ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト105

写真を出したいところやけど、一応イラストブログなので・・・・

アップした写真については、それぞれ感性が違うので
「?」な方も多いかと思いますが私としては、もう身悶えする
くらい萌えております。
(自分のイラストぢゃ萌えないけどね。笑)

ヨコハマって都会だっていうイメージがあるんですけど
高いマンションもあるけど、ああいう所が残っているって
いうギャップがまた、エエなぁと思いますな。


ワンダーランドの写真は、後2回分くらいあるので
しばらく、ご辛抱くださいね。





140927





突然ですが<大阪弁講座>〜〜!!パフパフ!
(相変わらず、思いついた事を脈絡もなく書いて行きますが)

私の情報源は他のブロガーさんのブログ!なんですけどね。
関東生活が長くなって、ふだん大阪弁を使わない事もあり
そういや、そういう言い方してたなぁってブロガーさんの記事を
読んで思い出す事があります。

「べべ」

さて・・・・なんでしょう?(笑)


最後っていう意味です。
小中とかでは、よく使ってた記憶がありますが高校くらいから
使わんようになったなぁ・・・・
で、最近目にして、新鮮に感じたわけです。

他に
どべ、べった、どべた、べべた、べべたこ・・・・
なんて言ってました。

しやからどないしてん?の大阪弁講座でした〜。(笑)



ほな、良い休日を!





  1. 2014/09/27(土) 00:51:53|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:10
<<ブラリ散歩カメラ24 | ホーム | ブラリ散歩カメラ23>>

コメント

そのスイッチ下さい(T_T)
なんかへこんでもうたぁ。
アンサンに洗脳されて絵手紙描いてもうた。

絵手紙描いた言うたら、載せてって言われて
載せてしもうたがな(-_-;)

もうダメや、アカン!もうイヤヤわ~(T_T)
  1. 2014/09/27(土) 06:59:25 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

その言葉(-.-)

運動会で「どべ」常連の猫団子。
組になって走るでしょ。同じ組になった他の子はワタシがいると「これで自分がドベにならん、よかったぁ」と喜ぶのよ。
セツナイ思いを思い出しちゃったじゃないか。

三重県でも「どべ」言いますよ。
方言で調べると、九州でも使うらしいですね。
  1. 2014/09/27(土) 07:34:30 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

♪あーかいべべきた
かーわーいい きんぎょーー♪

べべって お洋服のことかと思いましたーー

スイッチーヽ(^o^)丿
いつも スイッチオン でいきましょー
  1. 2014/09/27(土) 08:28:51 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

べべ!!

ついこの前、始まる10分前に健康診断に行ったら
「べべ」でしたー(T-T)
大阪のオバちゃん、どんだけ早くから活動してるねんって
出遅れた自分を呪いました(T-T)
  1. 2014/09/27(土) 10:02:02 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

人を元気にするイラストも自分では
萌えないなんてナンテ皮肉なんでしょう....

たとえば
少女を描く男子の絵って
メッチャ可愛いじゃないですか
ミニスカートにこぼれる笑顔
希望欲望の固まりが作品になるのカシラン?
とビックリデス...

元気スイッチありますよ
スズメッコを見るとき
たぶんこの子たちのうち どれかは
もう会えないかもしれないと
思うとスゴイ会えることが嬉しくて
元気もらってます。
小さいのに
プロペラみたいに羽ばたいて
飛んで来る様子は元気イッパイモラエマス。
見失ったら
元気スイッチ(イイ言葉ですね)をさがそう~~~
足元かもシレナイデスケド
  1. 2014/09/27(土) 12:48:16 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

べべ、着物がさきにピンときましタ。

そやね~ドンケツのね(笑
べべ、ベベタもいいますよね。
ビリもよーゆーてましたねぇ。

運動会のそれって、やっぱやぁ~なポジションですよねぇ~
  1. 2014/09/27(土) 13:34:54 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

ベベ

ババ~!に似た言葉に
ベベ~!もアッタトーサ。

「ベベ~!アンガ スッテェー ヤッタッカ!」
などと使います。

ベベのイムタ弁は何ヤイゲ~?
ジゴ??
(ジゴ=ケツ ヤッテェ~ナ)
はっきり知りません。尻だけに・・・。

「ベベ~!ジゴ ヤイモンナ!」
と仰るイムタの方 言デカセンガ?
    講師失格!(T_T)
  1. 2014/09/27(土) 18:24:22 |
  2. URL |
  3. イムタ弁講師 #-
  4. [ 編集 ]

うふふ

冒頭、
変態の感性でお送りしてる写真ですものね
分かりますわー分かりますわー(笑)
ギャハハハ
ワタクシは好きですよ
あ、でも河原にいた裸族写真も好きでしたわ
ギャハハハ衝撃的でしたわアレ!(笑)


鼻がスイッチになってるのがかわゆいですわ
  1. 2014/09/27(土) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

タカダカズヤさん、こんばんは。

イラストって、良いですね~。
書いた人の気持ちが表れるというか
思いが伝わるというか……

私も、年賀状ぐらいは手書きしたいと常々思っているのですが……(汗)

自分自身を元気づけるスイッチ……
どっかにあったはずなんだけど……(・_・;)
  1. 2014/09/27(土) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. WILD BOOKERS #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

オラオラお蘭さんへ

いいですねぇ〜。とってもいいです!
その調子で、オラオラ〜!と行って下さい。(笑)
アナログの場合、一発勝負ですからね。
なかなかのキンチョー感だったと思います。
オラオラさんが、一歩を踏み出した事に・・・・拍手!
そうそう!マメっていうモデルがいますからマメを描いて
行きましょうよ。
その調子っス!!続けて行きましょう〜!!




ネコさんへ

ネコさん・・・・運動会でドベですか?
かくいう私めも、走りは遅い方です。
女子に抜かれたりもしておりました。(T_T)
今も日常的に使われてますか?
私、最近そんなん言うた事なかったんで、すっかり
忘れてましたよ。
ドベってホンマにドベって感じしますよねぇ。
Do be!どぅーびぃー!でどうでしょう?←そう言われて・・・・




ちょーかーさんへ

ベベで調べると、子どもの服って出て来ますよね。
関西系では、それも言いますが、最後って意味で
使われます。

常にONは、どうかしたらしんどい気もします。(笑)
復活の時の何かって、持ってたら便利(?)かなぁって
思いました。
どうやってもアカン時・・・・ありますけどね。(笑)




ふ〜みんままさんへ

え?10分前に行ってベベですか?
大阪のおばちゃん連中、どんだけイラチなんすか?
ほな・・・・32分前でどないや?
あんまり早よう行きはってもその時間が勿体ない
ですわねぇ。むずかしいですわねぇ。
それは、ベベでよろしいやん。残り物には福がある
っちゅうて・・・・あ、ちょっとちゃうなぁ。(笑)




ステキッッ!さんへ

萌え絵ってありますけど、私あんなのよう描きません。
かわいい女の子・・・・って、難しいっすわ。
たまにサンプルで、こういう感じで描いてって貰う事
があるんですよ。
それ見て・・・・ワ〜!がんばってるけど、もうちょっとやなぁ
なんて思って、良く見たら、昔自分が描いたものやった
なんて事がありました。orz

元気になるのがスズメ!エエやないですか。
今日、ようさん見て来ましたよ。
鳩もいたけどね。(笑)




コテっちゃんへ

あれ?先に服の方が頭に浮かびました?
ドンケツ!(大笑)
ビリ・・・・は全国区でしょう?
ビリケツも言いますよね。
ケツはやっぱり最後なんスねぇ。
でも、私、響きとしては「おしり」がエエなぁ。(笑)




イムタ弁講師へ

ベベ〜も言うデヤ?バァ〜ホンニヤットガ?アンサン!
ばーちゃん、ソネン言うのは、聞いた事ナガド〜。
べべをここでイムタ関係者に聞くドガ?
コゲンチンガブログを誰が見ットナ?ハッチャ〜。
アンサンのドシのアンサンやアンジョーはPCは
使いこなすドガ?
アンサンより上の年代は無理ヤラ〜ネ〜。(先入観だけど)
講師!思いダサンガサ〜。




ブーコへ

変態の感性さ。そうさ、そのとおりさ。
↑とうとう開き直りましたわね?
でもな、その感性がスキって言うのはブーコも変態なり!
ヌハハハハ!
河原にいた裸の外人さんやな?
ここんところワンダーランドに行っては上半身裸で
読書している私・・・・(T_T)同系列かっ!
そういえば、裸のおぢ様たちが集う、おぢ様ロード
さすがに季節的に、もうおらんやろうなぁ。
また、来年や!ブーコ、待っとけや。




WILD BOOKERSさんへ

コメント、アリガトウございます。m(_ _)m
元気になるスイッチ、どっかへ忘れて来られたんすか?
まぁ、そんなにたいそなもんでなくっても
ちょっと元気になるって・・・・ありますでしょ?
私なんかウォーキングしてて、前を歩いてる
おねいさんのおしり見るだけで、もう元気元気!(笑)
・・・・ア、スミマセン。こんな感じのヤツですが
どうぞ、よろしくお願いします。

また、無人駅関係のアップ待ってます〜。
  1. 2014/09/28(日) 00:17:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR