ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

秋の青○年強化訓練2

昨日、書きました鵜沼海岸は鵠沼(くげぬま)海岸の間違いでした。

目指すは、鵠沼海岸駅!

とりあえず、右や!右の方にまっすぐ行けば

線路にぶつかる!それが、小田急江ノ島線。

後は線路沿いに行けば、エエんや!







141102-3




しかし、キレイすぎるぞ!藤沢市!

私、レトロもスキだけど、やっぱりアンティークがエエな。

使い込まれたモノ!

しっかり月日が経ったモノ!

やっぱり、それに萌える!!


方向音痴男の汚名挽回!

ピッタリ、鵠沼海岸駅!







141102-4



この強化訓練のメインの用事は、鵠沼海岸駅の

ギャラリーでやっている、ある方の個展を観る事!

調べると、駅から7分。そうか、ま、エエ距離やな。

・・・・んん?7ほ?7分でなく、7?どうゆうこっちゃ?

ストリートビューで見てみると、券売機の前!

駅から7かいな!!


ああ・・・・この自転車少女♡たまらん!







141102-5



許可を得ていないので詳細は控えます。

ご興味のある方は、KALDIで調べていただくと

出て来ると思います。

いやぁ〜!良かった〜〜♡

前からスキやったんですよ。

私がお邪魔しているブロガーさんが紹介なさっていた

ので、ぜひ観に行こう!と思っておったのです。


よしっ!これで、今回の強化訓練の目的は果たせた!







141102-6



後は、海と江ノ電と萌え物件やな。

海を目指すで!


この辺りで1時間半くらい歩いている感じなんですが

マルボーズは、前日、腕立て100回スクワット300回を

こなしておったのでございますよ。

ズバリ!筋肉痛!(T_T)

1時間半だけど、結構効いて来ておりました。







141102-7



ヨロヨロと着いたところは竜宮城。

もとい、小田急片瀬江ノ島駅でございます。

まるで萌えないけど、証拠として載せておきます。


おお!江ノ島!

でも、そういう観光観光したところには行かないんだな。


海沿いの134号線を歩く。

海だ海だ!そして江ノ電だ!!







141102-8



そして、萌え物件だ!(笑)

ようやく、萌えた♡(笑)







141102-10



江ノ電の近さが、なんとも良い!

私、別に鉄っちゃんぢゃないけど、はまる人の気持ちが

ちょっと分かるような気がした。

温かい鉄道やなぁ。


でも・・・・

足痛い!(T_T)







141102-9



玄関開けたら、2秒で線路。(笑)


とりあえず、目指すは鎌倉だ。

右には海が広がっている。

だけど、足は筋肉痛だ!

行けるところまで行って、無理だったら江ノ電に乗ろう。

行け!筋肉痛男!

楽しめ!筋肉痛男!



またも続く!





  1. 2014/11/02(日) 01:15:44|
  2. 写真
  3. | コメント:9
<<サラサラと描く5 | ホーム | 秋の青○年強化訓練>>

コメント

竜宮城は書き割りじゃないのか?
まじめにつくったのか?
100年くらいしたら味がでるかしら?
  1. 2014/11/02(日) 01:47:44 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

竜宮城

すごいなぁ。うん、すごい。

萌え物件はホンマエエですねぇ。
そんでね、気になるのは玄関開けたら2秒で線路のおうち。
玄関なの?勝手口じゃなくて?ちゃんとこちら側へ渡れるようになっているのね。
  1. 2014/11/02(日) 07:02:06 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ずいぶん歩きましたね~^^
作家さんに会えなかったのは残念でした。
江ノ電はゆる~い感じでいいですよね。
続きを楽しみにしています^^
  1. 2014/11/02(日) 10:04:19 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、玄関先が線路なんですよ。江ノ電♬
他の電車でもあんのかな…
その昔、大仏の裏に住んどりました。
この間春、帰ったとき鎌倉から江ノ島往復チャリ、息子としましたよ(笑

銚子電鉄、一回しか乗ったことがないけど、そういう手作り風のところがあるんですね…
  1. 2014/11/02(日) 13:02:08 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
たくさん写真を撮られたのですねー
とっても楽しませていただきました。
気ままに歩くこと 好きですー
私も一緒にあははうふふと歩きたいなぁ
方向音痴大魔王がふたり いったいどこに着くのでしょう(笑)
  1. 2014/11/02(日) 17:35:24 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

あら?

お丸子ちゃんったらいつの間にワタクシを撮ってましたの??
恥ずかしいですわ
ほほほ
スラリとしたおみ足を失礼しましたわ
てへ❤

んっ?お丸子ちゃん
写真撮る時の手v-426がウケましたわ(笑)ギャハハ
  1. 2014/11/02(日) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. 自転車美女ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

おタカさんへ

え?甲子園名物の?←それは、カチワリや!
書き割りっていうんですか?へぇ〜〜!
いえ、マジメに作ってあるみたいですよ。
こういうのが朽ちて行くと・・・・味になるですかね?
なんだか、千と千尋の神隠し!って感じです。




ネコさんへ

やはり、観光地化されているようなところなので
萌え物件は全体として少なめです。残念っす。

ハイ。玄関でございます。
表の門の向こう側に家の玄関が見えました。
遮断機もないのですよ。こういう、お宅が結構ありました。




noeさんへ

そうなんですよ。作家さん・・・・残念でした。
私、好きなイラストだったので原画を見る事ができて
とても嬉しいです。アリガトウございました。
歩いた時間はトータルで5時間くらいなんで大した事
はないのですが、前日に運動していたので、それが
こたえました。
まだ、今も筋肉痛です。(笑)




コテっちゃんへ

え?以前、鎌倉にいてはったの?
春来た時に、こっちでも少し時間があったのですか?
鎌倉から江ノ島往復チャリ?おお〜〜〜!
134号線?海沿いの道は、気持ち良かったでしょう?
結構、バイカーさん達が走ってはりましたよ。

銚電は、私の行った時(もう7年前くらい)かなり
寂れてて、つい先日も脱線した車両を修理する為の
費用がなく、地元の高校生がネットで呼びかけて
寄付金を募ったっていうのが新聞に出てました。




ちょーかーさんへ

私は、だいたいこういう時は一人行動なので誰にも
迷惑はかけません。(笑)
一人でウロウロ。自己責任です。
ふ、ふたりで?ちょーかーさんと?ドキドキ・・・・
そうなったらたぶん、私、1cmくらい宙を浮いていると
思いますわ。
上の空で、フ〜ワフワどこへ行くんか分かりませんわ。




ブーコへ

写真はねぇ、しっかり持っててレンズを塞いでいる
事が何度かあったのよ。
それで、それを気をつけているんだけど・・・・
こんな事してるのね?私・・・・(uu///)
って、今回、自分でも気がついた!
もっと決定的なのがあったけど、もう出すの止めようっと。
ああ、恥ずかしい恥ずかしい。
↑ところで自転車美女はスルーかいっ!
  1. 2014/11/02(日) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

書き割りって、芝居で、背景画に使われる大道具のことです。


  1. 2014/11/03(月) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

物知り、おタカさんへ

これから分かんない事あったら、おタカさんに聞こう〜。
気候の事も、気功の事も、奇行の事も・・・・
天は二物を与えましたな!
その物知りとソノ尻と。
↑それは、完全なるセクハラだぞ!!

わざわざ、アリガトウございます。

<追伸>
おお〜い!おタカさぁ〜ん!どこ行っちゃったんだよぉ?
怒ったの?
許してくださぁ〜い。オイラが悪かったよぉ。(T_T)
  1. 2014/11/03(月) 01:24:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR