ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ21

昨日は、いろいろとご教授、ありがとうございました。
私、テキトーな事をやっているもんで知らない事の方が
多いです。
一から勉強しようと「料理の常識」なんて本を買ったりもしました。
これからも、どうぞ、よろしゅう。m(_ _)m



さて・・・・ブログってのは誰が見ているか分かりませんのでね。
うかつな事は書けんわけです。

例えば
「あいつ忙しいって言うとったくせに、こっちの誘いを断って
ノンビリ散歩に行っとる!」
なんて事態が起こるやも知れんわけです。

というわけで、いつ行ったというのはナイショにして
ブラリ散歩カメラでございますよ。







カモ・・・・かも。

140922-2







もうたまらんぞ!板壁と雨どい!

140922-1







ああ・・・・廃車♡

140922-4







トタンサビ、萌え〜〜〜!

140922-3







木枠の窓!

140922-8







青空の下・・・・寝転がって読書。

140922-6







船!

140922-5







そして、緑の家!

140922-7







お気づきになった方、いらっしゃるでしょうか?

「現実逃避のススメ」



昭和ぢゃ!
昭和な物件がいっぱいのワンダーランドぢゃ!(T_T)感涙!





  1. 2014/09/22(月) 01:37:05|
  2. 写真
  3. | コメント:12
<<マルのヒトリゴト103 | ホーム | マルのヒトリゴト102>>

コメント

家々の数々、どれも人が住んでる気配ない!
ちょっとそこの窓を開けてそうっと覗いて!
そうそう、静かに覗くのよ。なんか見えた?

何の本を読んでるの?秋には哲学的な本が
似合うと思うよ。爪切り過ぎ!!痛いわ~
そんなに切ったら・・・(-_-;)
  1. 2014/09/22(月) 06:53:35 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

「空室あり」が非常に気になります

この木枠の窓のお部屋の建物はアパートだったのでしょうか?
隙間風どころじゃない通風性の良さが売りな部屋やね。
  1. 2014/09/22(月) 07:28:29 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ナニガ幸せって
青空の下で転がって読書
これ以上の幸せってありましたっけ??

豪華客船の旅(やったことないですが)
よりも
プールのある豪邸(もってないですが)
よりも
マリリン・モンローのナイスバディ(これもないですが)
よりも
寝っころガッテの読書
シアワセ~~~~~デスネv-354

  1. 2014/09/22(月) 09:24:03 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

???

(業務連絡:直ってる・・・。これで2回目)

緑の家 絵もヨガバッテ写真もヨガドォ。
船 萌え~!
トタンサビ 萌え~!
木枠の窓 萌え~!
(押切・・・・・・もうええか?)

これからアンサンも
撮イゲーエダデクッデェ~!
  1. 2014/09/22(月) 14:40:53 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

オラオラさんへ

空室ありの物件のみ無人のようでした。
元店舗なのかなぁ?
今は、倉庫っぽい感じです。
今ならお安くしておきまっせ。

見つかったか!・・・・もうコンプレックスの塊なのよ。
体小さし、手足短し、指も短し・・・・
唯一、鎖骨の辺りがお気に入り。




ネコさんへ

窓は、真っすぐですな。枠の方が曲がっとります。
ここの前に立って、緑の家をスケッチしました。
倉庫っぽい、元店舗かなぁ?
緑の家も玄関が木だし。
そんな家がポツポツと残っていて、私にはたまらん!
環境です。間をあけて、また写真をアップしますね。




ステキッッ!さんへ

外で読書・・・・って、やった事なかったなぁって。
電車ではありますけどね。
他のブロガーさんで、公園に折り畳み椅子を持って
行って、読書されるってのを見て、こりゃエエがな!
とやってみました。
仰向けに寝っ転がって。
風が気持ちよかったっす。




アンサンへ

うちのブログは、心が清らかな人しか見られないのです。
↑ババ〜ナンヤットガ、ソラ〜。
船はまるで撮らずだったので、また行って撮って
来ようと思います。
何艘か停泊しておりますが、結構、船の顔って
違うんだなぁって思いました。
ボロ船が多いので萌えますぞ!(笑)
  1. 2014/09/22(月) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

昭和の香りですね~
カモも昭和カモ~
(そんな長生きしてたらコワイ~カモ(笑))
  1. 2014/09/22(月) 19:55:26 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

そっかなぁ~
阪急で見たマルボーズ〇号さんは、結構イイ感じだったけどなぁ~
私の妄想の世界では本物そっくりのマルボーズ〇号さんは
恥ずかしがりやさんで、自分の世界を持っていて、
オシャレに関心がないそぶりをしたイイ若者だった。
あれが本物だったらいいのに・・・。

いつまでその話続くんかい((+_+))
  1. 2014/09/22(月) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

副隊長へ

ご迷惑をおかけしております。m(_ _)m
イヤイヤ、副隊長の度量のでかさに救われました。(笑)
でも、何やらミスやったんですね?あ〜よかった。
エライ事オープンで書いてしまった!と焦りました。

何も写真の時にコメントいただかなくっても・・・・
いやはや、お恥ずかしいっす。
どうもボロボロのモノに触手が動くようで・・・・
相変わらず、こんなのばっかり撮ってますぅ。




オラオラさんへ

マルボーズ24号ですか?
あれは、本人の5割増ですからなぁ。
本人は、そろそろ季節的にタイパンツからばーちゃんの
モンペにはきかえる時期だなぁとファッションどこ吹く
風でござますよ。
そしていよいよ・・・・本格的な法被デビューなのですよ。
ムフフフ・・・・
↑最近知り合ったから、さ〜ぱり分かんなぁ〜い。
  1. 2014/09/22(月) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

今や「昭和」はテーマパーク(笑
「そっかぁ~」ってシミジミ;

でも、やっぱ昭和、スキっすよ♪
あの頃、ここまでネットなんて誰が思ってたでしょーね!

屋外読書、あつぅ~~;;;さぶぅ~~;;;以外の季節には
結構、ええですヨ♬
是非、保温の効く魔法瓶(←昭和)であつ~いお茶をご持参ください☆
すげっ、美味いっすよ~ 椅子はもう…安上がりで社長気分♥

メダカ…そっかぁ…近親○○なわけだ;
そっかぁ~そっかぁ~そうだ!そういうことだったんだ!
これからもっと血が濃ぉなっていくんや☆
でも、ほんま売ってないんですヨ。
アカヒレでしたっけ?他の入れてもそれもどうかと…でもやっぱね…
取り敢えず、此処まで子沢山で一世帯から来てたんで
現状を見守るほかないようです…

今、アホな実験やってマス
紅ジャケの筋子を10粒ほど単独グラスでメダカの水槽の横に
おいちょります。まぁ、あかんやろけど、市販のもんで成功例があったのを耳にしたんで;ちょいと…万が一(爆 が見たくて(′ʘ⌄ʘ‵)
  1. 2014/09/22(月) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

いやぁ〜・・・・コテっちゃんのところで見なかったら
そういう事は、やろうと思わなかったよ。
気持ちええ〜〜〜!今がジャパンはちょうどです。
もう、家気分で寝転がって本を読んだよ。(笑)

そうなのよ。近親○○。
うちは、メダカ7匹から始めて、もう10年以上になるけど
年間、常に100匹以上おります。
ですが、年に何匹かは体の不自由な子が生まれるです。
血の関係だと思われます。

えええええええええええええええええええええ?
筋子から?
まぢっすか?(受精してないんとちゃうのん?)
成功例?そないに新鮮なの?
そういう情報は、うみさんが詳しいかもね。(笑)
  1. 2014/09/23(火) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

空の下で読書。

いいですな。
優雅ですな。
まだ沖縄は熱くて「出来るだけ屋内に」という注意報がw

全く読書しないワタクシにおすすめの本を。
エロイのはダメだよ。

で、なに読んでるの?
え〜と、、なになに。。
「じゃあ、なんでその人、そこを、、、、しちゃったの
しかも終電で。。」

べちこも本読もうかなぁ。
一番本を読んだ時期って小学低学年かな。

板壁や錆びたトタン。味がありますね。
その前に立って写真撮りたい。
でもピース!!っていうポーズは似合わないでしょうね。


  1. 2014/09/24(水) 00:45:16 |
  2. URL |
  3. べちこ #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

べちへ

こちら最高気温が25度なんで、晴れると日差しは
強いのですが、気持ちの良い気温です。
現在読んでいるのは「愛しの座敷わらし(上)」です。
作者=荻原浩。
今、荻原浩ブームで全著作の8割くらい読んでいます。
オススメは同氏の「明日の記憶」。
ユーモアもあり、泣かせます。でも、なんだかホッと
させてくれます。

えらいワンダーランドを見つけてしまったので
日参したいくらいっす。(笑)
  1. 2014/09/24(水) 01:25:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR