02:42 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR