ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

現実逃避のススメ

ネコ女子神様から、啓示を受けた!
「現実逃避しなはれ〜!」と。

イヤ!私には、そう聞こえたのです!

まだ、今日もあるぢゃない?
締め切りまでは、明日もあるわ♡
マル坊は、がんばってるから、だいぢょぶ!

え?あれは、そういう事ですよね?ネコ女子神様〜。
↑ウチ、そんな事ゆうてないがな!


というわけで
仕事も
ネットも
頭キレイキレイも
水ようかんも
おっ放り出して
自転車で現実逃避の旅に出た。





140915-2





天気もエエし、気持ちエエのう。
少し伸びた髪が風になびく。
(2mmだけど)

川沿いの道を河口まで走った。
そして、どこかでノンビリと絵を描こうと思った。
かっこうエエ〜!私。

しかし、少し潮の香りのする河口辺りは、サビサビ物件が一杯で
久々に写真を撮りたい!と思わせるのだった。





140915-1





いい感じのロケーションのところで、ゴロンと横になって
ビタミンDを作った。(紫外線を浴びたともいう)

1時間ほどボンヤリして、さて移動するかな?
と、自転車を見ると、前タイヤの空気があらへん!
えええ〜〜!パンクかいな?(T_T)
タイヤを見ても、それらしい痕跡がない。
うううむ・・・・これは・・・・ムシゴムか?
調べてみると私の勘は当たり、ムシゴムが変な事になっている。
押して帰ると2時間半はかかるぞ?
知らない所を自転車を押しながら自転車屋さんを探してみる。

幸いすぐに見つかり、ムシゴム購入。
タイヤの空気も入れさせてもらって乗ってみるとだいぢょぶそう。





140915-3





帰り、100均に寄って充電池と充電器を買う。
(エネループの調子がイマイチ悪いのでダメモトで100均のを
試してみる作戦)

私の英気も充電できて、いう事なしや〜♡
(これから仕事せなアカンけどな。笑)



家に帰って鏡を見ると
おお〜〜〜!日焼けしてマルコゲ君♡





  1. 2014/09/15(月) 00:59:39|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:10
<<電車スケッチR195 | ホーム | ドングリを描く3>>

コメント

船に萌え~v-238

休日、港に行っては
ボ~と海と船を眺めています。
カメラもヨガバッテ
今度、描いてみよっと!

人に見られたらハチカッカデェ~
コッソド描ガンジンヤ!
  1. 2014/09/15(月) 04:32:18 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

充電出来て

よかったね。
 
船のある風景、いいね。
上手! (当たり前かw)
小、中学生の頃、毎年スケッチ大会があって
男子は大体船を描いてたなぁ。
  1. 2014/09/15(月) 05:15:10 |
  2. URL |
  3. べちこ #-
  4. [ 編集 ]

エエなぁ~、緑いっぱいの家やサビサビ物体
いっぱいの所、そんなの見ると覗かずにいられないによ~
近くに緑のツタに全体オオワレタアパートがあって、
人が住んでいるカンがないのよネ、
そこが覗きたくって・・・誘惑に負けそうになる。

ビタミンDを取るには日光だけじゃアキマヘン。
カルシュウムを一緒にとらなアカンのです。
アンコ・カンテンの繰り返しではトレヘンがな。

ご飯にカンテン入れて私も食べてた事アリマスヨ。
ダイエットのためにご飯をカサマシするためやケドな^_^;
  1. 2014/09/15(月) 06:19:21 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

ワ・タ・シ?

確かに某所にお誘いしましたわ。
こんなに実行力があるとわ。
今日、ガーっとやるの?

  1. 2014/09/15(月) 07:00:11 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いい休日で良かったね。
頭も心もこんがり焦げたことだし、
さ、さ、仕事、がんばんぺー。
  1. 2014/09/15(月) 11:55:44 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

フトカ船もヨガバッテガ、チンガ船はヨガネ〜。
オミヤッタイヨ〜川ヤッタイヨ〜ワガランバッテガ
かすかに潮の香りがしましたよ。

堂々と描かんガサ〜。
アンサンバ見れば、周りのニジハ、ターマッテ逃げっタッカ?
↑ナッケ〜ソネン言うドガ!(なんでやねん!)




べちこへ

前、他の人にも中学でもスケッチ大会って言われた
けど、私ん所は中坊ではスケッチ大会なかったなぁ。

船もそうだけど、結構年式が経ったようなサビサビ物件
が多くあって、萌え〜〜〜♡
ちょうどお祭りがあったみたいで、地域のつながり
みたいなのを強く感じましたよ。




オラオラさんへ

自転車を置いて、近くを少し歩きましたが
玄関を開けたままお昼寝しているおばあさんとか
懐かしい田舎のニオイを感じました。
近所にやっぱり廃屋があって、植物がジワジワと
建物を覆って行っています。

え?ビタミンDはカルシウムもいっしょに摂らないと
いけないの?
ほな・・・・顔のシミ増やしただけ?(T_T)

え?ゴハンに寒天ってやっぱり入れるの?
ほぉ〜・・・・・ブーコに謝っとかな、アカンな。




ネコさんへ

いや、前記事と前々記事でも、気をつけて!との
ご注意をいただきましたが額面通りにとらない水瓶座!

今、ガ〜〜!っとやってます。
明日も少し、ガ〜〜〜!っとやります。
でも、行って良かったっす。
気分は、晴れ晴れっす。




おタカさんへ

ねぇねぇ・・・・ヨガは、どんなかっこうでやるの?
どんなポーズをするの?
着物以外のレオタードとかはアップしないの?
↑なぜまた、ここで聞く?

押忍!
今、やっとります!
マルコゲ君、がんばります!
  1. 2014/09/15(月) 18:26:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

昨日はホント気持ちヨカッタデスネ
うちの中にいるなんてヴァカみたいな陽気でした
そんな日は現実から逃避がイチバン!!

どうせ今日は仕事日和でしたしね...
ホントささっと絵を描いてる人ってカッコいいですよぉ
見ないフリシナガラ遠目で紙面みえないかなぁ
なんて通り過ぎますもの...

スケッチがマルさんのルンルン気分を
写し取ってるみたいに見えるですわぁe-68
  1. 2014/09/15(月) 18:50:12 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

マルコゲ君?

変態コゲツルリン君の間違いでは?
因みにきゃりーぱみゅぱみゅみたいに
変態コゲツルリンプリンピーチモエモエ
でも最近ジョリコ2ミリなセーラーお丸子ムーンの略で間違いなかったですよね?


今回せっかくのリフレッシュな気分を
このコメントでストレスになりませんように(笑)
アーメンクルクルポクポクポクチーンナムナム
↑ってどんなけの宗教まじってるんぢゃ!!(笑)
  1. 2014/09/15(月) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/15(月) 21:18:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

昨日、ホントに良い天気でしたねぇ。
もう少し、海らしい海へ行きたかったんですが
海のような川のような河口へ行って来ました。

おかげ様で水を得た魚=自由にスケッチするマルボーズ
ってな感じで、楽しく描いて来ましたが3番目のは
高い所からだったので若干キンチョー感が出たか?
って気がしています。(笑)




むっちゅぅーぺろんぺろんおほほぎゃはははぶーこへ

なぜに私のフルネームが「変態コゲツルリンプリン
ピーチモエモエでも最近ジョリコ2ミリなセーラー
お丸子ムーン」だと知っておるのかね?
そして今は「変態コゲツルリンプリンピーチモエモエ
でも今は完璧クリリンなセーラーお丸子ムーン」だと
いう事も知っておるかね?
しかも明日になると・・・・←もうええっちゅうねん!

まったく・・・・
ブーコのフルスイングには、ついていけん。orz
この返し考えるの、めちゃストレス。
↑で、この程度ですの?ぎゃははは・・・・




鍵コメさんへ

お返事、アリガトウございます。
↑↑↑上記のコメント見ていただくをお分かりだと
思いますが、私のところ、そんなに敷居高くないっすよ。(笑)
フラットなお付き合いをお願い致します。
楽し〜く長〜く、やりとりさせていただければなぁって
思っております。
本文とかんけーないコメントも全然OKですよ。
  1. 2014/09/16(火) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR