ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く21

やはり多忙ーズ、キタァ〜〜〜!
もうなんか・・・・くぁwせdrftgyふじこlp;
↑覚えたてで使ってみる。(今頃?)
金曜まで、訪問&コメント自粛です。m(_ _)m


私の事を学生の頃から知っている者から
「もうちょっと、時間かけて作品!と言えるようなモノを
描けばどうか?」とアドバイスをいただいた。
それは、心の片隅にトゲのように刺さっているけれど
なるべく触れないようにしているデリケートな部分
なのであった。
もうグループ展の参加も止めてしまい、時間をかけて
絵を描くという事をしばらくやっていない。
ブログは、とても楽しく(時には辛く?笑)更新している。
それは、自分のスキルアップに確実に繋がっている事
だと思う。

1枚の絵に少しずつ1日の中で時間を作って1ヶ月
くらいの時間をかけて少し大きな絵を描くという行為も
またスキだ。
とってもエネルギーがいる事だけれど。
そんなエネルギーが自分の中でなくなって来ているん
だろうなぁ・・・・なんて、昨日えらそうな事を書いている
自分は、やはり何様なのであった。(T_T)





141206





ふと、ブログの終わりを考えてみる。
(仕事中には、頭は常に他の事を考えているのだ。笑)
いきなり、終わるっていう事はしないと思うけど時々
なんでこんな事やってんねん?って思う事はある。
言い方は、悪いけれど、ブログは遊びです。
リアルな生活で何かあれば、平気でトカゲの尻尾のように
スッパリと切るだろう。

終わりの時には、ちゃんとみんなにアイサツをしたいと思う。
非常時には、誰かに頼んどかなアカンかなぁ?
(そういうソーゾーしてたら泣きそうになって来た。笑)


でもな・・・・
遊びなんやけど、メチャクチャマジメに遊んでるってのは
自負できる!


いつの間にやら自分一人の独り言ブログではなくなって
来てるんやもん。


皆さんのおかげです。
どうも、ありがとう。
↑おまい!仕事で頭がおかしなっとるんか?





  1. 2014/12/06(土) 00:58:42|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:7
<<サラサラと描く22 | ホーム | マルのヒトリゴト128>>

コメント

ありがとう

さらりーまん氏がいたのは何時ごろ?
息抜きか?、アポの時間調整か?
ココでバレとるとは夢にも思わんやろなぁ。

仕事の息抜きは全力で、終わりはいつか来るんやろけど、今はまだまだ。
などと外野はいろいろと好きなことを描き散らかしていきます。
  1. 2014/12/06(土) 07:33:52 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

許せないようなことをいう方がいて
それは
それを言い返したらお終いになるような
方で
だからイマは地球を何周もできるようなくらい
気分的には間を開けてます。
それまでは
実は
夢の中で
ナンデスッテ~~~~~~~~~~~~~~~ッ
モウ一回イッテミ?????
バカ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ

と怒鳴って目がさめたりしました。
正直
スゴイ疲れた目覚めでした。

マル殿
この胸
チョイ凹んでるかもしれないけど
ヨカッタラ
貸してもいいよ
オイデ~~~
止めさせないんだモ~~~ン
ブログ
ナントシテモ阻止スルノダ
マル隊長ブログ中止を止めさせる会を
ヒソカニ立ち上げるのだ
密かじゃないってv-355v-355
  1. 2014/12/06(土) 10:32:35 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコさんへ

サラリーマン氏、遅めの昼ゴハンだったのでしょうかね?
4時頃でしたよ。
本を読みながら、アイスも食べてはりました。
(いえ、別に良いんスけどね。)

これで、誰も見に来てないっていうんだったら、いつ
止めても良いんですけど。おかげ様で、たくさんの方に
見に来ていただいとるもんで、簡単に止められんなぁ
と、某ブロガーさんに比べれば、まだまだペーペーな
私は、ふと仕事中にそんな先の事を思ったりするの
であった。




ステキッッ!さんへ

いや、まだしぶとくやるつもりですけどね。(笑)
そんな事、考えたりしないっすか?
勝手にイメージの中で遊び出して、止める自分を
ソーゾーしてしみじみしてみたりして。(笑)
でも、同時にありがたいなぁって思ったんですよ。
その時その時の感情で書いてるもんですから。

自分に合わない。どうしても無理!って方いますよね。
私も何度か、そんな時は逃避しました。
おかげ様で、今は平穏です。
間・・・・おくしかないですよね。
  1. 2014/12/06(土) 16:31:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マル殿に止められたら
ワタシの数少ない楽しみが無くなるので
必死の形相でもアリマスルガ

ソーゾーといえば
小さい頃
ワタシが家出したら 家族は慌てるだろうか
とか一人考えたりしましたが
うちは放任主義で両親とも働いてましたから
イマ思えば可愛かったなぁ

バーチャルの世界でありながら
会ったこともない人と折り合いが悪くなったり
かと思えば
あったこともないし
ひょっとしたら実存もしないかもしれない
人に必死で止めないでと止めようとしているカモしれない...
マル殿
実存ヨネ...
  1. 2014/12/06(土) 17:50:51 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/06(土) 18:30:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サラリーマンの背中...哀愁が漂っていますわ

まゆ毛から目、肩に隠れる感じの顔の描き方が好きですわ♡

昨日はブーコを本当に有り難うございました
密かに胸があるとこも可愛かったですわ♡
幸せをかみしめるブーコ冬の空でした←は?(笑)

あ、分かりますわ
ワタクシもブログをやめなくてはいけない時はちゃんとあいさつを、と思っていますが
突然死ぬこともあるんだろうし
どんな形でお知らせしたらいいのかなって無駄に考えたりしてますわ(笑)
でも止める前に一度でもいいのでお丸子ちゃんや皆さんに直に会って感謝を言いたいと考えていますが
会うのって恥ずかしいですよね(笑)
おほほ
そこの踏ん切りがつきませんわギャハハ
秘密は秘密でいいのか....妄想したらキリがないですわ
お忙しい時に長文失礼しました
ファイトです
  1. 2014/12/06(土) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

あ、そうなんですか?うちも放任主義でした。(笑)
「ボタンつけといて」ってシャツを渡したら、いつまでも
つけてくれないので、自分でつけてました。
(ちょっと意味が違うかな?)

私が実在か?良い質問だぁ。(笑)
たぶん、実在してると思いますよ。
ただ、ステキッッ!さんが、かなり勝手にイメージを
作っておられる可能性がございます。
書いていない事もありますが、そんなにウソは書いてない
つもりなんで、後は読む人の解釈って事もあるんぢゃ
ないかなぁ?
中身は、かなりスケベだし、ネクラだと思いますけどね。




鍵コメさんへ

ご了承、サンクス!
遠慮なく、書かせてもらいまぁ〜す。




ブーコへ

はたして、ああいう事をやってよかったのか?と
今になって思うが、もう印刷に回ってる!(笑)
いろんなタイミングが良かったという事で、ご了承
下さい。

ブログのお友達とリアルで会うってキンチョーする
よねぇ。本人を目の当たりにして、思わずカバンを
放り投げて逃げるかもしれん!それを見てる近くに
いたおばあさんがビックリされるかもしれん!
↑は?ナニ言ってますの?

あの衝撃の出会いから間もなくマル2年。
まぁ、これからもボチボチとお付き合い、よろしく
頼むよ。ギャハハ・・・・
  1. 2014/12/07(日) 00:20:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR