ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト117

鹿児島のショウさんから、チキアゲ(さつま揚げ)と
新米を送っていただいた。
「精米したばっかりやから、まだ温かいで!」
と、冗談ではなく、機械を通して本当に温かかったらしい。
それほどのもんや!という事が言いたかったらしい。

ウマイッッ!(T_T)
バッケナ、マガド〜!=ごっつ、うまい!

ショウさん!賞賛!
ここで言っても、向こうはネットできないから伝わらないけど。
(メールしましたよ)





141028





チキアゲは全5種類。
これも良いねぇ。

私、どういうわけかチキアゲとソーツー(焼酎)はセット。
(2cmくらいしか吞めないけどね)
ソーツー味見しながら、チキアゲも食べよっと。

うれしぃ〜〜!(^^)





  1. 2014/10/28(火) 01:06:22|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:11
<<マルのヒトリゴト118 | ホーム | マルのヒトリゴト116>>

コメント

いやあ、朝から美味そうな記事読んじゃって、どうしよう・・。
  1. 2014/10/28(火) 05:16:46 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

新米はあるケド、チキアゲはない!!
食べたいんで、送って~水ようかんと交換で

毎日の食事が大切なんだ!こっちは!!
後何回ご飯がタベラレルかカウントして
食べてるだぁ~~
  1. 2014/10/28(火) 07:08:26 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

美味しそうなごはん!!

読みに来たのが朝ご飯食べた後でよかったぁ~。
  1. 2014/10/28(火) 07:12:22 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

新米のご飯の匂い、ほんま、日本人でよかった~~

揚げたてのさつま揚げ、食べたいなぁ!!

よかったですね?
  1. 2014/10/28(火) 10:45:51 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

ガツガツガツ

本当に美味しいですわ!!
・・・・・・
はっ!!
お、お丸子ちゃん......
もう新米とチキアゲが無くなりましたわ.....
WHY???
  1. 2014/10/28(火) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

おタカさんへ

2、4、5時にコメントして来る、おタカさんの布団タイムは
いったいいつなのか?ナゾぢゃ。
あ!目が覚めたのか?トシトッタなのか?←それ、止めれ!
お米、万歳っす!




オラオラさんへ

エ〜〜?水ようかんと交換?それは、アカン。
水ようかんは、今、作ろうと思えば作れるもの。
近々、作るもの。イモようかんも作ってみるもの。
後、何回食べられるかカウントしてるとな?
さすが、オールドのオールド!←それも、止めれ!
とか言いながら、後43800回とかって結構ある
んぢゃないの?(笑)




ネコさんへ

朝ご飯を食べて、さていつものルーティンワーク。
で、某ヨンホンブログに7:06コメ。
それから、もう1軒・・・・おっとマルボーのところも
行っといてやるか。そんな事してたら出勤時間だわ。
いけない、い毛無い・・・・
ご苦労様です。m(_ _)m




ようちゃんへ

良かったです〜。
さらに言えば、長男で良かったです。
もつべきものは、おじ様です。

新米はまだ食べられますが、さつま揚げは今日まで
なので最後を味わいたいと思いまぁ〜す。




ブーコへ

ああ〜〜〜!何やってんねん?人ん家の冷蔵庫開けて
お米まで研いで勝手にゴハン食べてからに。
↑ゲプッ!おいしかったですわ♡
最後のチキアゲ、とってたんやぞ!ああ・・・・
ちくそう!(T_T)
えええええい!!バルス!!!!!
  1. 2014/10/28(火) 18:35:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

¥,¥ ♡

わ〜
美味しそう〜〜!
ご飯ってホントに美味しいよね。
炭水化物抜きダイエットなんて考えられない。
白いご飯見るとほっこりするw

食べ過ぎ飲み過ぎで粗相した事あるけど
べちこ、ここに宣言します!

これからはもう絶対に
吐くまいっ!

いつまでも起きてるとお腹すくから
もう寝よかな〜〜ん。

  1. 2014/10/29(水) 00:59:46 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/29(水) 01:27:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

べちへ

ゴハン、命っス!
今までのゴハンも勿論おいしく食べてるんですが
なんぢゃこりゃ!っていう、うまさです。
感涙!(T_T)
吞んだら吐くな!これは、おかんからの厳命です。
私は、こう見えて(どう見える?)90年1月1日から
吐いてないのだ!わっはっははぁ〜。
やっぱりか?やっぱり粗相したのか?ありゃまぁ・・・・

例のところは解決してたみたいで、良かったっすな。
  1. 2014/10/29(水) 03:35:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

今度の連休、鹿児島行くんだいっ!
桜島とか、知覧の平和会館とか、
定番のとこ観光してくるよ
天文館のしろくまも食べるつもり~♪
鹿児島のショウさんとこの新米も食べたいとこだが。なんてな(笑)

行ってきま~す
あ、まだ、3日も先だけど・・・
遠足前の幼稚園生みたいにソワソワしてます えへ
  1. 2014/10/29(水) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. Lily姫 #-
  4. [ 編集 ]

インディアン踊りのりりぃちゃんへ

いいなぁいいなぁ・・・・ワイも行きたいぞ!
私、コンパクトやから一緒に連れてって!
↑むりっっ!

え?天文館のしろくま♡
きゃあ〜〜〜〜〜!
りりぃちゃん♡かるかんよ!さつまあげよ!!
蒸気屋のかすたどんよ!
黒豚よ!ボンタンアメよ!兵六餅よ!焼酎よ!

楽しんで、来てね。
  1. 2014/10/29(水) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR