ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト104

なんとなく、イラストな気分が盛り上がらないこの頃。
秋だからよ。秋だからなのよ。(笑)

今日も、写真にしたろかい!って思ったりしたけど
写真ブログぢゃないんだから・・・・
でもな、マヂで別ブログ立ち上げようかなぁなんて思ったり。
↑今でいっぱいいっぱいやのに、何をゆうとんねん!

今まで通り、たまに写真をアップしてアクセントにしようかなと
思うちょります。



なんだか今日のは、絵手紙絵手紙になってしまったよ。

絵手紙といえば、手紙に絵を描くわけですけど、本来なら
何だって良いと思うんですよね。

絵手紙入門とか指南書みたいな本がありますけど
どうしたら良いのかと悩んでらっしゃる方には筆の持ち方や
色のつけ方など丁寧に書かれていて良いと思います。

ただ、私のように筆が使えない者(←練習せえや!)と
しては、油性の色鉛筆(ダーマト)だったり、削った割ばし
だったりに逃げたりするわけなんです。(笑)





140925





手紙に絵と文字が書いてあれば、何でも絵手紙!(笑)

書く内容に困るので、なるべく大きくイラストを描いて文章を
少し添える感じ。

貰った人が嬉しいと思ってもらえるように・・・・
心を込めたいもんですなぁ。



久しぶりに絵手紙を描いてみようかなぁ。





  1. 2014/09/25(木) 00:51:04|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:10
<<ブラリ散歩カメラ23 | ホーム | ブラリ散歩カメラ22>>

コメント

みんな、カズヤさんの絵手紙だったら欲しいと思うよ。
絵を描くって、人に見せると思うと自信がなかったりするんだよね。
勝手に好きな物好きな様に描いたらいいんだよね。
それを勝手に誰かに送りつける訳か。
んんん、なかなかもらう方もしんどいな。
そーか、自分に送ればいいんだね。
  1. 2014/09/25(木) 01:18:23 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

オイにもクレンガサ 絵手紙。
(住所 知ットイヤ~?笑)

この前の休みに
スケッチブックを持って出かけたけど
何も描けず・・・。(T_T)

「なんかせんと なんも始まらんねん」

アンサンも言われてるような気がする・・・。
  1. 2014/09/25(木) 02:35:51 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

その絵手紙、私に送ってくれない?
住所は・・・マルボーズ〇号さんが直接届けに来てくれる?
なんか用意して待ってるから(^^♪

水ようかん?栗ようかん?ずんだもち?
何がいい?
  1. 2014/09/25(木) 06:47:22 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

ワタシもその絵手紙欲しい。

以下「欲しい」コメントが続々と続く気がする。
  1. 2014/09/25(木) 07:18:21 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
秋ってやる気なくなる季節なんですかね~
僕も最近、帰ったら1~2時間寝てたりします・・・

絵手紙とか、貰ったら嬉しいですよ♪
文章にちょっと自作の絵が掛かれてるだけで違いますよね~
  1. 2014/09/25(木) 07:44:17 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

ワタクシは

セーラーお丸子ムーンの写真がいいですわ
是非ブログにアップです!
あはは
また検索に引っかかって楽しいですわ♫グフフ

栗美味しそうです....ジュル
イガイガの生え方がリアルですわ
お丸子ちゃんの観察力とオナゴ(プリ尻)への執念は誰にも負けなくってよ!!って感じですわねホホホ
↑・・・・・
  1. 2014/09/25(木) 09:15:56 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

絵手紙

取りに行くから用意しててね。

ありがと〜。

  1. 2014/09/25(木) 12:15:55 |
  2. URL |
  3. べちこ #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

毎日描くなんて
イッチョマエにマルさんを真似てはみたけれど
ムリデシタ~~~

薄~~~~ク伸ばしすぎたアメリカンコーヒー
(ただの色水)みたいになって落ち込むし
そんな時
マルさんのブログを拝見すると
ちがうわぁ
ヤッパリ
すごいわぁ


でもあまりにかけ離れてると
親近感もわかないし
そんな計算ずくのマルさん
すごいわぁ
(カイカブリもここまで来ると犯罪の域デショウカシラン...)

マルさんの魅力
それは..
じつは...
描けそうで
書けない(ケチなワタシでありました)
鍵コメでよろしければ描きマスルゾv-220
  1. 2014/09/25(木) 12:20:49 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/25(木) 13:56:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

おタカさんへ

どこまでが恥ずかしくって、どこからが恥ずかしくないのか?
っていう(レベル)問題が起こって来ませんか?(笑)
恥ずかしいといえば、私も恥ずかしいよ。
でも、それを仕事にしているような人間が、それやったら
アカンやろう?って開き直ってる。
恥ずかしがってちゃ、進歩はねえんだなぁ。
思いきって・・・・脱げ!←なんでぢゃ!!
でも、恥ずかしいよね。人間だもの。




アンサンへ

住所関係は、守秘義務があると思いまして、もう
すっかり忘れましたぁ〜。(笑)

ババ〜〜!スケッチブックバ持って出かけたデヤ?
アンサン・・・・港でも何でも描かんガサ〜。
でも、アンサンは、一歩階段を上がった!
さぁ!白いスケッチブックに線を引いてみよう!!
そこから始まるワンダーランド!!!
レッツ、スケッチ!!!!!




オラオラお蘭さんへ

24号に届け・・・・あ!やつは大阪やった!!
私が直で行きますのんか?
え・・・・
52円で済むところ、加賀までの交通費・・・・(T_T)
ほな、水ようかんでお願い。




ネコさんへ

あおっちゃ行けません!
( © いぢわるこみ箱)
*やられて分かる、こみさんの気持ち。(笑)




セーちゃんへ

何?セーちゃんもヤル気がいまいちとな?
でも、寝やすい季節になったよねぇ。
(私の場合昼前だけど)なかなかシャキッっと起きられ
ませんの事よ。

やっぱり手描きがエエかなぁ?
送っても、あまり反応がないのよね。
(ばーちゃんとかやからやけどね)




森三中なピッグテールのブーコへ

髪の毛、ソコソコ長いってか?モヤモヤ・・・・
↑その、モヤモヤ・・・・ってなんですのっっ!

セーラーお丸子ムーンって、あの格好するんかいな?
最近見る、セーラーおじさんみたいになってまうやん!

プリ尻に関しては自信あるで!←なんの自信ですか!




べちへ

だから、何でそんな話になってるのよ?
うううう・・・・(T_T)
先に礼まで言うとるがな。




ステキッッ!さんへ

え?そうですか?
ステキッッ!さんやったら、言葉がようさん溢れてくる
ような感じがしますけど。
後は、テキトーにその辺にあるもんを描いとけば
よろしいねん。←テキトーって言ってもぉ・・・・

せっかくペンタブ買わはったんやし。
別にペンタブで描かずとも、身近な画材で描いて
みましょう〜。

それ!芸術の秋でござますよ。




鍵コメさんへ

いや、実は、ゆうべ見た。
↑そやったら、何か書いて来んかい!

おめでとう〜!スゲイ!!パチパチパチ!
遠い所へ行っちゃうねぇ。
私の事、忘れないでね!!(T_T)
↑おいおい!

そういえば、鍵コメさん・・・・まだ、権利行使してないぞ!
  1. 2014/09/25(木) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR