ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

いやん!迷惑メール


相変わらず、迷惑メールが後を絶ちませんな。
敵もさる者で、あの手この手で送ってきます。

以前にもありましたが、アップルを名乗るメールが
昨日きました。(うちのPCは、Macです)
前のは、私たちは24時間以内にあなたからの応答を
受信しない場合は、アカウントがロックされます。
というようなものだったと思います。

一瞬、えっ?どうしよう・・・・クリック!
と思いましたが、とりあえず検索をかけてみたら
ヒットし、フィッシングの一種だということが
分かりました。






170804m12






1年間のライセンスを購入するプレミアムパスをありがと

以下のサブスクリプションをご購入いただき
ありがとうございます。 02/08/2017 01:04:55 AM

サブスクリプション名:パスプレミアム1年
注文番号:424564687455
受領日:02/08/2017 01:04:55 PM
注文総額:19.99米ドル

この購入を承認していない場合は、をご覧ください。
iTunes支払いキャンセルフォーム

今回もフィッシングのようです。






170804






皆さんもお気をつけ下さいね。

続きを読むに、ここ最近きた迷惑メールの
サンプルを。(笑)






続きを読む
  1. 2017/08/04(金) 02:19:45|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR