ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

アニマニュアル26

楽しいデザイナーさんがいらっしゃって
デザインのスペースをメールでやりとりさせていただく時に
オマケでネットからの画像を添付されて、一言添えられる
のが、遊びココロがあって毎回楽しいんです。

例えば
後1点上げられれば全部なんだけど、間に合いませんでした
との私のメールに対して

「のこしたっていいじゃない にんじんだもの よつを」

の画像が添えられて来たりして、ホッコリします。



先週ですが、担当さんが木曜から遅めの夏休みらしいっすよ
とメールしたところ

「だめよ〜だめだめ!」

と、白塗りの女性の画像が送られて来ました。

私、知りませんで・・・・その西川のりおのオバQみたいな顔の
インパクトだけで笑かしてもらったんですが



一昨日、ブロガーさんから偶然、教えてもらいました。
それで動画を始めて見て、ようやく正体が分かったんです。
(詳しくお知りになりたい方は、日本エレキテル連合で検索を)





140909





で、昨日
コメントで「だめよ〜だめだめ!」といただきました。

が!

私の脳は、それを覚えていない。(T_T)


どっかで聞いた事あったなぁ・・・・

えっと
えっと
えっと


森進一「年上の女」!!



ワイ・・・・一体どこの引き出し開けとんねん?





  1. 2014/09/09(火) 00:56:04|
  2. ・アニマニュアル
  3. | コメント:12
<<電車スケッチR193 | ホーム | ドングリを描く2>>

コメント

年上の女・・・

でんな・・・。

だめよ~だめだめ・・・は私もつい最近まで知りませんでした。
こういうパターンのやつは、大体いつも旬を過ぎた頃に
いつも知る事になりますなぁ・・・。

それでもちゃんと生きて行けますよね!v-392

あ、レポートありがとうございました。回復いたしました~。
  1. 2014/09/09(火) 02:03:10 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

小さな子供まで言っているのを
聞いたことある。何のことだか?って
横を通り過ぎたんだけど、かなり後になって
な~んだって思い出した!

脳の回路が繋がるのが少し遅くなりつつある
オラオラおばあちゃんデス(-_-;)
  1. 2014/09/09(火) 06:33:16 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

苦がなくて

ふんふんウマ(苦)なる。
苦が無くなるんだ。

などと思ったんですが、うちらのあたりではふつうに「うまなる」って言うよなぁ…と思い当りました。
ニュアンスどっち?
  1. 2014/09/09(火) 07:21:04 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TVを見ないって時にビミョウなズレを
生じますよね。
錦織選手準優勝でした。
NHKには払いたくない(払ってるけど)
有料TVはオモシロイ(WOWOWで試合みてました)
マルさんの絵手紙もオモシロイ
そのマルさんをホッコリさせる方もツワモノですねv-91
  1. 2014/09/09(火) 09:06:53 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こ、これは

間違いなく
ローカー

コーネンキ...負けないで!命の母ホワイト♡(笑)ですわギャハハ


デザイナーさん粋ですね!
そう言うユーモアのある人になりたいですわ
  1. 2014/09/09(火) 12:08:46 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

森進一「年上の女」。。。

どんな歌だっけか?
思い出せない。

楽しいデザイナーさんですw
それで知ってたのね。

それって、、よく分からないけど、、あれでしょ?
ほら、、チミの押入れに入ってるヤツ。。
空気を入れる。。。

べちこ的には「仮出所妻さゆりちゃん」が面白い
怖いけど、、笑



  1. 2014/09/09(火) 14:00:46 |
  2. URL |
  3. べちこ #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
やれば馬くなる?
やるほど馬くなる?
そっかぁ 
うん 頑張るっ
ありがとっ
ただいま お勉強の途中(笑)
  1. 2014/09/09(火) 20:00:09 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

うみさんへ

まずは、回復の方、良かったっすね。
しかし、悪い事するヤツおるもんですなぁ。
それって、どうするの?やり方教えてよ。←おいおい!

今日のスーパームーンとか、情報はブログやネットで
って事がとても多くなりました。
「だめよ〜!だめだめ」も一度動画を見ましたが
まるで分かりまへん。(笑)生きてます。




オラオラさんへ

(お婆ちゃんなんだけど)ご自身で、おっしゃるのって
どうなのかなぁ?
10代の女の子が「今どきの若い子は」とか20代の子が
「私もう若くないですから」とか言いますけど
私の中では、それ禁句。(笑)
でも・・・・回路の繋がり、遅なってますなぁ。orz
イヤ!ど忘れです!ちょっとしたミス。




ネコさんへ

く〜〜!うまい!!それ、ちょうだい!!!(笑)
「うまなる」とか「うもなる」とかって言いますよね。
(大阪と三重は少し離れてるから、また言葉が少し
細かいところでは違うでしょうけど)

正解は、某ブログのように深いところまで考えて
いないでしたぁ。(笑)




ステキッッ!さんへ

一応PCを立ち上げる前に錦織選手の事が気になって
TVを久々につけました。(笑)
WOWOWに加入されてるんですか?
なんか、加入者増えてるみたいっスね。
ネットでも中継が見られたとか・・・・ホンマかな?

なかなか空回りで、面白く行かないんですよねぇ。
生まれもってのスベリなんスよ。(笑)




ブーコへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうさ
ローカーでローガンでコーネンキで短足でツルツルで
でもシワシワでイヂイヂで変態で・・・・
(T_T)

お前のかぁーちゃん、デベソ〜〜〜!


デザイナーさんは、一応TPOをわきまえてらっしゃる
と思うんですよね。私に崩して下さってるっていうのが
なんだか嬉しいのです。




べちこへ

コメント解禁したかと思ったら、いきなりの爆弾発言!
そこまで具体的に押し入れの中身を、誰も言って
なかったでしょうが!(T_T)

これやから、年上の女は・・・・
だめよ〜〜!だめだめ!!




ちょーかーさんへ

お勉強中なんですか?
資格とか、でしたかね?
いつも、いろいろとご自身に負荷をかけてがんばって
らっしゃいますよねぇ。
それでいて、いつもフワフワしてる印象で・・・・
ギスギスしないですか?
すごいすごい!
ちょーかーさん、無理せんとって下さいね。
  1. 2014/09/09(火) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ユーモアな方ですね~
そういう人って、絶対社会に必要だと思います♪

「のこったっていいじゃない、にんじんなんだもん」はかなり印象的でした(笑)
個人的に野菜嫌いっていうのもあるけど、確かに人参残したくなります(笑)
人間と人参をかけてるのもいいですね♪
機械じゃないんだから、人間なんだから、そういうこともありますよね~

なんかいいなぁ~
そういうの♪
  1. 2014/09/09(火) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

セーちゃんへ

まぁ、私のいる業界が割とゆるいってのもあるんですが
堅苦しいメールよりも、そういうホッとしたのがあると
ココロが安らぎます。

相田みつを氏のパロディーなんですが(検索すると
結構ヒットします)書体まで真似て書いているのが
おもしろいです。

そんな拾い物のおもしろ画像を毎回添付して来られる
のでホンマに仕事してはるのか?なんて思います。(笑)
  1. 2014/09/10(水) 00:21:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

待ち遠しいメールですね~( ♥ᴗ♥ )
開ける前の一瞬のワクワク感
ホッと感が伝わってくる~♪ 頭スッキリしたぁ~←何ゆーてんねん(笑
  1. 2014/09/11(木) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. kao #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

デザイナーさんのメールでしょう?
そうなんスよ。毎回、おもろーなんです。

一番最近のは、宮崎監督のパロディーで「金増えぬ」
働かねば!ってのをネットで拾って来て添付して来て
ましたよ。
いつも、そんなのばっかり探してはるんとちゃうかなぁ?(笑)
  1. 2014/09/11(木) 00:54:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR