ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く4

突然ですが、皆さんは怪しいですか?

私は、いたって善良な国民です!

怪しい人だ!と人から思われた事、ありますか?

どういうわけだか知りませんが、私は3度ほどあります。
(こんな子坊主捕まえて・・・・)

どの場合も、女性から、そう思われたようでした。

3度とも、私が行く方向に、その女性も歩いていた。
それだけの事です。

夜だった事もありますが、後ろを振り返り振り返り
そしてダッシュ!

イエ、あのね・・・・私の家、そっちですから。(T_T)

一度なんかは、同じ集合住宅の住民でした。





141025-2





こういう場合、どうしたら良いんでしょうね?

・その女性を追い抜かす?

・しばらくじっと、その場で立ち尽くす?

・頭のマキマキをとって、お経を唱える?

・ケータイで話すフリをして、おねえを演じる?

・なんだか分かんないけど、壁ドン!をする?

ボクは丘に上がった亀を助けるくらい、優しい心の持ち主
なんだぞっっ!
↑自分で言う?


こうしたら良いよとのアドバイス、お待ちしています。





141025-1





↑新しく買ったボールペンで描いてみました。

描き心地は滑らかで良いんですけど、アカと比べて
線にパンチがないでしょう?(0.7では細いって事か)
インクもなんだか薄いんですよね。


描き手の気持ち良さ・・・・という事になるとは
思いますけどね。



ドングリを描き倒す!って宣言してたけど、忙しくって
描けなかったので、シリーズ化して毎年、秋になったら
描き倒していこうと思いましたので、新しくカテゴリーを
作りました。






  1. 2014/10/25(土) 01:09:27|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:8
<<マルのヒトリゴト115 | ホーム | サラサラと描く3>>

コメント

そんなん、そのまま、より変質者ぽい顔して
ずっとついてったらエエやん。
私なんかどれだけ後ろからコツコツってついてこられた事やら・・・。
(↑どんだけモテたんやって)

女の人も観念して突然振り返ってとてつもない変顔して驚かしてくれるかもヨ。
  1. 2014/10/25(土) 06:30:37 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

追い抜かすのはNG!!

どうしてもマルさんの足のほうが速くて追い抜かすことになるかもしれん。
けど、何でもないときは追い越し全然平気やけど、その状況で追い抜かしはNGよ。
無理に追い抜かそうとすると相手の心理が
「付いてこられてる。」から
「追いかけられてる!!」に
勝手になるからね。
ダッシュさせときゃエエやん。
普通に歩いてけばよろし。
マメちゃんママ様が書いてるようにずっとついてったらエエんよ。
  1. 2014/10/25(土) 07:16:39 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うーーーん
追い抜かすのはもっと不審な人やと思われるかも…(-_-;)
抜かすためには速度を上げることになるから怖がられるかと…
やっぱりケータイ取り出して面白い話するとか?

ところで私が使ってるラッションペンは水性で細いヤツですー♪
絵はA4の紙に描いたものをほぼ同じ大きさで掲載しております~
  1. 2014/10/25(土) 13:27:18 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

見ず知らずの方から
ジッと見つめられて
「アノ~~」エッこんな辺鄙なところでナンパ??
(ポジティブ思考だわぁ)

「どういったらいいんでしょう??」
なんだ道案内ネェ(ワタシに聞いてもイイノカシラン)

最初 チラリと頭をよぎった違和感も
ナットクできれば あら色白の爽やか男子ジャン
てな具合にナリマスル
人がどう思うかはどうしようもなく
でも もし話しかけられたら
そこはマルサンの独壇場
最初の印象と落差があるほど
後々仲良くなったりしますから
お友達探しと思ってガンバラレタシ!!

でも同じ集合住宅の住人というのも
スゴイネ
この際丁寧に御挨拶して困った時の隣人さまになって
もらうべし! v-91
  1. 2014/10/25(土) 14:01:18 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

男性も気遣いが要りますね?

聞こえるように帰るコールなんてどうですか?
花歌でも歌って、普通に歩くとか・・・

この頃は難しくなりましたね?
  1. 2014/10/25(土) 20:24:01 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
すいません、爆笑しました(笑)
どんだけ怪しい動きしてるんですかカズさん(笑)
壁ドンしたらまず捕まるでしょうね(笑)

追い抜こうとしたら、そのスピードに慌てて逃げそうだし、喋ってオネェはある意味アリだけどハズイですね(笑)
止まるのもなんか準備してるようで怪しい・・・


・・・


まぁ、自然が一番でしょ(笑)
  1. 2014/10/25(土) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

頭にマキマキしてるからいかんのじゃないの?
そこはね「げへげへげへ」と笑って、相手に走って逃げてもらいましょ。
そしたら一人でゆっくり帰れるでしょ。
…悲しい?
  1. 2014/10/25(土) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

オラオラさんへ

より変質者っぽい顔ってなんやねぇ〜〜ん!
ついていったらエエねんな?
変な顔して、ついて行ったらええねんな?

え?オラオラさんは、変質者にもてたのか?
それは、どう言って良いんか・・・・
それで、振り向いて変顔して驚かせたってか?
やる〜〜〜!
↑文章、しっかり読んでもらってる?




ネコさんへ

追い抜かしNGね。了解です。
ゆっくり歩けば良いのね?
助けた亀を持ってたら、どうかなぁ?
え?やっぱり怪しいから、止めた方が良いって?
ほな、助けたヒキガエルは?
そういう問題ぢゃないのね・・・・
でもいろんな事を意識すると、とってもぎこちなく
ギクシャクして怪しい動きになる気がするなぁ。(笑)




ふ〜みんままさんへ

ラッションペンって水彩でしたっけ。
思っていたより細い線が引けるようですねぇ。
そっかぁ・・・・ラッションペンか。フムフム。

やっぱり、こちらが速度を上げるのはNGですか。
つけてるんとちゃうねん!そっちへ私も行くねん!
なんやったら、私の後へつきたまえよ!と思うです。
実は、ケータイ持たずなんでエアケータイっていう
虚しい事になりますけどね。(笑)




ステキッッ!さんへ

お?ステキッッ!さんへ道案内を頼んだ人は、色白の
好青年だったですと?
私、まだプールと自転車の日焼けで色黒の怪しい人
ですけど・・・・
今の住宅事情ってのか、都会的ってのか、ここに
越して来てから、どんな方が住んでいるのか、よく
分かりません。先日、お隣に越されて来ましたが
まだ、顔を知りません。

なんだかなぁ・・・・な、世の中ですな。




ようちゃんへ

女性も気をつけないといけませんけど、男もあらぬ
罪をかぶせられる危険がございますよ。
電車では、チカンに間違われないように常に両手を
上に上げているなんて事をどこかで読んだ気がします。
どうも、フツウにゆっくり歩くしか手はないでようですねぇ。




セーちゃんへ

セーちゃんは、そんな事ないのか?
もう、何してもアウトやなぁって思うわけよ。
私は、フツウに歩いてるだけやのにな。
帰るのが同じ方向な、だけですがな!って言いたい
わけよ。
フツウやな?もっとフツウに歩けばエエんやな・・・・
ワワッッ!キンチョーして右手と右足が一緒に出て
しもてるがな!!(って、なりそうT_T)




同士へ

マキマキとって「ゲヘゲへゲへ・・・・」。
わぁ〜〜い!おねいさん、走って逃げてったぞぉ〜。
・・・・って、悲しい!めっさ、悲しい!!(TT_TT)

いぢるけ〜〜!秋風が頭にしみるよぉ〜〜!!
心が・・・・心がさぶいってゆってるよぉ〜〜〜!!
  1. 2014/10/25(土) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR