ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト115

たまにブログに書こうと思っている事を
メモったりしますけど、後から見て・・・・
そのメモの意味が分からん!

あるある!!(皆さんの声)


最近、仕事の嵐が治まったので、規則正しい不規則な
生活が少しだけ、私には単に不規則な生活に
なって来ておる気がします。
これを一般的には、普通の生活に近づいていると言う。
でも、1時間くらい寝るのが早いってだけで
相変わらずのバンパイヤー生活なんですけどね。

その結果、起きる時間も睡眠時間が同じくらいだと
スライドして1時間くらい早くなるわけですな。

現在のヨコハマ地方の日の入りは、26日現在で16:54。
起きている時間の中で、明るい時間が1時間増えるので
少し得した気分。(笑)

ちなみに12月5、6日が一番日の入りが早くって16:28。





141026





目覚ましの時間は、いつもと同じ時間にかけているので
目覚まし前に起きてしまい、私どっか悪いのか?
なんて、思ってしまいます。(笑)

(裏はとってないけれど)
睡眠って1.5時間で浅い波と深い波が来るので
その倍数で起きれば、シャキッ!と起きられると聞いた事が
あります。

だいたい6時間とか7.5時間とかでシャキッ!と起きてたわけ
なんですが、4.5時間でシャキッ!っとしてしまい、それから
寝ようと思っても寝られない始末。

今は、寝ててもエエ時やのに・・・・


やっぱり、私どっか悪いんか?(笑)





  1. 2014/10/26(日) 01:18:10|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<マルのヒトリゴト116 | ホーム | サラサラと描く4>>

コメント

おほほほほ。
人はそれを「年取った」という。
どっこも悪いとこ、ありゃあせんよ。大丈夫。
年取っただけよ。
  1. 2014/10/26(日) 07:25:03 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

ワルないワルない

自然なだけよ。

この蕪、エエねぇ。
見てほっこり、食べたらもっとほっこりしそう。
  1. 2014/10/26(日) 09:09:37 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こちらは日の入りが17時
餌をついばんでいる
スズメッコが暗くなる前には
リーダーが「ジュッ」と鳴くと
ザッと舞い上がり~~~~
揺れ落ちないで
余韻もなく夕闇迫る中に消え去ります...
スゲ~~~ッ
統率が取れてる..と圧巻ではありまする。

寝が浅くなる
その後に寝た気がしない
とくるとなにかストレスが溜まり過ぎカモ
ワタシはこのところ溜まって
顔がひくひくしたりします。
プールへいってないのです。
あまりに遠すぎる(横浜が懐かしいのであります)
この絵手紙
可愛い
癒される
でも
今度 ザックリ切るまえに
チョイ顔色見てしまいそうなe-78


  1. 2014/10/26(日) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

1年365日、同じ生活している私でもありますよ?
年寄りの普通だと思っていますが。
少しづつ体も変わっていきます。
どこか悪いと眠くなります~~

最近、20分ほど早く起きています。
仕事が沢山出来ますね?
  1. 2014/10/26(日) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^ω^)

冒頭の記事、「あ~、あるある!」と思わず声に出してしまいました。
自分もブログのネタ帳を携帯しているのですが、
例えば「ギター」とか何のことなのか全然思い出せないメモがあります(^_^;)
  1. 2014/10/26(日) 20:36:11 |
  2. URL |
  3. らす #-
  4. [ 編集 ]

うふふ

規則正しい不規則な
生活が少しだけ、私には単に不規則な生活に
なって来ておる気がします。

↑ここスッゴイ共感しましたわ
忙しかった後ってこうなりますよね(笑)あはは

どこか悪い??
「ブーティーキレイ」を言えたらどこも悪くないはずですわ
さぁどうぞv-418
  1. 2014/10/26(日) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

それはローカってモノでございます。
ワタクシも同じでございます\(^o^)/

とうとう仲間だネ(*^^)v
  1. 2014/10/26(日) 22:29:03 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

おタカさんへ

なにぃ?これをトシトッタっていうのか?
いや、私は断じてトシトッタではないと思うぞ!
違うよ違うよぉ〜!おタカさんのいぢわるう〜!
ひょっとして4時にコメントして来て、7時にコメントして
来る、おタカさんもトシトッタのか?
↑レディーに失礼な事言うものじゃござんせんよ!




ネコさんへ

シゼン?これをシゼンと言うのか?
4.5時間睡眠でだいぢょぶって・・・・私、体力上がって
ないっすか?
もしくは、不眠症かもしれないっっ!
ああ・・・・このまま寝なくっても良いような体になって
しまうんだワ・・・・オヨヨ・・・・←はいはい!

カブって、下膨れの形がなんかカワイイですよね。




ステキッッ!さんへ

そういわれると、スズメって、まとまっていてると
同じような行動しますね。
先導するリーダーが、おるんですなぁ。

仕事も終わって、落ち着いてるし、キンチョー感も
ないですけど、なぜだか寝られない・・・・
これは、ストレスなのか?
寝られないっていう事がストレスになりそう。(笑)

プールに代わる、何かを見つけられればよろしいなぁ。




ようちゃんへ

どこか悪いと眠くなるんですか?
私、朝方は眠くなるけど、夜は眠くないです。
朝方は、どこか悪いのかもしれんなぁ。(笑)
ようちゃん、20分早く起きられてるのですか?
私の朝は、大雑把なので、午前中に起きられれば
合格!っていうくらいゆるいです。
濃い1日を過ごすようにしたいですね。




らす氏へ

ネタ帳あるんすか?
あ、私もイラストのブログ用ネタ帳はありました。
添える文章は、毎日テキトーなので毎日困っています。
仕事の紙の切れ端とかに、走り書きしとくんですが
何を書いてあるのか自分の字が読めない時も
ございます。orz
細かくこれこれこういう事!って書かないといけませんね。




ブーコへ

一般的な時間の使い方からすると4時間くらい時差が
あるかもしれん。インドあたりに行ったらエエ感じかも
しれん。ナマステ〜!

ぶ・・・・・ぶ・・・・ぶこ・・ぶー・・・・ぶっこき・・・・
ダメです!先生!どうしても言えません!(T_T)
やっぱり悪いんだわ!ハルマ不治の病だわ。
これは・・・・今後、今年よう聞くと思われる。←もういいですわ




オラオラさんへ

ローカだろーか・・・・と思わないでもなかった。
しかぁ〜し!それを自分で認めたらローカしてしまう
ぢゃない?オレはロッカーだからローカの文字は
辞書にはないんだぜぇ〜!べいべ〜♪
↑アンタ、いつからロッカー?
だから、悪いけど、まだまだ仲間ぢゃないのっ!
  1. 2014/10/27(月) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR