ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR199

電スケ・・・・とうとう最後です。



電車内で女性の写真を撮った人が捕まったという記事を
読んで、今までのようには描けないなぁと思いました。

ほな、どうやって描けばいいんだろう?

例えば、ファッション雑誌なんかの写真を見てそれを描く?
それは、ちょっと、ちゃうよなぁ。

そのモデルさん(?)を見て自分のイメージに置き換えて
極端な話し、動物とかにしてしまうとか?
それもなぁ・・・・


やっぱりスケッチは、自分なりになるべく見たままを描きたい
との欲望があります。





141005-1





141005-2

面白い角度で、我ながら少しうまくいったなって感じです。





電スケは、このブログにはなくてはならないカテゴリーです。
人を描くというのは、とても楽しく。
やはり、その誘惑は断ちがたく。

今までより更に注意しながら、少し頻度を落として
コッソリと今までより顔を描くのを控えめにして
続けて行こうかと思ったりしている今日この頃です。


またの、ニュースケッチシリーズでお会いしましょう。




今、聞いている仕事、もう少しで全クリ!!(^^)





  1. 2014/10/05(日) 01:04:16|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:13
<<アニマニュアル29 | ホーム | おもろ〜?写真11>>

コメント

手に特化してスケッチするとか

待っておりますわ。
  1. 2014/10/05(日) 07:22:12 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私、ずっと大阪で住んでてよかったわー♪

もしカズヤさんに見つかったら間違いなく
カッパとして描かれると思う・・・(-_-;)
  1. 2014/10/05(日) 09:46:12 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

デンスケはカズヤさんの目線で人を見ることができて、すごく楽しい。
グニグニっとした線でカズヤさんの目になって、
がああっと寝ているおっさんや、携帯に夢中になっているおねいさんや、
いろいろな人に空気みたいに近寄れる、そんな気がする。
やめないでー、と言いたいけれど、
カズヤさんが電車の中で取っ捕まるのも困りますねえ。
どうしたもんでしょう。
  1. 2014/10/05(日) 10:25:36 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

マルさん
捕まったら引き受けに参りますよ
それに芸術もわからないような人ばかりとは
限らないと思ってます。
こちら海っぺりでも可笑しな写真を
撮ってる方がいますけど
遠目でもわかります。
皆、迂回して通り過ぎますけどね...

ホリエモンさんみたいな
豪快な人もいます(獄中からイロイロ
発信してましたし本も売れてTVにも出られて)
やりたければやりなさい!!
なんて無責任にキコエルカモですが
おばあちゃんもそういわないかなぁ
ワタシのばぁちゃんなら言うね
人生1度きり人に迷惑をかけなければ
それはOKと思いまする。
  1. 2014/10/05(日) 12:07:37 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

いろんなIT犯罪の影響で、
この、ピュアなArt活動までも危機にさらされてしまうなんて;

でも、紙一重の状況で危険を犯すのはリスク多いし…

自由な創造の場のはずなのに~残念-_-!
これも、時代のながれっーつーのでしょうかねぇ…
  1. 2014/10/05(日) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

・・・・・・・・・・

思えば2年前の9月、
電車スケッチに魅せられて思い切って初コメしたね〜。
それまでも、いつも見ていたこのボチボチブログだったけど
こう見えてもコメントするのに慎重派なべちこでありましてきっかけになったのがスケッチだった。

スケッチ、最後となると寂しいな〜。。

電車スケッチの切れ目が
縁の切れ目と言う事で。
さようなら。。


おお〜〜〜〜いっ!!


ってウソに決まってるさ〜。







  1. 2014/10/05(日) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. 頭が痛いべちこ #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコさんへ

そうなんですよ。手、足下、持ち物・・・・
でも、それ見てもたぶん、おもんないでしょう?
やはり、顔だなぁ・・・・
今まで通りとはいきませんが続けて行こうと改心(?)
しました!(笑)




ふ〜みんままさんへ

あのカッパキャラは、やはりカッパキャラだからカッパキャラ
だったのですか?
驚愕の事実判明!←おおおおい!!
という事は・・・・かなり口元に特徴のあるお顔をなさって
らっしゃるのか?
ですが、アヒル口ってかわいいですやん?
ですがですが、もうひとつのカッパの特徴が気になる
ところ・・・・←髪の毛ないヤツに言われたないぞ!




おタカさんへ

私、ブログをやる前から電スケやってました。
今ほど手広くやってませんでしたけど。(笑)

頭と手の回路をなるべくスムーズにつなげる為の
トレーニングという事もありますし、スケッチしながら
の人間観察、その人その人の姿形の違い、キャラクター性
ツルっとした人からゴツゴツした人、老若男女・・・・
何よりそういう人達を描くのが楽しい!

なので、描く事は止めません!
気をつけて続ける宣言を致します。
途中でブログが真っ白になったら、捕まりやがったな!
との結末もありっちゅう事で。(笑)




ステキッッさんへ

人に迷惑をかけないならば・・・・何をやってもOK。
私もそのスタンスがスキです。
もしバレて、相手の方が激怒されたら・・・・
その時は誠意を持って謝罪したいと思います。
コッソリ描いている自分に少し罪悪感を感じて来ました。
できるならば、相手の方から了解を得て描ければ良い
のですけどね・・・・
(でもそうなると自然な、その方らしさっていうのは
出て来ないかもしれませんね)

台風・・・・明日まで注意しないといけないですね。




コテっちゃんへ

便利な事も増えましたけど、以前に比べると
いろいろとややこしな〜っていう世の中になって
来ている気がしますね。
正直に申し上げて100%ピュアな気持ちで描いているか
と聞かれたら、描きながら「キレイなおねいさんやなぁ
グへへへ・・・・」との気持ちがないかと言えば
それは、あります!エッヘン!!
でも、そんな事言ってたら、誰とも目を合わせちゃダメ!
って・・・・そんなのムリって話しですし・・・・
そんな世の中は、どうなの?になると思うんですよね。

これからも・・・・描かせていただく気持ちで、気をつけて
描いて行こうと思うです。




べちこへ

そりゃ、頭も痛かろう。
2Lもビールや泡盛やワインやなんやかんや吞みゃ・・・・
↑2Lでなく、3Lだっちゅうの!

私も苦手なブログってあるんやけどな。
ここって・・・・フローリングやろ?
あ・・・・バリアフリーやろ?
敷居ってないで。(笑)
でも、描かない人からすると、やっぱり敷居を感じるかなぁ?
(私、音楽ブロガーさんのところへコメント書かれへん)

イチャリバチョーデーは、切りたいんだけど、もう切ろう
ったって切れないのであるよ。
↑切りたいんかいっっ!!
  1. 2014/10/05(日) 13:35:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

フローリング。。 笑

ここもね〜。。
プロのイラストレーターのブログだし
イラストも完璧だから絵は好きだけど
コメントするに敷居高かったよw
(スケッチがアップされるまでは)
お上手ですね〜。
ていうのも変だしね。

え〜、スケッチやめないの?
なぁんだ。。
(やめて欲しいんかいっ!!)

イチャリバチョーデーは切れないだろうな。アハハ


  1. 2014/10/05(日) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. まだ頭が痛いべちこ #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

えーなぁ~
そのメガネがちょっとずれ気味で、ヒゲが
伸びちゃったお疲れ気味のオジサン。

私、マルさんと同じ電車に乗らないように
気をつけなくっちゃ!寝るとつい口が半開き
になっちゃうのよね~
そんな姿電スケされたら・・・(^^;)
  1. 2014/10/05(日) 18:01:42 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
電スケはやはり続けるべきでしょう(笑)
別に猥褻な絵を描いているわけでもないですし、捕まったりしないのでは・・・

頻度を下げれば、見つかる確率も下がるはずですからね~
今まで以上にこそっと描いてください(笑)
ただ逆に怪しまれるから挙動不審には気をつけて!
  1. 2014/10/05(日) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

べちこへ

電スケ・・・・なくなった。
しばらく動かれへんから、描きに行かれへん。
ううう・・・・どうしょう?

敷居ないでしょう?っていうのを、どう言えばいいのか?
って・・・・フローリングって・・・・まぢや。

初心に戻って、オロシタテ(描きたてホッカホカ)で
いくしかないか?
ううう・・・・どうしょう?




オラオラさんへ

おじさんかお兄さんか微妙なお年頃なおじさんでした
けどね。(笑)
寝ながら体勢が安定されないんですよ。
だもんで、2ポーズ一緒にってか、描きました。
口半開きなサラリーマン氏も描いた事あります。
少し前のスケッチで美人なお母さんの寝ているところ
描いた時は、見てはいけないものを、見てしまったよ!
(T_T)
そちらでも電車、バスではスケッチャーに気をつけて
くださいね。(スケッチャー=スケッチるスケベな人)




セーちゃんへ

写真とスケッチは違うけれど、写真で捕まった人は
panchiraとかを狙ったわけではなかったようです。
描いている人からクレームっていう可能性もある
ので、気を引き締めてコソコソしたいと思います!

見かけが怪しいのでな。
↑自分で言ってるYO!
挙動ってしまわんように、せんとな。(笑)
  1. 2014/10/06(月) 00:48:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

電スケ
ホンニーこれでもう終わりヤットガ?

ヤイバッテ
多分、描かずにはおれなくなると思うので
そのうち再開スッタッカ。
コソコソ描くドキドキ感がええんやろ?

首を長~くして待ットッテェ~ナ。

  1. 2014/10/06(月) 04:10:35 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

電スケのタイトルのスケッチは、これにて終了です。
長い間、ありがとうございました。(T_T)
これからは電スケなんだけど、どこでスケッチしてる
っていうのはヒミツの電スケです。
↑ナンヤットガソラ〜?

出かけたい用事があるんですが、出かけられるんだ
ろうか・・・・エエイ!思いきって出かけるか?
その時に、電スケではないけど電スケをしようか
・・・・どうしようか・・・・ドネンスレバヨガゲ〜?
アンサン!鼻の下伸ばしてマットランガサ〜。
↑ナッケ〜鼻の下?!
  1. 2014/10/06(月) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR