ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

アニマニュアル29

昨日は、できたイラストをデザイナーさんのところへ送って
メダカの掃除をやりました。

ウキクサは、根っこが20cmくらい伸びているので下の方で
水中のアナカリスとこんがらがっていました。
17の水槽のうち、急を要するものの水草を間引きました。

水面が見えて、メダカも嬉しそうでしたよ。
が、少し痩せておりました。
うう・・・・おとうを許しておくれ!





141006

ちょっと分かりにくいねぇ・・・・次回に期待。(笑)





新しい週が始まりました。
さて・・・・いかがなりますか?

引き続き、訪問さぼり気味で行かせてもらいます。
スンマヘン。m(_ _)m



一番の問題は、イラストのストックがでけへんかった事やねん!
どないしょう?





  1. 2014/10/06(月) 00:48:51|
  2. ・アニマニュアル
  3. | コメント:14
<<パロディーボーズ | ホーム | 電車スケッチR199>>

コメント

メダカってそんなんして飼うんやネ!
ちょっと興味わいてきた!
って言って家で飼ったら全部食べてしまうのがいるんやった~
イヤ、それより子供の時に飼っていた赤いプックリとした
金魚を兄に食べられてしまった事がいまだにトラウマになってる(T_T)
  1. 2014/10/06(月) 06:26:04 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

メダカも痩せるんだ(゜o゜)
  1. 2014/10/06(月) 07:13:50 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

o(≧∀≦)0 きゃーっ
生まれも育ちも大阪なのに 
こういうベタなん大好き♪
映画マダガスカルの中でシマウマの吹き替えをしていた
柳沢慎吾サンが「やめてシマウマ!」って言ってるだけで
ウケた私ですから・・・随分と笑いのレベル高いですよ。ウフフ
(^-^;) おっと・・・
そーですよ、私はDCカードのCMに出てくるカッパににクリソツ。
だそーです(ムスメ談)
ちなみに「顔が」デス。 
  1. 2014/10/06(月) 12:08:00 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

えっ;!「17」て…
17個の水槽ですよね;;;;

修行の道が長いことをつくづく感じ入りました(笑

うちの一郎と一子、爆食化に凶暴度が増してきましタ。
メダカにも個性っていうのが出て来るんですね;
ええお勉強をさせていただいておりまス

「キリン❤」すきだっセ
今週キリリン♪といけそうな気がしてきましたヨ(^J^)
  1. 2014/10/06(月) 12:55:34 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

ほほほ

大丈夫ですよ
この前
セーラーお丸子ムーンのコスプレをノリノリで
撮影までしたじゃないですか?
あれをアップですわ♡
一件落着ですぅ♡(お丸子ちゃん風)(笑)
↑あ、そうだ!それがあったわbyお丸子ちゃん(明らかに目はうつろ(笑))
  1. 2014/10/06(月) 13:08:55 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ウフフ

電車スケッチ、もうストックないの?
べちこが未公開スケッチを1枚提供しましょうか? 

分かる、分かる。
アナ雪の
「少しも寒くないわっ!」キラ~ンv-353
な感じでそ? アハハ

おとう~
水草捨てないで~
違う容器で繁殖させて~。
ここでは「アホか」と言うくらい値段高いんだからして。
  1. 2014/10/06(月) 13:46:56 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん
そちらは台風の被害はないでしょうか。
ベランダのめだかちゃんたちも
だいじょび?
  1. 2014/10/06(月) 14:19:27 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

キリ(ン)!として

いいなぁ..
カワイイシ
こんなキリンがいたらオモシロイなぁ..

台風19号が追っかけて発生してます。
このままですと同じようなルートを通るそうですが
注意してくださいね。
ちかくの海っぺりで15歳の中学生が波にさらわれたそうです。
肝試しに海岸を歩いたとか...(高波の中信じられませんが)
ヘリが4時間ほど数機とんでたんですけど
明朝再度捜索するそうです。
ワタシも今日は昼ちょうどそのころ
スズメッコを探してたんですけど...
みんな無事でいて欲しいです。
  1. 2014/10/06(月) 19:35:33 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

オラオラさんへ

えええええええええええええええええええええええ?
兄が赤い金魚食べた?
どういうことっすか?
説明求む!(30文字にて)

バラを剪定するように・・・・水草を剪定するのですよ。
放っておくとメダカの居住空間がなくなるのですよ。




ネコさんへ

やせますやせます。
外飼いのメダカは、厳しい冬を乗り切る為に
これからの季節、太らせてあげなければいけんのです。
(水温が低くなってエサを食べなくなるので)




ベタスキ(ふ〜みんまま)さんへ

なんですと?
ふ〜みんままさんはベタスキですと?
それは、安心シマウマ!
誰や?こんなに散らかしたんは!
早くシマウマ!
君は、餃子派?それともシューマイ派?
シ(ュ)マ(ィ)ウマ!
↑調子に乗んなよ!

エ?DCカードのカッパ?・・・・山田花子?




コテっちゃんへ

正確に言うと17中、一つはたぶん水草茂り過ぎてて
全滅かも?
もう一つは、事故・・・・いえ、私のミスで、ほぼ全滅。
というわけで15水槽稼働中です。

性格っていうのかなぁ?体力の違いみたいな感じ?
同じ時に生まれた稚魚を一緒に入れてて、成長の
度合いが違って来て体格に差が生まれ、ふと見ると
なんかクワエテル・・・・大きな稚魚が小さな稚魚を
食ってました!(T_T)弱肉強食の世界です。




ブーコへ

さ・・・・さすがにスーパーお丸子は・・・・
でも、じつは、ここだけの、はなし、なんやけど・・・・
マルボーズちんを考えてました!
↑はぁ?

頭隠してね。尻隠さず!ププッッ!
↑分かりにく!!

いえ、頭と口元隠して、ざわちんみたくね。
↑だったら、マルちんでいいんじゃね?




べちこへ

未公開ぃ?
はっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!
あれか?あれをか?
って、どんなんやったっけぇ?
ほな、丸い背中の分も出すかぁ?(笑)

キリン・・・・実は、ずいぶん前に描いてあったのよ。
アップする勇気が出なかった。
意外といけるのね?(皆さんの優しさが胸に沁みるぜ)

水草・・・・そないに高いのか?




ちょーかーさんへ

雨がヂョンヂョロリ〜ンとずっと降ってましたが
風がなく、ホンマに台風か?って感じでしたよ。
ご心配、アリガトウございます。m(_ _)m

ベランダは、ノープロブレム!
そのかわりサンダルを入れに入れ忘れで、はいたら
ビソビソでした。(笑)




ステキッッ!さんへ

キリッッ!として、っていうのと、キッ!凛としてっていう
感じもちょっと頭にございました。

台風情報、あざっす!
錦織選手、やりましたね!
(全部、ステキッッ!さん情報だったりして。笑)

中学生が海に?
ゲーム感覚なんですかね?
無事だといいんですけど・・・・

19号は、3連休の頃みたいですね。
それまでに出かける用事を済ませておかねば。
  1. 2014/10/06(月) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

キリンと言えば
ビールを連想するアンサンです(笑)

きょうは まだ呑んでないから
ジラフ(シラフ)です。(キリンだけに・・・。)
ホントは焼酎のお湯割り4杯目。
この時間 シラフな訳がない。

もうすぐ朝日が昇る頃?!
アサヒもビールを連想する。
↑アンサンさっぱりわや!ヤッタッカ~!
        ↑サッポロに似イドランゲ~!(もうええ!)
         


  1. 2014/10/07(火) 04:49:24 |
  2. URL |
  3. シラフのソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

ジラフ。。。

↑↑
うまいっ!
アンサンのダジャレ
とうとう英語圏まで進出か。

  1. 2014/10/07(火) 17:58:50 |
  2. URL |
  3. べちこ #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

キリン、アサヒ、サッポロ・・・・とサントリーのダヂャレ
展開お見事!です。
ジラフ・・・・ナンヤッタイゲ〜って思った。
(ベちこのコメントでハッッ!と気がついた私。笑)
えれふぁんと、ぜぶら、どっぐ、きゃっと、もんきー・・・・
こういうのって、誰でも知ってるエー、ビー、スー!
ヤイバッテ、キリンの英語って認知度低く
ナガゲ〜?(私だけ?)

*一応、5大ブランド完成しときました。




べちへ

コメントのおもろ〜な人のチェックってやるよねぇ。

そんなコメンターに
私もなりたい。
人間だもの・・・・          まるを
  1. 2014/10/07(火) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ちなみに。。

セミの事を英語で「シカだ」と言いますw
ちょっと発音違うけどね
でも鯖は完全に「マグロ」と聞こえるよ。

ホント、ホント 爆笑〜!

  1. 2014/10/07(火) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. べちこ #-
  4. [ 編集 ]

吐く学ベちへ

↑博学ってうちまつがっとるぞ!

セミ?・・・・セミの英語なんかあったんか?
セミが鹿でサバがマグロ?
もう、分からん・・・・英語だもの。     まるを
  1. 2014/10/07(火) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR