ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く7

チラシを見ていたら、コタツが出ていました!

うちの暖房器具はコタツオンリーで、そろそろコタツな
季節でありますが、実は昨シーズンの末にコタツの
足がひび割れたのです!
(オフはヒーターをはずし、テーブルとして使っています)

それを、ガムテープで補強してだましだまし使っていた
のでありますが、思いきって買い替えだ!と清水の舞台
から飛び降りたマルボーズ。

チラシを握って、ホームセンターへ行って来ました。

最寄り駅から6つ目なんですが、始めて降りる駅でした。
ホームセンターは、駅から徒歩10分くらい。
なんだか東京ドーム何個分って表現の広大な空き地が
あってこれからマンションや大型ショッピングセンター
などが出来てにぎやかになって行くんだろうとソーゾー
できました。





141106-1





ホームセンターは大きくて、駐車場も広く食料も衣料品も
なんでもござれという感じでした。

コタツは送ってもらう事にし、掛け布団もボロだったので
またも清水から飛び降りました。


掛け布団を持ってエッチラオッチラ来た道を駅に向かうと
駅前商店街のシャッターがところどころ閉まっている事に
気がつきました。

そして、藤沢や鎌倉では、あまり目にしなかった萌え物件
が結構、目についたのであります。

どこも同じような風景なんでしょうけど、小さな商店には
厳しい世情でありますよね。

街力とでもいうようなものが弱っているなぁと感じました。

だから、どうすれば良い?と聞かれても分からないですが。





141106-2





少し、忙しくなって来ました。
急ぎの下描きが明日までと、レギュラーの仕事もちょっと
入って来ました。

とりあえず、牛の去勢のカットを5点。(笑)

さて・・・・キンPi〜〜!描きますかぁ。



F室・・・・調子悪いですな。
管理画面に、なかなか入れないよ。(T_T)






  1. 2014/11/06(木) 01:29:20|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:7
<<悩み多きボールペン | ホーム | 秋の青○年強化訓練5>>

コメント

おはようございます~
商店街の活気のなさは、福岡に住んでいた時に感じました。
不況と価格破壊の時代で、どうしても大手の安い商品に走りますよね・・・
大手は、大量に仕入れる代わりに仕入れ価格の交渉に余念がなく、出来ることなのでしょうけど、個人経営者には厳しい競争でしょう(汗)

消費者としては、同じ製品なら安いに越したことはないし、難しい問題ですね~
  1. 2014/11/06(木) 06:20:20 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

商店街の萌え物件は悲しい

開いてて萌えが一番なんですけどね。
  1. 2014/11/06(木) 07:09:52 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

時間帯なのでしょうかしらん?
コチラは何ともないです。
アクセスは午前中が多いかなぁ...

これで消費税U~~~~Pが待ってるわけですし
再生可能エネルギーは電力会社が買い取り価格を下げると
いう暴挙にでようとしてますし
日本人は住みよい国だったのか?
これから期待できるのか?
仕事は増えても 給料が増えないボーナスだって
下がる人が多いでしょうし
萌え~~~物件だらけになるカモデスワヨ
マルさん...
怒りで燃えて仕事に燃えてクダサリマセv-91
  1. 2014/11/06(木) 09:08:10 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

最後のとこは乙女なのでスルーしますわ....

しかし去勢って....
麻酔は使うのでしょうか???いたそ~
↑おいっ!!乙女のスルーはどうした??

せっかくですし
お丸子ちゃん!!乙女の道ですわ
是非体験してみたら???
↑え...
  1. 2014/11/06(木) 12:05:37 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

どこもそうみたいだねぇ。
景気が悪いと、ちょっとでも安い所っていう庶民感覚
がはたらいて、どうしても安売りの大型スーパーに
走ってしまうよね。
ホームセンターへ行く時は、おお!萌えだ!これは良い!
なんて思いながらカメラを持って来なかった事を残念
に思ったですが、帰り冷静になると華やかなホームセンター
との対比が鮮明になりましたよ。難しいね。




ネコさんへ

古いモノと今だにうまく付き合っている藤沢や鎌倉
を見て来た後だけに、人通りは向こうより多いだろう
商店街で、なんだか悲しい風景を見てしまいましたよ。
(T_T)




ステキッッ!さんへ

おかげ様で、今日は、快調です。
ゆうべ、12時過ぎに更新しようと思ったら、まるで
繋がらなくって諦めようかと思いました。

こういうのって、どうしたら良いんでしょうね?
個人商店が悪いの?
政府の政策が悪いの?
私・・・・萌え〜♡なんて、喜んでたらアカンのと
ちゃうか・・・・なんて思えて来ました。




ブーコへ

麻酔、打つみたいですよ。
○○袋は茶色で、○○は、白だそうです。
↑いらぬ情報ですわ!
で、引っ張ったらアカンねんて。
ネジルように・・・・
いやぁ〜〜ん!お丸子、描けないわ〜!(T_T)
詳しくは1月号を立ち読みせよ!(笑)
  1. 2014/11/06(木) 18:45:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

記事と関係ないけど

あれ 始まってるよ
あれよ あれ
もしかして こっそり描いてる?
  1. 2014/11/06(木) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

あれに関しては、今年はパスしようかと思うちょります。
でも久々に使っても、使いやすいわ。
修正できないっていうのも、ドキドキして良いよね。
ちょっと新しいのが2つ。
それと、更にもう一つ追加であるみたいよ。
  1. 2014/11/07(金) 00:14:56 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR