ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト120

元々は、人からヤレ!と言われて始めたブログだけれど
自分の中で、とても大切なものになっていた事に改めて
気づく。

正直、言って凹んでた。
仕事しててもボンヤリしてしまうし、もうコメントを下さる事も
あのブログが更新される事もないんだと思うと、切ない
気持ちで一杯だった。


慎んで、ご冥福をお祈りしたいと思う。



そこへ偶然か必然か分からないけれど、救世主のツレが
現れた!!(ツレ=友人)
まぁ、前から約束してたんだけどね。

公園で待ち合わせして、お茶を飲んで話したりした。
なんか、テンション高っっ!
おい!人の乗って来た自転車を乗り回すなや!
おまい・・・・いくつやねん?

昼過ぎに、外人さんがやるような肘をガツンと合わせる
アイサツで別れた。



なんか・・・・救われた。







141111







仕事をやっていると、夕方、ツレからメールがあった。
「駅のサ店におるから、出て来いやぁ〜〜!」

ハァ〜?昼、会って別れたばっかりやん?
「何をゆうとんねん!とりあえず、来い!」

なんの冗談やねん?
晩ご飯のお米だけ研いで部屋着のまま
サンダル履いてすっ飛んで駅へ向かった。

これから用事があるらしく15分ほど話しをしただろうか?
「これ、お土産や!」とツレはニヤリと笑って私に袋を
手渡した。

駅へのエレベーターで「お前、怪しいのう」とツレ。
(同乗のおねいさんが、怖がったはるで)
急がすからやんけ!
私は、カーキ色のトレーナーと黒のサルエルに
サンダル姿であった。
ためらう事なく、頭のマキマキを取ってやった。
(怪しさ、倍の倍!笑)

「ほなな〜!」と改札を入って行くツレ。


ツレ・・・・男前やのう。


お土産は、手ぬぐいであった。
でも、もうちょっと手加減してもうてエエ?



追伸。
私、サ店で何も頼まなかったよ。サ店の人、ゴメンナサイ。




追記に新しくリンクを貼らせてもらったブロガーさんのご紹介。















新しくリンクを貼らせていただいたブロガーさんのご紹介です。

結構前から、狙いを付けさせていただいておりました。(笑)

ご本人もおっしゃっていますが、マイペースの更新です。

1枚もののイラストにインパクトがございます。

最近、お母さんの鼻がリニューアルです。

それにより、少し毒を帯びていた絵が、ホノボノ路線に

方向転換なのか?

そして、お母さんはサウスポーという事が判明!

左利きは天才肌が多いですからな。

へちょさんこと、へちょ2号さんのブログで



「ひっそり書く。」



よろしくお願いします。




  1. 2014/11/11(火) 00:49:58|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:13
<<サラサラと描く9 | ホーム | 哀悼の意を表して>>

コメント

良いお友達ですねぇ。
ええなぁ。
  1. 2014/11/11(火) 07:11:31 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>昼過ぎに、外人さんがやるような肘をガツンと合わせる
>アイサツで別れた。

かっこいい・・・!

リンクの件、ありがとうございました。
毒はこれからジワジワ吐いていきます、たぶん。(笑)
これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/11/11(火) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

救われて良かったですわ

流石お友達ヘンデさんですわ....
あれ?ヘンデさんでしたっけ??違ってたらすみません

サ店で何も頼まなかったのですか??
おほほ大丈夫ですわよ
ワタクシが二人分のサンドイッチ食べましたし
二杯もココア(ソフトクリーム山盛り)をいただきましたわ♡お丸子ちゃんごちそうさまでしたわ
デザートはプリンを買っていきましょう!!勿論、卵の殻に入った高級なプリンですわよ(♡♡)ギャハハ

ヘちょさんのブログ可愛い絵ですね(^^)
親指お大事にして下さい
  1. 2014/11/11(火) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

サ店 とか ツレとか…(^-^)
なんか友達としゃべってるみたいなカンジで読みやすかったです ウフフ
ツレのおかげで救われてよかったです。
昨日の記事は私も少々ヘコみましたが…
私もブログを始めて2年半ほどですが、そこでコメントをいただいて知り合って、会ったこともないのにしんどい時に救われたこと何度もありました。
だから…ヘタクソな我流のマンガを毎日は更新できないけどボチボチと
やってこれたんですよねー
ほんまにありがたいです <(_ _ )>
  1. 2014/11/11(火) 18:22:15 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコさんへ

良いタイミングで会えました。
おかげで、元気を貰えて立ち直りました。
しかし・・・・なんで、ツレは、あないに元気なんでしょう?
噴水(なかったけど)に飛び込んで「アハハ〜」なんて
水のかけあいっこしようぜ!って言い出しそうな雰囲気
でしたよ。(笑)




へちょさんへ

こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
念願かなって、ようやくリンクの申し出をさせて
いただきました。
あの鼻が変わった新しい顔で、どのような毒を?と
期待しておりますよ。(笑)

肘をガツンで分かりましたかね?逆水平チョップ
っていうのか?手の甲を上にして小指の方をぶつける
感じです。(余計に分かりにくくなりましたね)




ブーコへ

私のツレ関係では、くされ縁のツレ、にぃーやん
友人T、ツケモノ石など、あまり登場しませんが
ツレが少ないのです。(ほっとけ!)
残念ながら、ヘンデ(仮名)ではありません。
前に一度登場した事ありますが・・・・そうだなぁ
男前のツレ!って事にしときますか。(笑)

ツレにおごったけど、高いと思ってたのは、そのせいか!
まぁ領収書を書いてもらったから良いや。(笑)
へちょさんは、ブーコも知っとるでしょう。
ようやくリンク貼らせてもらったよ。(^^)




ふ〜みんままさんへ

「チャーしばこけ」って言ったら、笑われた。
ですが、持つべきものは、ツレですなぁ。
エネルギーを貰えましたよ。
とても、おもろ〜なツレなんですよ。

ある方の個展を観た時に「がんばらないこと」っていう
表現がとても印象に残った記憶があります。
ふ〜みんままさんの絵は、とても楽しんで描かれて
いる感じが、いつも良いなぁって拝見していますよ。
  1. 2014/11/11(火) 21:34:51 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ぐふぅ。。。

こういうとき、ツレとか、友の存在ってありがたい。。。
ブログが縁で知り合えたお友達の中には、リアルには会ってないのに、それでも、まるで会ったことあるかのような感覚でやりとりさせてもらえるヒトがいる。文字なのに、まるでしゃべってるかのように。あったかくて。
カズさんも、ふ~みんままも、ワタシにとってはそんな存在。

でも、でも、もしも…
そんなサヨナラだったら、切ない。。。

元気でやってよ!!本当に!!切実に!!


へちょさん、ワタシも大好き。イラストも茶目っ気も毒も!
いつも、こそっと見に行ってる。ここで、つながるのかあ~♪
  1. 2014/11/11(火) 21:56:39 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

ポン蜜っちゃんへ

なんてんですかねぇ?波長が合うっていうんですか?
文字だけのやりとりにも関わらず、感じるものがある
ってブロガーさんいらっしゃいますなぁ。
友達にランクづけってやらないですけどね。
困った時には、このツレ!軽い話題の時は、このツレ!とか
ありますよね。(笑)
毎日のようにコメントを下さっていた方が突然・・・・
ってのはショックですわ。(T_T)
ポン蜜っちゃんもいろいろ大変だと思うけど
楽しみにしてるからっっっ!意地でも続けてね。
↑おおおい!プレッシャーだよぉ〜〜!

へちょさんのところへコメント書いているのを見て
それからポン蜜っちゃんのところへ行ったような
気がするよ。
言うとくけど、2年前くらいから、へちょさん知ってる
からね!
私の、へちょさんだからね!
↑なんぢゃそりゃ!
  1. 2014/11/12(水) 01:14:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/13(木) 12:54:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

電車の中での、その筋の人と舎弟の会話。

アニキ「おぅ!お前、ブログなんてのやってんだって?」
舎弟「あ、はい・・・・」
ア「なんてったっけなぁ?神戸の例の亀?あれの似顔
  描いたって聞いたぞ?」
舎「あ、いや・・・・そのぅ・・・・」
ア「出せや!」
舎「いえ、それはいや・・・・まずいっスから・・・・」
ア「なんだよ?出せねぇのかよ?」
舎「エ・・・・ソノ・・・・守秘義務とかありますから。ハイ」
ア「チッッ!つまんねぇなぁ」
舎「スンマセン」
ア「ちょっと疲れたから着いたら起こせや!」
舎「ハイ。分かりました」

舎「お前等ぁ〜!見せもんぢゃねぇぞぉ〜!」
  (声が裏返っている舎弟)
  1. 2014/11/13(木) 15:37:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

じっと聞き耳を立てているべちこ

・・・・・・・

見せろよぉ。カメ。



  1. 2014/11/13(木) 16:35:30 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・



だから、アニキ!

ダメっすから。


  1. 2014/11/13(木) 17:59:33 |
  2. URL |
  3. 舎弟 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

鍵コメで遊ぶなっ!v-359


アニキっていつもこんな口調?
男前やのう。

お願いやから似顔絵だけは・・・。(T_T)


  1. 2014/11/14(金) 03:51:42 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさん #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

アニキは、いつも、こうっス。
目力すごいっス。

神戸組オックンタイの亀の件に関しましては
ご安心下さい。
もっと、おもろいところで出センニンヤ。
いや、出さんジンヤ・・・・ウソウソ。

アニキ・・・・明治神宮前までグッスリっス。
  1. 2014/11/14(金) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. 舎弟 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR