ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く2

ター坊ターボ多忙警報発令中です。
訪問自粛中であります。



見つかったら見つかった時ぢゃ〜!
と開き直ったスケッチャーマルボーズです。(笑)

ですが心の片隅には、ちょっと黙っていけない事を
やってるなぁとの気持ちがございます。


思い出した事があります。

高3の頃、美術の研究所(美術の予備校のような所)へ
行って週3日デッサンを勉強しておりました。
東京芸大を受験するような猛者がゴロゴロしておる
ような所でした。
そこである日、次の講習日にヌードクロッキーをする
という事になったのであります。
*クロッキー・・・・スケッチと、どう違うのかが私には分かりまへん。

モデルは、若いおねいさんです!





141016-1





私は、ノーマルな男なので、おねいさんが大好きです。
「見てて良いよ♡」って言われたら、ずっと見ときたい!
でも、なんや恥ずかしいやないですか。
ウワァア〜〜!どうしよう・・・・ドキドキ・・・・
嬉しいのと緊張で、その日を迎えました。

生徒は3、40人くらいいたでしょうか?
床にクロッキー帳と鉛筆を持って輪になって座り
そのまん中で全裸のモデルさんが10分くらいポーズを
とられました。

始めこそ、目の前の2次元ではない生の全裸のモデルさん
にアワアワしておりましたが、そのうち、その曲線を
描く事に夢中になっていったのでありました。

手の速い人は、別の角度から描きたいので、納得のいくように
描けたら時間内で場所を変えて、更に描くとの熱の入れようでした。






141016-2





何が言いたいのか・・・・
スケベ心はあるけど、うまなりたい心の方が勝っている
という事なのかなぁ?

マルボーズ・・・・分かんない。テヘッ♪



「サラサラと描く」出してしもうた。
ストックなくなった。
明日、何か描き下ろさねばねば。





  1. 2014/10/16(木) 00:54:18|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<ブラリ散歩カメラ25 | ホーム | サラサラと描く1>>

コメント

うちの孫のいる娘は美術系の大学に通っていたんだけれど・・・
(言ってなかったっけ)
裸婦を描かなければいけない日は恥ずかしくって、
後ろから描いたんだって!横たわってる裸婦の。
そうしたら教授から「裸婦の後姿描こうってのは100年早いだよ!!」
って叱られたんだって!そんなもん?!
  1. 2014/10/16(木) 06:44:05 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

集中度?

恥ずかしいってのは雑念があるから?
なんとなくわかるような気がするけど、うまく言えへん。
描いてるときはスケベぢゃないってことはよう分かった。
  1. 2014/10/16(木) 07:09:17 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やせ衰えたキリストのような男性全裸モデルが、だらんと、
強烈にだらんと横たわる、クロッキー教室で、
曲線など一つもない男性のだらんに、
強烈に行動を阻止され、最後までガキガキと不自然な動きをしていた、
遠き日・・・・の私・・・・・。
  1. 2014/10/16(木) 08:04:14 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

江戸の文化で好きなのは
宵越しの金は持タネ~~~でしょうかしらん?
明日は明日の風が吹く(これは風と共に去りぬですが)
成るように成ると家付のお嬢にいわれたときは
「・・・・・」目がテンになりましたが

結果
成るように成るべくしてナル(ナッテマス)
恐れるな
以外に最悪なんて起きないですから
マルさんの最悪って
モデルさんと目が合う事?デシタ??
(クロッキー中に)
だとしたら
そこから愛の花咲くこともあるカモ(フッル~~~)
  1. 2014/10/16(木) 12:31:33 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ヌードデッサンは未経験です

そう言う本もありますよね
何だか複雑な心境に陥りますわ
ワタシは女ですが
男性の体よりむしろ女性の曲線が好きです
描くのも見るのも(笑)
でも恋愛対象は男性ですわよ♡ギャハハ

そんな感じですがやはりビキニくらいは着けていてほしいと感じちゃいますわ
なので私はプロではないですね
生身の体が銭湯以外で現れたらちょっと集中して描けそうにないですわ
本日は真面目ブーコでありました(笑)

あっ!!ムフッ
べち~もお休みに入られますぅ
ハネムッフ~ンの後は二人でどこに行かれますの??おほほ
  1. 2014/10/16(木) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

孫のいるオラオラさんへ

うちの孫のいる娘・・・・って、オラオラさんにひ孫がいる
みたいにも読めるけどな。(笑)
え?娘さんって美術系だったの?
ひょっとして・・・・そこに近いところ?
私、そこ・・・・落ちた。(T_T)
まぁ、後ろ姿の方が簡単なようで、難しいかなぁ?
100年も待ってたら、描けないよねぇ。(笑)




ネコさんへ

そりゃあ、生身の人間ですから・・・・
産婦人科の先生だって少しは、いやらしい気持ちに
なるんぢゃないのかなぁ?

そうそう、集中力!
スケベ度が小さくなるのですよ。(なくならないけど。笑)




おタカさんへ

ダラ〜ンは、やっぱりダラ〜ンだったのか?
でも、シャキッ!としてると困るがな。(笑)
↑何の話しをしとるんぢゃい?
そっかぁ、おタカさんも裸婦・・・・ありゃ?裸の男は
なんて言うんだ?

ガキガキしてたんすか?
考えたら、男ってのあったわけで・・・・おねいさんの
モデルさんでで良かったぁ〜♡




ステキッッ!さんへ

「ケセラセラ〜」・・・・って、表向きは言いたいけど
内心は、2ヶ月先はどうなるやろう?ってドキドキしてる
ってのがホンマのところ。
ですけど、我々がうらやましいって思ってるような立場
の方が自ら命を絶ったりなさるのを見ると、人の
欲望ってのか満足って、どこまでやねん?とも思ったり
したりして・・・・
当時は、あきませんでしたなぁ。
今は、少し(ほんの少し)耐性ができたかなぁ?(笑)




ブーコへ

もう、女性の方が絶対キレイよ!
自分の体見てて、ゲッて思うもの。(笑)
できたら、こないだ紹介の、ダンサーおねいさんの
ような体だったら1日自分で大きな鏡にうつして
見てるなぁ。(笑)
だから、恋愛対象は女性だけど、自分も女性の体に
憧れる乙女って事になるかなぁ?フフ・・・・
↑正体、あらわしやがったなぁ〜!

ハネムッフ〜〜ン♡・・・・って。
考えたら、ねえちゃんと、そんな事・・・・
  1. 2014/10/16(木) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR