ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト121

なんで、こないなデザインにしたん?
ってモノないです?

身近なモノで
こんなところに模様入れたら、いつの間にやら
その模様通りにカビが生えとるがな!
っていうスプーンとか

こんな黒い材質やったら、汚れてるんかどうか
分からんがな!っていう弁当箱とか

まぁ、それを選んどるのは私なんですけどね。


でも、デザイン業界の隅っこに身を置く者として
デザインした人間は、カッケ〜!と思てるんやろけど
あんた、それ自分で使わはったの?と言いたい!



某Uニクロが、スキでしてな。
私は、Uニクロを頭から足先まで身にまとっとる状態が
あったりしますのよ。

クルブシの靴下を3足買うたんですわ。
1.ちょっと厚手のモノ。
2.中くらいの厚さで編み込みがザックリな感じのモノ。
3.薄手の涼しげな感じのモノ。
3種類。





141113





1は、とってもエエ感じ。
2は、ザックリ感が逆にイマイチで後悔。
3・・・・・

靴の中で脱げよるぞ!!

ワイの足が、おかしいんか?
他の人は、何ともないんか?

それ履いて、近所のスーパーに行ったさ。
集合住宅を下りる階段7段。そこからもうなんかおかしい!
で、すぐの角ありますやん?(誰に言うとる?)
そこ曲がっただけで、もうかかとから靴下外れてますねん!

どう?

家から100mも歩いてないんでっせ?
それでもう、靴下がモガモガしてるわけよ?
これ、製品としてアカンでしょう?

仕方なくそのままスーパーに行って買い物したがな。
足の指先にちょっと引っかかってる感じなだけなわけよ。

これって、靴下かいっっ!

靴を脱いで、靴下を上げてもすぐにモガモガ!
おおい!この靴下デザインしたヤツ!
ホンマにおまいは、この靴下を履いてみたんか?
Uニクロよ!ワイは、おまいの事を愛してたんやで?

なんやねん?これ!(T_T)



帰り、気色の悪いモガモガの靴下でヨチヨチ歩いてたら
隣を年配の女性が同じ方向に歩いてた。

フツウに歩けば私の方が歩くのが速いところだけど
モガモガなんで、ちょうど歩く速度が同じくらい。
ぎこちないヨチヨチやし、なんで?この人、私と並走して
歩いてるんやろうって、思わはったんとちゃうか?
(これは、気にし過ぎかな?)



もぉおう!モガモガ靴下のばかぁ〜〜!
*マルボーズの靴下キライは有名でありますが、人並みに
 出かける時はちゃんと靴下を履くのである。






  1. 2014/11/13(木) 00:55:00|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:11
<<サラサラと描く10 | ホーム | サラサラと描く9>>

コメント

そうそう、市場に出すまでに動作確認抜かしてますよね(笑 
帰るときつまづかんへんかった?
  1. 2014/11/13(木) 01:15:59 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

その手の靴下は必ずそういう状態になるワタシ

「仕様です」ぢゃないの?
  1. 2014/11/13(木) 07:06:27 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わかるわかる。

踵からスポンと脱げて土踏まず近辺でモゴモゴする感じ、すごくイヤですね。
婦女子の靴下にはパンプスの下に履く「フットカバー」なるものがあるのですが、
踵~アキレス腱の辺りに靴下用の糊を塗っておかないと本当に面白いほどスポッと脱げます。

これから寒くなりますので、諦めて長めの靴下を履いたほうがよいかも知れませんよ。ニヤリ
  1. 2014/11/13(木) 10:04:06 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

。。。。。

なに思い出したようにメスゴリラ描いてんねん!
べちこの経験からして楽しい事は待っててもこない。
自分から探しにいくか
あるいは自分で仕掛けるか。笑
人生、良くも悪くもサプライズの連続なのよ。フフフ
辛い事は自分で乗り越える努力をしなくちゃ!
声出してテンション上げていこ〜!
オ〜!!


  1. 2014/11/13(木) 12:37:23 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

うふふ

メスゴリラのお目目、可愛いですわ♡

あっらーどんまいでしたわ
靴下も人を選ぶんですね...うんうんv-7(笑)
↑え...



おほほ
ジョークですわよ
ほほほ
  1. 2014/11/13(木) 12:51:38 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

Uニクロさんに
モノ申したい
マルさんのくつ下と
錦織選手のウェアナントカシタッテ
錦織選手も肩ばかりナオしてますがな
マルさんちも3のうち2つがはずれですよ~~v-355
  1. 2014/11/13(木) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

コテっちゃんへ

もう靴の中でモガモガのヨチヨチですよ。(T_T)
堪忍して!
機能ってモノを考えて欲しいですなぁ。
明日の為に機能考えろ!なんちて。(笑)
(↑ちょっと他で使ったネタなんで・・・・ドキドキ)




ネコさんへ

私、他にもクルブシの靴下何足かありますけど
なるのは1足だけです。
もぉおう!!
仕様ですからって、使用する身にもなって欲しいっす。
しょうがない!では済まされないっすよ。シンヨーの
問題にもなって来ると思いますし。
↑しょうーもない!




へちょさんへ

フットカバ〜?アヤヤヤ・・・・あれ、フットカバ〜って
言うんすか?
フットカバ〜萌え〜〜〜〜♡
なんか、ちょっとレースっぽいヤツですよね?
あああ・・・・・たまらんっっ!
(スミマセン。時々こういうのありますからご辛抱のほどを)
え?あきれすけんにくつしたようののり?
ソックタッチっスか?
それだったら中坊の頃に流行ったんで分かります。
エッヘン!
今日も素足にサンダルで出かけました。




べちへ

今回は、向こうから楽しい事が来てくれて助かったよ。

あ!そういうとり方もできるな。(笑)
いや、まぁ、いつもテキトーに描いているけれど
今回は自分ではなく他の方に対するメッセージ
だったのよ。
(どう、とってもらっても良いんだけどね)
だから、同じ1頭のゴリラの表情の変化として描いた
んだけどね。

攻めの姿勢は、大切だよね。
私は全然だいぢょぶ。サンキュ。ねえちゃん。




ブーコへ

パァ〜〜〜〜♡って表現の時、男の絵でも
私、睫毛描くのよ。(変かな?)

へちょさんから、フットカバーなるモノを教えてもらったぞ!
あれ、良いよねぇ。ウットリ♡
誰かフットカバーの写真アップしてくれないかなぁ?
↑とうとう写真デビューさせる気ですの?ブツブツ・・・・




ステキッッ!さんへ

私のは、いざ知らず・・・・圭選手のは、ルーティンぢゃ
ないのかなぁ?(笑)
ファイナル進出をかけて、今日の夜ですか?
あれ・・・・民放でやるのかな?
わわわ・・・・・
ないのかぁ。残念!
ステキッッ!さん、応援、よろしくお願いします。
  1. 2014/11/13(木) 16:10:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ちょっとぉ~

あれは仕様だと思ってたのに違うのぉ~?
ワタシの足癖が悪いだけ?
明日は明日の風が吹く、機能のことを考えても仕様がナイてか。
あっ、「機能」のお言葉ちょっとデブヂャ…でじゃぶな気がしたんでしつこく意味不明なコメント残し。
  1. 2014/11/13(木) 19:32:33 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はたして仕様なのか?ネコさんへ

私のクルブシの靴下は6足中、変なのは1足っす。
他は、ズレる事ないです。

念のために言っときますけど、私、ハゲとはちゃいます
からね。あくまでも自主剃毛。
それと、デブでもないですからね。
ちょっと脇腹メーターがP−P−!鳴ってますけどね。(笑)

ネコさんが何足、靴下をお持ちかもしれんですが
足癖なのか?はたまた仕様なのか?
「必ず!」とお書きという事は・・・・つまり100パー(T_T)
残念ながら、ズバリ・・・・足癖です!!←ちょっとぉ〜!
  1. 2014/11/13(木) 20:05:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/14(金) 01:29:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

気にする事は、ござらん!
どんまいでござる。
めんご!不要!
  1. 2014/11/14(金) 17:28:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR