ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト119

奥様、ちょっと聞いてぇ〜!

ひどいのよぉ。

木曜日のAM1:42に発注があって、同PM23:55に
下描きを仕上げて送ったわけよ。
(そんな時間にやりとりしてる業界って変だと思うぞ!)
つまり、こちらとしては急いで約24時間後に応えてるわけ。
それなのにさぁ〜・・・・
出版社の担当さんが、交代ですってぇ。
だから、返事貰えないの。
シンジラレナァ〜イ。

編集さんと私、急いでやってるのにねぇ。

つまりつまりぃ・・・・月曜でも良かったわけぢゃなぁい。
はぁあ・・・・やんなっちゃう。





ミラクルだかなんだかの時に出し忘れたぁ〜!

141108-1





えいっとぉ。

昨日は、そんな事とはつゆ知らず
キンチョーして待機しておったわけなんですよ。

キンチョーしてチクチクしてたわ。
チクチクよ。縫い物よ。
空いてたんで、余った布で袋を作ってた。(笑)

ありゃ?黒い糸がなくなった!
仕方なく、アミを乗り越えれば30秒、グルリと回れば
3分の裏のドラッグストアに買い物に行ったのよ。

ドラッグストアっていっても、お米もあれば卵もあれば
野菜、ビール・・・・まぁ、なんでも置いてるわけよ。
(こんな事だから、個人商店がますます大変なのよね)

あ、そうそう!(話しは、ポンポン飛ぶけど)
ボールペンで悩んでるぅ〜って言ったら
MUのJETSTREAMが良いよ!と3人の方から教えて
いただいた。
オマケを言うと、コタツを買いに行った時に対応してくれた
イケメンお兄さんの使ってたボールペンもJETSTREAM
だったのよぉ〜!キャ〜〜♡(3色タイプのだったけど)

黒糸を買うついでに見たらあったので、いっしょに購入♡
↑どうでもエエけど、ネカマかっっ!



追記にグロ注意物件をば!自己責任にてお願いします。



















布で袋を作ろうと、チクチクしてたんですけどね。

ミシンがないので手縫いなんですよ。

布、針(待ち針)、糸、定規、チャコペン代わりの色鉛筆。



何が必要でしょうか?





チッチッチッチッ・・・・





ピンポォ〜ン!





そう





針山ですね。

↑ホンマか?

針がなくなると危ないやん?

だから、針山必需品!!







うちの針山なんですが

ちと

代用しておりましてな。





一応

モザイク処理はしましたけどね。





さぁ





ココロの準備は





よろしいか?





グロイでっせ!

(T_T)




















141108-2





Dコモダケさん、ゴメンナサイ。

傘の部分が針山に、ちょうどなんやもん。





皆さん!

私の事はキライになっても

Dコモダケさんの事はキライにならないで下さい!





いえ、早急に代用品の代用品を考えます!




  1. 2014/11/08(土) 01:16:25|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く8 | ホーム | 悩み多きボールペン>>

コメント

もぉ~脅かさないでよぉ~

スゴイドキドキしてキンチョーしながら読み進めたならば、……だれでもやるんぢゃないですか?
あっ、ワタシって酷い?
  1. 2014/11/08(土) 07:40:16 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私は自作のぬいぐるみ(熊のはずだった)を針山にしてました・・・。
い、今は違いますから!100均の針山使ってますから大丈夫です!
  1. 2014/11/08(土) 13:20:55 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

ドキドキ

マルボーズの頭を針山にしてるのかと
期待したのに(^。^)
そんだけ溜めて期待を裏切っちゃダメよ
  1. 2014/11/08(土) 13:49:53 |
  2. URL |
  3. べち。。。 #-
  4. [ 編集 ]

へ~

針山ですか・・・。

私なんか毎日針の筵(むしろ)でっせ。
・・・・・・・・・・・

え?そんな事どうでもいいって?
ですよね~・・・シクシクv-406
  1. 2014/11/08(土) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

ドコモのCM
オカシカッタデスカラ
ダメでしょ~~~(天下りなのに)の刑ですね

代替品が見つかってゴミ箱へポイと
このままとどっちがいいか

絵手紙
イイデスネ~~~~
こんな感じでお団子がニッコリしてくれたら
たら??
タラ~~りでしょうか
  1. 2014/11/08(土) 19:44:03 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

え?誰でもやるのネコさんへ

スンマセン。つまらん事で引っ張りまして。(笑)
何?これって、OK?
よし!ネコさんの認証を得た!しばらくDコモダケ針山!




へちょさんへ

スンマセン。連日のコメント、あざっす!
え?クマのヌイグルミだったのが、ハリネズミになってた
ですとぉ?(T_T)
そうですか・・・・割とポピュラーなんスね?
ホッッ!(u u)=3




べちへ

そっかぁ・・・・この頭にプスっっ!と刺せば・・・・
って、できるかっっ!
痛いわ!血ぃでるわっ!(T_T)

つまらんモノほど行間空ける作戦なのよ。




うみさんへ

針の筵って、こんな字なのね?
考えたら針の敷物って事でしょう?
わわっ!痛っっ!(T_T)
やっぱり、フェザーかウレタン素材の筵がエエなぁ。
↑そんなんあるかい!




ステキッッ!さんへ

代用品が見つかっても、捨てないですけど、でも
箪笥の肥やしでしょうなぁ。
しかし、不要なものをなんで貰うんやろう?私。

タイミングをはずしましたが、ボツも惜しいので
男子!思いきって出しました!
  1. 2014/11/09(日) 00:38:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR