ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR196

<訂正>
昨日、使用しました色鉛筆・・・・
色鉛筆にTooとありましたので、そのまま書きましたが
Tooは、画材屋さんの名前です。
正確にはBerol EAGLE COLOR(ベロールのイーグルカラー)です。
ですが、今はサンフォードのプリズマカラーと名前が変わっているようでした。


<お知らせ>
別館、テルテルが月1の奇跡の更新です!
よろしければ、ご覧下さい。

「テルテルマルボウズのブログ」





140920-1





<マルボーズのサラリーマン時代補足>

昨日、私のサラリーマン時代の事を少し書きましたが
分かりやすいようにメジャーな商品名を出させていただきました。
「タンスにゴン」「トイレにセボン」「メロディアンミニ」。

まずタンスにゴン・・・・これは、写真を使ったデザインだったので
私の出番は、裏面にあった洋服ダンスにゴンを入れている説明図!

仕事は、メーカーさんに感じを見ていただく為に出来上がりの
パッケージと同じようなダミーを作るという事をやっておりましたので
写真代わりにイラストを当て、それを描いておりました。

セボンは商品のイラストが入ったパッケージだったのですが
その本描きは上司が描いておりました。
提案段階のダミーとして、カンプ(本番のようなラフ)を私が描いて
おったというわけです。

メロディアンミニは、花がフレッシュの蓋に印刷されていますが
あの花=どこで切れても良いように20cmくらいエンドレスで花を
上司と二人で手分けして描きました。
(なので、当時、めちゃうまい花のメロディアンと、そうでもない花のが
2種類存在しておりました。笑)





140920-2

↑正確には、マクドスケ!(笑)





現在、仕事ではリアルな絵は描いておりません。

昔とった杵柄で、調子に乗ってリアルっぽいドングリを描いたりして
おりますが・・・・
また、調子に乗ってみたいと思います。


リアルっぽい過去ものや、昔の会社員時代の印刷物など
開かずの押し入れにしまいこんでいるもんで出すに出せないんです。




休みやのに・・・・天気悪いんかぁ?(T_T)





  1. 2014/09/20(土) 00:54:08|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5
<<マルのヒトリゴト102 | ホーム | ドングリを描く4>>

コメント

今でもその商品はあるんかな?
あるんだったら( ..)φメモメモ
今日アオキ行ってこようっと(^^♪
  1. 2014/09/20(土) 06:45:06 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

ipadでお絵かきのお父さん

なんか渋くていいねぇ。
ホンでもって別館の画、鑑賞させていただきました。
気が付いたら口をあんぐり開けてマウス操作しておりました。スゴイ、素敵。


きゃぁ、「貴女」って呼ばれたわ。
なんて甘美な響き♡
団子も許しちゃ…許すとこれからずっとそうなりそうだから許さないわ。
  1. 2014/09/20(土) 08:24:51 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マルさんの電スケって
アジがありますよね
最初電スケってなんだろう??とおもいましたけど
このお絵かき中のお父さん
イマスヨネ
こういう方
見た見た~~~~という(この鼻と目の下の皺....)

マルさんちの押入れって
ナニカ不思議なものがタックサン詰まってそうですね...
  1. 2014/09/20(土) 13:13:49 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

イヤハヤ、コメント書き込み中に消えてシモタ!何書いたんかな?
ちょっとじゃなくてすご~く尊敬!って書いたかも(*'ω'*)

おじいさんの顔とまるでレンブラントライトを当てたような
怖~い顔がスキやわ~

エエ仕事してますなぁ~ってしんみりしたわ
  1. 2014/09/20(土) 15:31:03 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

加賀のオラオラお蘭さんへ

アオキってナニ?紳士服の青木?
どっちの商品かな?色鉛筆?それとも、パッケージの方?
会社を辞めて少し経つので、パッケージは新しいものに
変わっています。
色鉛筆は、大きめの画材屋さんに行けばあるかも?

おじいさんの顔?別館の話しですかな?
コメント・・・・消えるとショックですよねぇ。
同じ事を書くのにテイコーあるし、疲れるし・・・・
ありがとうございま〜す。




貴女なネコさんへ

某ブログでユウポ子と名乗っているポコリンちゃんには
「おまい」呼ばわりしている私。
暴走すると怖いので、いつまでも貴女なネコさんに
しておきたいと思います。

iPadなお父さんは、手がうまく表現できたかなぁ?
って、気がしました。
別館は、今は月1しか更新しないようなブログになって
しまいましたが、あんな感じで続けて行こうと思っています。




ステキッッ!さんへ

目の前で熱心に書かれていたので、それを描かせて
いただきました。(メモ代わりなのかなぁ?)
50代後半って感じの方でしたが、髪の毛が黒々として
お若い感じを受けましたな。
良い感じで描けたので、色つけても良いなぁって
思うスケッチです。
(分かりにくいのも色を付けますけどね)
押し入れは・・・・ヒミツです。(笑)
  1. 2014/09/20(土) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR