ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR194

来週のまん中辺りまで、少し忙しくなりました。
皆さんのところへの訪問、コメント自粛気味で
行こうかと思います。m(_ _)m



涼しくなって来た(ヨコハマ地方)ので、スケッチが今と
ズレて来ているように感じます。
急いで、半そでの分をアップです。


ズレついでに思い出したので書きますが、プール。
プールを利用するのにキャップ着用っていう所ありますよね。

私、あれがどうも生理的にイヤなんですな。
幸いにして、私が行っておったプールは、そんな規則は
なかったので助かりました。





140911-1





さて、なぜに水泳キャップをかぶらねばならんのか?

髪の毛が抜けたりして、不衛生だ?
髪の毛が泳ぐのに邪魔だから?
学校なんかだと、名前を書かされて、誰それと分かる為?
ファッション?
水の抵抗を減らす為?





140911-2





髪の長い方は、泳ぐ時に邪魔でしょうから水泳キャップ
された方がいいと思うんですけどね。

でも・・・・
私の髪の毛ないヘアースタイルは?

それでも水泳キャップして下さい!って言われるんでしょうか?

管理する方は、規則ですから!って言われるかもしれんですが
そうなった時に、その理由が分かりませんなぁ。


まぁ・・・・
そうなった事がないので、ただのモーソーなんですけどね。(笑)



水泳キャップは、個人の自由にしよう〜!





  1. 2014/09/11(木) 00:49:46|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:11
<<アニマニュアル27 | ホーム | 電車スケッチR193>>

コメント

仕事が忙しいのはそりゃ~アリガテイこっちゃ!
ええことでないんかい?

プールで帽子ねぇ~
ただ衛生上の問題じゃないかい?
帽子かぶるの嫌だったら、帽子型の絵を頭に
描いてしまえば解決するんじゃない?!
ダメ?
  1. 2014/09/11(木) 06:52:49 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

プール帽子

小学校だと学年別だったりするけど、ぶつけて擦り剥いたりするとアカンから危険防止じゃない?

  1. 2014/09/11(木) 07:18:23 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理の悪いプールで泳いだ経験からですけど
今のプールって底に信じられないものが沈んでます。
傷バン、ティッシュ...アレ?何??
マルさんのいう水泳帽もおちてたり
あと、カキタクないものも....

水の管理はお金がかかりますから
髪の毛が沢山漂ってると気持ち悪いと思いますよ~~
女性の長ーい黒髪が束になって浮いているとかv-40
毛といえばゴールデンレトリーバーを飼ってる人なんて金髪のおねいさんがいるみたいだぁなんて
おっしゃってましたけどね

最近は男子も脱毛が流行ってますから
クマゴロウさんは珍しいです(頭ヒカッテマス??)
  1. 2014/09/11(木) 12:11:38 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

マメママさんへ

だいたい月のまん中辺りは、ドサッと来る事が多いので
訪問自粛させていただいとります。
それでいて、更新はするというブログ病なんですが。

え?頭にキャップをペイントですと?
それは思いつかんかったなぁ〜!
ナイス!ちゃいます。
そっかぁ〜その手があったかぁ〜・・・・ってやりますかいな!




団子さんへ

一応検索して、調べてから書いたのですが
着用せよ!派は、そのようなご意見でした。
明日の分、別の事を書こうかと思っていたんですが
もう一回、この話題で引っ張ろうかと思います。

私、とっても気が弱いですし、泳ぎたくって行くので
たぶんキャップ着用です!って言われたら素直に
つけると思います。(笑)




ステキッッ!さんへ

前、プールに○○コがあったとおっしゃってましたよね。
それって、国際プールですか?
私、メガネをはずして泳ぐのもあるのか?
気になりませんなぁ。
屋外なので、ハッパがあるくらい。

クマゴロウさん(笑)は、腕の毛を頭に・・・・
というくらいな感じでしたな。(クマゴロウ、スマヌ!)
頭のは、ご指摘の通りのハイライトです。
  1. 2014/09/11(木) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ねえ、タカダの奥さん聞いて〜w

今日ね〜
前から気になってた自己流インテリアのステキなブログに
思い切って初コメしたの。
失礼だから一応べちこのブログのURLも貼ったよ。
(本当は恥ずかしいから見て欲しくなかったけど)

そしたら早速見て下さったらしく
イラストレーターさんですか? だって〜〜〜っ!

きゃ〜〜〜〜〜!!

写真もすっごくステキで驚きですって
しまぞうりも自分もやってみたいって〜

もうやる気でた〜〜〜|

。。。とここで言う。

イラストは200%マルコのお陰だよ
ありがとう〜〜。
うふふふふ〜


↑↑
おい、気持ち悪いぞ



  1. 2014/09/11(木) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. べちこ #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

水泳キャップ

水泳キャップを義務化しているのは日本のプールだけみたいですね~。

日本の有名人のブログで、
「外国から見たらプールで皆が同じようなキャップをかぶっているのは異様で北朝鮮みたいだ。」
という記事を書いた人が居て、瞬く間に大炎上したみたい・・・。
その内容が、すごいデス。
殆どがキャップ肯定派の意見で、子供の頃からプールでキャップを被り続けて
きて大きくなった世代・・・(ある意味団塊ですな・・・)からの強烈なバッシングでした。
要は、プールキャップ着用は正義だという揺ぎ無い主張で、ブログ主をコテンパンに
罵る内容が9割。

ちょっと怖くなりましたよ。

私もキャップの効用には懐疑的な方なのですが、
おいそれと口に出来ない世の中なんだなと、思っちゃいました。

でも髪の毛だけを防いでもなぁ・・・
  1. 2014/09/11(木) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

優子の奥様へ

奥様〜!寒天貸して下さらなぁ〜い?
ってか、昔のおばちゃん・・・・「いるぅ〜?」って家の中に
いきなり入って来てたなぁ。(笑)
寒天は、昨日スーパーで「かんてんぱぱのかんてん
クック4g×4本入り」を買って来た!
さぁ!水ようかん作るど!

で・・・・なんやったっけ?
うふふふふ〜 ・・・・・ええええっ〜〜?うふふふふ〜 ?
べちこの「うふふふふ〜 」が出たら嵐の前触れやん!
↑ぐぉらぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
いや、別に驚くには当たらんよ。
前にも言ったけど、フツウの人は、あんな所に絵を描いたり
しないのよ。
スキこそモノの上手なれ・・・・なのよ。
私が描いた事にして欲しいのが、たまにあるもの。




うみさんへ

12日に、もう少し水泳キャップの事を書こうかと思ったけど
うみさんからのコメントを読んで、もう止めた。(笑)
ケガ防止ってのもあるみたいやけど、そういうのって
個人の裁量にまかせてほしいなぁ。
工事現場と違うんだから。
そんな事言ってたら、上半身や足や顔どうするの?って
話になって来ると思うんですけどね。
年配の方ってウォーキングだけって方もいらっしゃったり
するみたいで、そんな方も着用義務があるらしいっすよね。
日本のこういう右向け右!って風潮が、なんだか苦手
なんですよ。それと、すぐに寄ってたかって袋だたき
みたいなのも、怖いですなぁ。

ところで!ananは、買いですかっっ?(笑)
  1. 2014/09/12(金) 01:23:44 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ブシュ~・・・・(蒸気爆発)

カ・イ・ザ・ン・ス!!
  1. 2014/09/12(金) 02:11:10 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^!
電車で描いてる人発見、で、ちょっと嬉しい私です。
  1. 2014/09/12(金) 10:21:33 |
  2. URL |
  3. 魔女メグ #FhqeNpQ.
  4. [ 編集 ]

違いますよ~~
書けないとかきましたが
それじゃ~~ないデ~~ス

横浜は地震の後 プールが壊れてタイヘンでしたよね。
でも変なモノが沈んだりしてませんよ
ご安心を!!
  1. 2014/09/12(金) 15:04:10 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

うみさんへ

改善せぇ?私また、何かやらかしたのかと思った。(笑)
買い!ね!!
いやぁ・・・・エエのかなぁ・・・・かなりガマンしてるのよ。
ストッパーはずすと暴走しそうで怖いのよ。(笑)




メグさんへ

どうも、ご無沙汰しております。
スケッチは、前からやっておりますが、ブログで出し
たのは、2年くらい前からです。
夏、ゴローさんが川崎でスケッチ展をされてたのは
知ってたんですが、ちょっと行けませんでした。
次の機会には!って思っています。




ステキッッ!さんへ

あ・・・・それではなく別のものですか?
よかったです。
ヨコハマではないんですね?
それまた、よかったです。

少し涼しくなって来て、海っぺリは落ち着いたでしょうか?
勝手なイメージですが、ワコードがワイノワイノと
騒がしいんぢゃないかなぁって思ってます。
  1. 2014/09/12(金) 19:22:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR