ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

はろういいん良いん?

<追記>

どうも、おはようございます、こんにちはこんばんは。
本日、ボチボチいきますわ絵日記は、お休みを
いただいております。

ホンマに休んどるんか?とのチェックをしにいらした方
ちゃんと休んでますやろ?(笑)

せっかくいらして下さった方に、ご案内です。

別館が月1の奇跡の更新をしておりますよ。
↓よろしかったら、どうぞ♡


「テルテルマルボウズのブログ」








はろういいん・・・・
一体、そりゃ何や?
ワイの辞書には、はろういいんは、ないで!
みんな〜!もっと節分で盛り上がろうではないか!

なんて言いながら、カボチャを描いてみる。
PCで油絵静物画風に描いてみる。

普段、仕事で色つける時って、明るいめが多いので
真っ暗な絵を描いてみる。





141030-1







141030-2







141030-3







141030-4





えええい!(分かんなくなったので)完成だぁ。



昨日のマニュフェストですが、ちゃんと実行しましたよ。
たぶん、今日か明日は筋肉痛。

証拠として、パンパンになった状態の彼を写真に撮って
アップしちゃえ♡なんて思ったんですけどぉ・・・・
彼ったら、脇腹メーターがピーピー警報を鳴らしてるから
NGだってぇ〜。いやぁ〜ん!



長らく更新して来ましたが
今月休んでいない事に気がついた!

というわけで、明日31日(金)は、お休みです。



また、休み明けにね!チャオ♡     丸子
今日は、秋の青少年強化訓練に行って来る!
起きられたらだけど。
ご報告は、休み明けに!ほなっっ!!     マルボーズ隊員






  1. 2014/10/30(木) 00:55:18|
  2. ・リアルっぽい
  3. | コメント:20
<<秋の青○年強化訓練 | ホーム | マルのヒトリゴト118>>

コメント

子どもが泣きそうなカボチャって、破れ傘とか、破れ提灯に通じるものですかね。半分笑っているから、怖くはないですがね。
  1. 2014/10/30(木) 06:08:17 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
ハロウィンは僕もイマイチよく分かんないですね~
気にならないから、検索したこともないし・・・
要はコスプレする祭りでしょ?(笑)

油絵風いいですね♪
いつもと雰囲気違って面白い♪
筋トレもうしましたか(汗)
写真じゃなくて、イラストで表現してみては?
  1. 2014/10/30(木) 06:23:11 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

ハロウィンってナニ?!
我が家にはないで~~

お休み?イヤ~ン、そんなぁ~
そんなイケズ言わんとってな
ウチさみしい人ねんから(/ω\)
  1. 2014/10/30(木) 07:01:31 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

はろういいん?なにそれ?

んなお祭り知らんわい、なワタシですわん。

そうそう、セージ様ご提案に賛成。
油絵風マルさま肖像画所望。
ちがうって?
  1. 2014/10/30(木) 07:02:07 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お化け屋敷にありそうな かぼちゃですわ

こういう暗めな絵もいいですねe-446ステキです

青少年???
そのような青少年が集う会に出たらお丸子ちゃん浮きませんか??(真面目ブーコ)
↑失礼な!!(笑)真面目な顔して言うな!!!
  1. 2014/10/30(木) 12:47:52 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

筋肉痛でもって
青少年!?強化訓練とは大丈夫かな
モシ....

しばらくぶりのお休み楽しんできてくださいね。
念のため天気予報を見ると
明日はチト崩れて雨かもですね
日焼け止めは不要!!でヨカッタデスネe-463
  1. 2014/10/30(木) 12:51:52 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

おタカさんへ

なぜにカボチャなのか?が気になるところ。
ある程度量感があって、細工しやすいといえば
カボチャなのかなぁ?
カボチャ自体が、ちょっとユーモラスですよね。(私だけ?)
私の描くモノなので、どっか笑かしたいっていうのが
出てしまいますな。




セーちゃんへ

日本は、なんでも取り入れるけど、その本質を
分かっとるのか?
ただ、コスプレして騒ぎたいだけやん?(笑)

公約通り、昨日ちゃんとやりましたよ。
おかげ様で、筋肉痛です。いでで・・・・
イラストで表現?また、難しいお題やなぁ。(笑)




オラオラさんへ

私は、連続更新をしない!ってのをモットーにして
おりますゆえ、ちゃんと休むのですよ。(笑)
休むって言ったら、ホンマに休みますからね。
何が何でも休むからね!←分かった分かった!

ハロウィン!キャア〜!って言う反応で、オールドか
オールドのオールドか、今の人かってのが分かるんと
ちゃいますかね?(笑)




ネコさんへ

うちには司書団子さんがいてはれへんのでね。
ちょっと待っとくれやっしゃ。結構出してるんですよ。
まず・・・・コースター風マル。
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
次に・・・・劇画風マル。
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
切り絵風マル。
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-207.html
ルソー風マル。
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-377.html
はんこ風マル。
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-333.html
他、脱いだり、子どもの頃のを出したりしてますが
どこにあるかが分からへ〜ん。




ブーコへ

前にも書いたけど、2年ほど前に会った19歳の女の子が
「私、もう若くないですから・・・・」って言いよったのよ。
ああ、そうかい!って感じやったわ。
どこに出しても、恥ずかしくないおっさんやけどな。
自分では、それはなるべく言いたくないわけよ。
ローガン・・・・来てるけどな。(笑)
↑言ってるぢゃん!




ステキッッ!さんへ

本日、訓練に行って来ました。
当然、筋肉痛でございます。
明日は、お休みをいただきますので、レポートは
明後日でございます。(え?別に興味ないって?笑)
明日も、どっか、行こうかなぁ?
普段、引きこもりですが、スイッチが入ると
アクティブアウトドア○年でございます。
  1. 2014/10/30(木) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

はろうぃんって、ここ1~2年?
去年ってこんなに、はろうぃん、はろうぃんって言ってたっけ?
ワタシ、「ハロウィンっていつ?」ってママ友に聞いて、めっちゃ苦笑されたよ!これって、もう恒例行事なのか?!
はぁ~、時代についていっておりましぇん。

かぼちゃ、浮き上がってくる~♪

ワタシも腹筋しなきゃー♪

そして、新米、んまそう~♪

では、あさって♪チャオ♪
  1. 2014/10/30(木) 20:56:09 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

リクエストに応えてくれてありがとう

度肝抜かれましたがなぁ~。

おっと…えええぇ~。
ワッ!!びっくりした、ちょっとしたホラーやがな。
安心した、きれいやなぁ(画が)。
これが油絵風ウソーかぁ、ちょっとデビットマッカラムに似とらへん?え?デビットマッカラム知らん?イリヤクリヤキンやがな。
このハンコ銀行印にしたら仰山お金溜まりそう?(逃げてく方が多いかも)
  1. 2014/10/30(木) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ポン蜜っちゃんへ

巷では、はろういいんはろういいん、ゆうとるのか?
はろういいん商戦は結構前からなんやかんやゆうとる
気がするけどな。
そんなわけの分からんもんより、日本に昔からある
行事をもっと大切にしようと思うわけよ。
なんかW杯や某関西球団の応援で大騒ぎするノリ
とちゃうのか?(すごく軽い気がしてならないよ)

諦めたら、そこで終わりやで!
ガンバレ〜ポン密っちゃんのお腹ぁ〜〜〜!!




ネコさんへ

F室の事情なのか・・・・
URLが超過していますとかって5個までしか張れない
のかなぁ?←それを、私に聞かれてもぉ。
まだ、あったんですけど・・・・これくらいにしとったるわ!(笑)
でびっとまっからむ・・・・って?
ナニイッテルカヂェンヂェンワカラァ〜ン。
↑裏切り者ぉ〜〜!
私が似ているって言われたのは、西武にいた
デストラーデ選手でございます。

笑っていただければ、幸いでございます。m(_ _)m
  1. 2014/10/31(金) 00:36:34 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

テスト
  1. 2014/10/31(金) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

9月の魚は鯛ですね。10月は鯛の変形ですか?
図鑑の端から端まで、ちょっと笑かした、
いやいや真面目な魚を描いてほしいなあ。
あ、いや、魚屋さんから丸ごと買ってきた魚を
食べる前に描いてもええよ。
  1. 2014/10/31(金) 06:28:56 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

追記確認

新たに書いたってエエのに。
それじゃ休みにならんか、ややこしいなぁ。
  1. 2014/10/31(金) 07:14:32 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

バレタカ.....
来ましたよ
(来ないでか)
ついでに
フィッシュグルグル~も

お休み
サラリーマンが出勤するのを後目に
ノビノビ羽を伸ばして来て下さいねv-355


  1. 2014/10/31(金) 09:32:45 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキ

投稿できるのか。。出来んのか。
もし蹴られたらもう来~ない。プンプン
なんちゃって。

ジャック・オ・ランタンのイラスト
かわいい~w
来年貸してね。

ええ~
今日ってブログ休んだことになる?
やはり、、おまいさん病気だね。
1日だけって・・たまには3日くらい休みなさいよw

え~ん
え~ん
ねえちゃんのいぢわる~。。by丸子ちゃん
  1. 2014/10/31(金) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

結局休んでるんか、休んでないんか
ハッキリせんかい!!
何度も見に来てしもうたがな
これっていつまで続くん?
明日の朝になったら、やっぱり休んでない
って事になるんとちがうん?
  1. 2014/10/31(金) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
やっと復帰してまいりました。
ご心配いただき ありがとうございました。
明日も明後日も 顔晴って駆け抜けましょうね♪

3つのはろー委員のかぼちゃちゃん
ぐふふーーって笑っているみたいね。
  1. 2014/10/31(金) 23:59:04 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

べちへ

オケ!




おタカさんへ

魚は、おもろ〜な形をてきとーに描いているので
こんな魚はおりまへん。
マジメにフツウに魚を描くので?
前にメザシを描いたのがあったんですが、行方不明。
見つかったら、出してみようと前から思ってますけどね。




ネコさんへ

私は、病気ぢゃないので、ちゃんと休むのですよ。
前にも申し上げましたが更新しようと思えばできるけど
あえて休む。それでいて、年間365更新以上する!
そういうややこしい男なのですっっ!(笑)
↑だから、それって病気ぢゃね?




ステキッッ!さんへ

あやや!やはり、チェックに来はりましたか?(笑)
ちゃんと、休んでますでしょ。
私は約束は、だいたい守る男です。
本日は、本を読んだり、買い物に行ったりの1日で
ございました。




べちへ

結構な長文が消えるとショックだよねぇ。
(そういう時は、念の為にコピーしとくのよ)
ご迷惑をおかけしとりますなぁ。

ボチボチは、ちゃんと休んでますやん!
テルテルの方は休むって言ってないもの。
(それに10月終わりやもん。更新せんと)
そうさ!真性の病気さ!もう仕事にしたいくらいさ。(爆)




オラオラさんへ

いや、だからね。休んでますよ。
休みって言ったら、休みなのよ。
いつまで続くって・・・・日付が変わったら公約は終わり
やから、そりゃ、更新しますよ。
たぶん、ここ3、4日は怒濤の更新になると思います。
(見る方は)ゲッソリすると思うで。(笑)




ちょーかーさんへ

1週間くらい休まれてたので、パタリンコしたのかと
心配でした。
リアルが充実しているってのは、エエこってす。
3連休は、ちょっとゆっくりできるのでしょうか?
あまり、ムリなさいませんよう・・・・

ハロー委員は、もっと怖く描こうかと思ってたんですが
私には、無理でした。(笑)
  1. 2014/11/01(土) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/04(火) 21:28:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

えっと・・・・お気を使っていただいているようで
誠にアリガトウございます。

いや、子どもはスゴイですよ。
頭が柔軟で発想が自由ですもん。

また、お越し下さいませませ。
m(_ _)m
  1. 2014/11/05(水) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR