ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR193

エネループの調子が悪く、昨日充電したところなのに
キーボードに使用しているのが一日で切れた。
しかたなく、古いキーボードを引っ張り出して来て
文字を打っておりますが・・・・
とってもやりにくい!

書きたい事はあるけれど、キーボードがとってもストレス。





140910-1





スーパームーンがキレイに見られた。

お昼、団子作ろうかと思ったけど、ちょっち面倒だったので
おモチにアンコをからませて食べた。





140910-2





アンコ500gの封を切ってしまったので、しばらくアンコ!
(団子の粉も買って来てあるから団子も作ろうっと)

アンコ、ようさんあるから水ようかんも作ってみるかな?
アンコ200gに対して粉寒天?2g?
んとんと・・・・近所のスーパーに売ってるやろか?

粉寒天?粉末寒天?40g入り?100g入り?業務用1kg?

今度は、寒天が余りそうな感じやな?



次は、寒天で・・・・クックパッド、調べてみよかぁ?





  1. 2014/09/10(水) 00:51:45|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:11
<<電車スケッチR194 | ホーム | アニマニュアル26>>

コメント

甘党なんやね?

「アンコ」の文字が
「アソコ」に見えてしょうがない
左党のアンサン(T_T)

今日も呑み過ぎ・・・。
  1. 2014/09/10(水) 04:58:23 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンコ、寒天、アンコ、寒天。
延々そのメニュー続きそうで面白い~

そのレシピと絵、是非乗せて下さいな。

頭の回路のつながりをよくするためにも
必要だわ(?_?)
  1. 2014/09/10(水) 07:10:17 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

呼んだ?

あ、ちがう?
そうか、ここじゃネコさんと呼ばれているんだった。
  1. 2014/09/10(水) 07:44:09 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうそうそうやって
どんどん、余ったものが増えていくのよね~

寒天はスーパーで売ってるよ(笑)
  1. 2014/09/10(水) 09:05:51 |
  2. URL |
  3. baba #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

寒天は

袋で分かれてる
これがいいですよ
http://www.kantenpp.co.jp/shop/shp0003.php
手作りぱぱ寒天↑
しかもちょうど2gです
スーパーで売ってますよ(^^)


うふっ
スーパームーンとか止めて下さい
セーラーお丸子ムーン思い出すのでププッ
↑何ぢゃそりゃ!!(笑)
  1. 2014/09/10(水) 13:18:29 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

あれ...

出なかったですわ
これでどうでしょうか...
http://www.kantenpp.co.jp/shop/shp0002.php?no=00002
  1. 2014/09/10(水) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

月見団子?

あんころモチ
スーパーとかで見かけて買いたくなるけど我慢っ。v-358
絶対太る。。

おお、さすがブーコ料理長!!
早速レシピが!

ブーコ、マルコの事はまかせて。
べちこが月に代っておしおきしてあげる。笑

↑↑
なんで??v-287v-356
  1. 2014/09/10(水) 13:23:12 |
  2. URL |
  3. べちこ #-
  4. [ 編集 ]

↑寒天の名前が面白すぎ

ばば寒天とか

イナアガーとか。。。笑

  1. 2014/09/10(水) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. べちこ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

アソコデ・・・・ドソコヤッタイガ〜?(笑)
そんなに甘いモノって普段食べないんですが
アンコは別!
ばーちゃんのボタモチがカム・・・・カマセ〜マダ?
あれ?カモウドアッテ〜ナ〜かな?




オラオラさんへ

レシピとか、そんなたいそなモノを作ってるわけでは
ござませんのよ。
アンコは味がついているヤツで、団子は粉に水を
入れて、こねて丸めてゆでるだけ。
やはり、満月になるとムラムラっと・・・・
アンコが食べたくなるようです。(笑)




団子さんへ

↑ややこしいから、統一してよ!
スンマセン。
すでにHNをお持ちなのに、勝手にマイHNをつける
ってのが当社の社訓。←なんぢゃそれ!
ちなみにヨンホンな方は、いぢるケ、同志などと
勝手に呼んでおります。
ご理解たまたま。




ネットのおかんへ

そうなんですよね。
ちょっとお酢が欲しい。でも、そんなにいらない。
ミリンが欲しい。そんなに普段使わない。
ジャスミンティが少しだけ飲みたい。
いつの間にやら消費期限が切れてるけど、まだ使う。
そんなのがいっぱい。
寒天・・・・使った事ないから、また余るなぁ。(笑)

スーパーへ行ってみる〜!おかん、サンキュ♡




ブーコシェフへ

おおお!さんきゅさんきゅ!
見てみるよ。てづくりぱぱかんてん・・・・
↑覚えやすい名前なんだから、すぐ覚えて欲しいですわ
個装されてるのね?それは、いいっっ!
値段もお手頃!更に、いいっっ!
いざ、行かん!スーパーOK♡
(そういえば、リッチプリンを求めて、あちこち彷徨った
事を思い出した。笑)
ウィ〜マダ〜ム!!




月代わりのべちこへ

お仕置きは、優しくしてね。ヌギヌギ・・・・
・・・・って、なんでお仕置きされんねぇ〜ん。
↑おまいも、なんで脱ぐ?

ねえちゃん、アンコ、キライか?
ポテチは、そんなに食べるし、ビールは吞むのに。

これ、食べてからや!なっ!
それから2kg痩せるから!
  1. 2014/09/10(水) 17:52:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
お料理男子 素敵 素敵ー♪
寒天はスーパーの製菓材料売り場にありますよ。
ついでに白玉粉を買ってー
お水の代わりに絹ごしのお豆腐でこねこねしてー
小さく丸めて真ん中ぺこりんってつぶして
ゆでゆでしてみてー
あんこに合うわよー

あとね
あんこって 小分けして冷凍もできますよー
長くなっちゃった。
  1. 2014/09/10(水) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

え?白玉粉の水の代わりに絹ごし使うんですか?
ほぇ〜〜〜!それは、知らなんだ!
それと、アンコは小分けで冷凍!
これは、エエ事聞きましたわ。
残った分がしんどくなったら、そうします。
(いろんなモノを冷凍してるけど、その発想がなかったよ)
寒天って、使った事ないので、また余りそうですけど
それも調べて何か作ろうと思いまぁ〜す。
でも私、そんなにたいしたモノを作っているわけでは
ないっスよ。だいたいテキトーです。(笑)
  1. 2014/09/11(木) 01:00:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR