ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く13

11月23日(日)<第2回ウェブグループ展>を行います。
参加者募集しておりますので、よろしくお願いします。
テーマは「普段着の私」です。(詳細は2日前の記事を)


参加したいのですが、作品を描いてアップして
これはボチボチいきますわ絵日記のウェブグループ展
参加作品ですと書けば良いでしょうか?
どないしたらいいんでしょう? 
と、ご質問をいただきました。

2回目ですが、そういう事まるで考えておらなんだです。
それぞれ皆さんのブログスタイルというものが確立されており
そこへ、いわば異質なモノがいきなり出るというのは、変な事
になってしまいますよね。

参加下さる皆さんのご判断まかせという事にしたいと思います。

フツウに考えたら、一緒にウェブ世界でグループ展をするので
紹介し合うのが筋なんでしょうね。
でも、なんかそういうの恥ずかしい。モジモジ・・・・
↑なんぢゃそりゃ!





141118-2





関係ない話になりますが・・・・

よくある光景?で、支払いの時に「ここは私が」「いやだ奥様」
「いえいえ、私が」「悪いわ、奥様〜」・・・・的な。(笑)

ここは、おごったるわ!「おう!」
そういう男前さがスキ。
(1回くらい、奥様〜があってもエエ気もするけどな。笑)

私、どうも人になんかしてもらうのって苦手なんですよね。
する分には良いんですけど。
甘えベタっていうのか、心を許さないっていうのか・・・・

おかんに言わせると「お前は、冷たい」って事みたいです。


小学生の頃、お正月のお年玉を池田のおばあちゃんから
(池田のおばあちゃん=父方の祖母)もらったんですが
小学生でありながら、悪いっていうのと、自立できていない
(当たり前なんですが)のがイヤで、こっそりとお年玉を
おばあちゃんのバッグに返して、それが見つかってえらい
怒られた事があります。

まぁ、ちょっと変わった子やったんですな。(笑)





141118-1





今は、かなりマシですよ。

あっと・・・・そういうわけで、参加してよぉ〜。
(甘えてみた。アハッ♡)



それから、更に関係ない話ですが
小忙ーズ去って、また小坊ーズ!
昨日、送って一段落ついたと思ったら、別件が来た!
明日の夕方まで!
商売繁盛でエエんですが、グループ展の言い出しっぺが
できるんやろな?(ホンマ、まだ白紙です)

そんなわけで、訪問自粛気味でございます。



















あ、スンマセン。

たいしたもんやないです。

昨日までやってた仕事でボツ!った分を。

夜やってて「できた!」って思って朝見ると

なんか「イヤ!」って思う事があります。

よくあります。

で、自分からボツにして、修正したものを

先方に送りました。

というわけで、ここでご供養。(笑)





141118-3





では、またのボツコーナーで、お会いしましょう。




  1. 2014/11/18(火) 01:23:22|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:9
<<サラサラと描く14 | ホーム | サラサラと描く12>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/18(火) 07:23:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お年玉の返金?!

そら怒られるわ。
あんたまぁおばあちゃん悲しませるようなことして…って言われへんだ?
お年玉集金だけに燃える子供よりええんかもしれんけど。
  1. 2014/11/18(火) 07:29:47 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マル殿
普段着的な自分を
ブログでUPすればよろしいのでございますね
(ホントにいいのか...)
脚色は必要か?
ボカシは??(ナンチャッテ..)

先日海っぺりに行きましたら
このハナミズが出るような寒さ厳しい中
水着女子が...砂浜で...横たわって
(ごまちゃんみたいにうちあがってるのかと)
写真撮影してました。
プロだわぁ

まるさんに政界にウッテデテ欲しいものですわぁ
先生方はモノを貰いスギテ
何も言えないみたいですからv-40
  1. 2014/11/18(火) 12:28:32 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

間に合うかな?!

それは…ただの照れ屋な少年じゃーー(笑)!!

2日前からずぅーっと迷ってましたが(いや、自分のことって一番描けなくない?)今回はやってみようかな〜♡海も洋も気が向いたら(何しろお子様なので(*_*))参加ということで!

あ、でも何描こうかな〜♡
  1. 2014/11/18(火) 14:09:08 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

お久しゅうございます。
お!第2回やるんですね!
参加したいんですが、予定がかぶってて今回はちょっと厳しいかもです…。
残念ですが、皆さんの絵を楽しみに頑張ります~。


夜って静かでスイスイ描けてヒャッホーてなるんですけどそのまま完成にするのは怖いですねw
あの勢いってすごいですけど、お絵描きにもスーパーゾーンってあるんですかねえ。
  1. 2014/11/18(火) 20:35:32 |
  2. URL |
  3. こだましん #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

鍵コメさんへ

え?・・・・甘えていいっすか?グフフ・・・・
↑やっぱり、イヤっっ!
ほな、参加して下さいよぉ。(笑)




ネコさんへ

父方の祖母は、もう鬼籍に入っとりますが
怒られたのって、あれが最初で最後かもしれません。
もう、メチャクチャ怒られました。
ネコさんのおっしゃる通りです。
ばあちゃん、ゴメンナサイ。(T_T)




ステキッッ!さんへ

最近、絵の方は、お休みのようなんで、ひさびさに
バキッッ!と決めて下さい。
参加表明、まことにあざっす!

水着女子の撮影ですと?
グラビアとかって事ですかね?
へぇ〜、この寒空の下?わわわ・・・・
大変ですなぁ。
プロですなぁ。
私が政治家になったら、それはプロに徹しますので
お金を貰いますがなぁ。(笑)




ポン蜜っちゃんへ

エヘ・・・・エヘ・・・・モジモジ・・・・
↑ちょっとぉ、キモイから止めてくれるぅ〜!

間に合うかどうかは、ポン蜜っちゃんのやる気次第!
こちらは、当日まで参加者募集!
私は、現時点ではまだ白紙!!エッヘン!!
なんと!海と洋も参加してくれるのか?
キャホォ〜〜〜〜〜イ♡
(うみちゃん、ようくん、ぜひえをかいてさんかしてね)
それは、鬼に金棒!オニギリにはおかか!
ポン蜜っちゃんは、いいから、二人をぜひ!
↑おおおおいっっ!!




ネコだマスターへ

え?予定があるのか?
そうかぁ・・・・それは、非常に残念です。
ネコだマスターが参加してくれたらビシッッ!と
グループ展も締まるんやけどな。
でも、気が向いたら出してよ。
当日まで、受け付けてるし、どうかしたらその
翌日でも良いから!(笑)
私もまだ、やろうにもやれない状態です。

そうなのよ。夜は気持ちがハイになってるんで
朝起きたらヒヤァ〜〜〜!って思うのよね。(笑)
  1. 2014/11/18(火) 20:51:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

描いたっ。

描いたよ〜。
あ〜あ、もう楽しみがなくなったw
明日出したい  笑
あ、でも文章がまだだった。

え?
タカダの奥様、そんな〜、悪いわよぉって一回は
言うべきだったか? アハハ

いえ、私が、、
いいえ〜。。ワタクシが〜。。
じゃあ、どうぞ、どうぞ
とダチョウ倶楽部みたいになるかもぉ。

ジャパニーズ本音建前が殆どないべちこなので
「おごったる!」って言われたら
即「あざーっす!」って喜びます。

指描くのって難しい。
じっくり観察が必要だね。
近いうちに誰かの指を記事で出すから。。





  1. 2014/11/18(火) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

参加してみよう

日曜日にお題の絵を更新すればいいの?
それならば、一日分ネタができるというもんだわい。
普段着のワシね。
やってみます~
  1. 2014/11/18(火) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べちへ

え?もう描けたんかいな?はやっ!

指は、難しい!
だめよ〜だめ〜だ〜め、つらい〜のとぉ。
なに?
誰かの指を出す?
はぁ?
どゆこと?
私は、こう見えてコスプレの塊やで
あ・・・・コンプレックスや!
いつ、撮った?・・・・え?誰のなの?




こみ様へ

あ、どうも、ようこそ、お越しやす。
え?
やって下さるので?
ヘコヘコ・・・・m(_ _)m
いやぁ・・・・アリガタヤアリガタヤ。
そおそお、こみ様。普段着のワシよ。
ちなみに私はタカダ!←まだ、言うとるのか!

でも、普段着って言っても黄色いネクタイは
だめよ〜だめ〜だめ・・・・つらいのとぉ。
↑おまい・・・・どうした!!
  1. 2014/11/19(水) 01:21:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR