ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ23

ダメだ・・・・
写真ブログぢゃないんだから!なんて言いながら
こんな良いもの、出さずに置いとかれへん!!







サビサビ看板萌え〜!看板上から2度描きしたんですかね?

140926-2







これから6枚、1軒の萌え家です。

140926-4







道具類がたくさん見えました。横に開ける木の玄関。

140926-5







2階の小窓。

140926-3







1階の台所窓ですかね?

140926-7







外の水道。

140926-6








ホースをしっかりまとめます。

140926-8







家は古いのですが、キチッと周りは掃き清められているようで
住んでいる方の几帳面さみたいなものが(勝手な判断ですが)
感じられました。



著者近影です。(笑)

140926-1







このワンダーランド・・・・ホンマたまらん物件で一杯です。
船も撮って来たし、秘密基地みたいなのもあるし、おもろ〜も
ありますねん。
なんなんやろう?この写真を見せたいワクワク感は?(笑)



みんな〜ついてきてるぅ〜〜?





  1. 2014/09/26(金) 00:51:52|
  2. 写真
  3. | コメント:16
<<マルのヒトリゴト105 | ホーム | マルのヒトリゴト104>>

コメント

このサビサビ・木枠の窓の家できちんと
生活している感じの住人ってどんな人?

コニャニャチワ~って声かけしてみて~

自分、写ってるし~~
イメージ通りだわ~ヤッタァ(*^^)v
  1. 2014/09/26(金) 06:33:13 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

横に開ける木の玄関いいですねー
まんまるの電球もレトロ感があって好き。
あらっ カズヤしゃん お痩せになったー?
↓絵手紙ーー?
わぁーい いつ届くのかしらー♪ ふふふっ
おねだりしちゃった。
  1. 2014/09/26(金) 07:16:12 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

著者近影って、人んち勝手に撮る怪しい人影。
上手いこと目に筋入れて。怖いわー。
カズヤ目線の脳内デンスケもありですが、
カズヤ目線の脳内サビ萌え写真もありなんです。
北陸の日本海岸さびれた港。
打ち捨てられたさびさび小舟がぼさぼさの庭でオブジェ化した飲み屋。
こんなとこ誰がくるんかーい、ってなとこが、今頭のなでよみがえった。
ああ、この脳内写真見せたーい!
  1. 2014/09/26(金) 07:32:58 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

不審者発見

って、もう既にコメントに書かれていたわ。

このおうち素敵ですね。
鉢植えも植木もきちんと手入れされているわけではないのにそれなりにきちんとしているとか。
小ざっぱりした方がお住まいになっていると勝手に想像しました。
  1. 2014/09/26(金) 07:40:51 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

最後の1枚が萌え~~でしょうか
自分撮りつい写ったときは
自分の時はシマッタと思いながら
へ~~~ナンテ見てシマイマスル

ツール買ってはみたけど腕はなし
スズメッコの可愛さが
その強さが
いじらしさが
描けない~~~(アタリマエダワァ)
それでマル殿のぺージを拝見して
ヤッパ
違うもの
良いんだもの
イイものは
と溜飲を下すのでありましたe-68
  1. 2014/09/26(金) 09:57:49 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・・

はっ!!
お丸子ちゃんの右肩に手が!!!!!!
  1. 2014/09/26(金) 10:57:10 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

追伸

別ブログのコメント返信読みましたわ♡
わざわざご丁寧に有り難うございました
ムッチュー
  1. 2014/09/26(金) 11:01:57 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ほっそりしてるなあ。
誰かさんのお肉もらってあげたら? ウププ

カズヤさんが萌え~なとこ、いっぱい知ってますよん
ご近所だったらいいのにな。
私の知ってる萌え~な代表は、わたしの実家デス
今度写真撮ってこよっと
  1. 2014/09/26(金) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. Lily姫 #-
  4. [ 編集 ]

最近、こんな看板見かけなくなりました。
看板愛好家としては寂しい限りです。
  (↑ホンニヤットガ?初耳ヤットォ。笑)

昔、実家の看板を作ったことがあったなぁ。
「〇〇△△店」あの看板は何処へ?
(「港内スロー」も書きたかった。笑)

萌え家に深入りし過ぎて通報されないようにね。
ブラリ愛好家としてはとても心配。
ただでさえ怪しいのに・・・。

(他にもダヂャレ愛好家もやっております)
  1. 2014/09/26(金) 14:40:24 |
  2. URL |
  3. 愛好家 #-
  4. [ 編集 ]

7年前に夫コアラの実家近くに引っ越してきたんですけど
ここ、きっとカズヤさんのワンダーランドですわよ。

私も始めは懐かしくて歩きまわったくらいですけど
ウワサによると「忘れられた町」とささやかれてるそーで(-_-;)
  1. 2014/09/26(金) 16:47:16 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

オラオラさんへ

声かけたら、写真撮られへん事ないです?
あまりよそ者は、入り込まないようなところなのか?
かなり私、怪しいやつ!って感じの目で見られたような
気がしています。

実は、何度か出しておるのですよ。
これでイメージ通り?そ、そうなのね・・・・




ちょーかーさんへ

自分が住んでた小学生時代の家は横に開くタイプ
の玄関でしたよ。
今は、あまり見なくなりましたね。

私、パッと見は、結構痩せて見えるんですけど
脇腹メーターの警報は鳴りっぱなしです。(笑)
最近、日焼けして更に痩せて見えます。

ちょーかーさんもハズレ権利を行使されてないので
(手描きではないですが)まだ、だいぢょぶですけどね。




おタカさんへ

考えたらスケッチといい、写真といい・・・・
ちょっとマズイ事やってるなぁ、私。

でも、こうやってブログで自分の好きな物出して
それに共感してもらえるって嬉しいですなぁ。
でも、こんなの良いって言う人は・・・・水瓶座?(笑)

アキラさんのために、写真を撮ったおタカさん。
ちょっと頭の隅っこに私も入れておいて下され。(笑)




ネコさんへ

何もせずとも充分怪しいやつなので、これからも
気をつけてスケッチや写真を撮って行こうと思います。
ちなみに、頭は布をまいておりますゆえ、放送禁止の
素頭ではございません。(笑)

そうでしょう?キレイにされてるんですよ。
たぶん、職人さん(もうリタイアしてる)だと思うん
ですけどね。




ステキッッ!さんへ

人によって好みが違いますので、合わない写真だと
退屈かもしれませんが、今、とぉおっても写真を
見せたい気分なので、ご辛抱のほどを。
ですが、周りに普段こんな錆々を良く目にする環境
だと、逆にイヤになったりするかもしれませんね。

ブログで、他のブロガーさんのところを見る機会が増え
花やネコなんかに興味が沸くようになりました。
スズメも今までだったら、気にせず見過ごしてたのが
目を留めるようになって来たこの頃です。




ブーコへ

ギャ!右肩に・・・・
しかも車までぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(T_T)
べっきゃめ〜〜〜!
べっきゃめ!来てぇ〜〜〜〜!
↑ぱぁどぅん?




りりぃちゃんへ

その誰かとわ・・・・あのひとかはたまたあのひとかぁ?

ぢ、ぢつわ!
りりぃちゃんのアップする写真に密かに萌えておりました。
キャア〜〜♡言っちゃった言っちゃった!
実家が萌え家ですと?
早く行って来てぇ〜!明日?明後日?←おいおい!
PCの前でインディアン踊りの準備はOK!




愛好家さんへ

看板愛好家ヤッタデヤ?
でも、こういうトタン板?にペンキでっていう看板は
減りましたよねぇ。
実家の看板?ミシンドガタノヤ?
トドが文字バ書いたダイガ?

カメラも気をつけねばなりませんなぁ。
危ない事ばっかりやってる私。キビソガ〜。




ふ〜みんままさんへ

そちらにもワンダーランドがありますか?
忘れられた町?うおおう!なんと魅惑な響き。
なんと言いますか・・・・子どもの頃の記憶ですかね?
ああ、こういう感じだったなぁっていうのに萌えますなぁ。
それが突然、都会だと思っていた場所に出現する!
これからもワンダーランドを探してさすらおうと
思っておりますっ!
  1. 2014/09/26(金) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
カズさんの萌えには、必ず錆びた何かが入りますよね(笑)

・・で、不審者が不審車と一緒にメッチャ映り込んでるし!!
その車で逃走中なの!?
  1. 2014/09/26(金) 20:31:02 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

ぬおっぽんずんのあいでんちちーの為に、
祭り半纏着て、下駄はいて、頭に布巻いて(なんでや?)
サビ萌え収集の旅にでるのじゃー。
なんでや?
いやいやまじに、サビ萌えなんてぬおっぽんずんしか萌えんじゃろ。
  1. 2014/09/26(金) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

大工道具打刃物・・

行こう! 村松商店へ!
トンカチが欲しいの。

その家って誰もいなかったの?
かなりの不審者だね。笑
でも、家の周りとかこぎれいにしてて気持ちいい。
こちらにはもう木造の家は殆どないから萌え〜!!

ブリキのバケツがかわいいw

あ、ガラスにマルボーズが映り込んでる!
べちこのイメージ通りの人でした。

  1. 2014/09/26(金) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. べち〜 #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

此処まできたら飾りたい気持ちにそそられるサビの看板♥
もう、サビレイヤー(爆

それにしても字綺麗なぁ~と
まぁその道の人が書くんやもんね;

マルさん、実は知人?
イヤイヤ、知人に遠目、似てたんで;
でも、大阪の人やなかったし…(笑

写真撮ってていきなり窓ガラス開いて凝視されたことない?
  1. 2014/09/27(土) 00:28:42 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

もう・・・・サビサビは、私には必須アイテムやからな。(笑)
でも、今回は一番上の看板くらいでサビ率低いやろ?
次回、もしくは次々回これぞ、Theサビ!っていうのを
出すから、待ってて!
↑いや、別に待ってねーYO!

あ!
映り込み返しの技を使われてしまったか。(笑)
何かあったら、かくまってくれや!セーちゃん!!




どうしたのよ・・・・おタカさんへ

おタカさん・・・・こわれちゃったよぉ〜〜!(T_T)
↑ヤイ!恥を忍んで合わせてやってるんだろうがヨ!
 しかも始めたの、そっちだし!
そうなのよ。上着を着たい季節になって来たのよ。
法被よ♡法被の季節なのよぉ。グフフフ・・・・
↑きもっっ!

押忍っ!ぬおっぽんずん(ああ、打ちにくい)の誇りを
持ってサビ探求するであります!




べちへ

いや、スマン!たぶん、村松さん、店じまいや。
息子が店を継がんらしいわ。

住人は、いたのか?はたまたいなかったのか?
私も素早くコッソリ電光石火で写真を撮ったからな。
いろいろ新しく家を建て替えて二世帯にしようとか
息子夫婦と相談はしてるけど、お父さんが首を
縦に振らんのよね。
でも、お隣の中村さんところもリフォームしたわよ
お父さん・・・・孫のユウキも、おじいちゃんといっしょに
住みたいって言ってるし、やっぱりそろそろ・・・・
って感じやと思うねん。

なにぃ?私がイメージ通りとなぁ?
まぁた、勝手な事を言うてからにぃ。
↑おまい、いっぺん茶ーしばく!




コテっちゃんへ

寂れイヤ〜〜〜!!
でも、私は、萌え〜〜〜♡(なんのこっちゃ)

ホンマ、筆文字も看板屋さんはかかなアカンかったり
するんで、スゲイなぁって感心するんですよね。
(ちなみに、うちの親戚は看板屋さんです)

あれ?京都にもいましたか?
マルボーズ32号ですな。
沖縄には17号。大阪には24号。
ヨコハマ、東海でも報告を受けておりますよ。

今のところ写真のトラブルはございません。
気をつけたいと思います。
  1. 2014/09/27(土) 00:49:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR