ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ64


江戸東京たてもの園の続きです。










村上精華堂。

170419-2










いすゞTSD43型ボンネットバス。
月1、2度園内を来園者を乗せて走行するようです。

170419-1










右=花市生花店。中=武居三省堂(文具店)。

170419-3










木のごみ箱。

170419-4










子宝湯。

170419-5










蔵。

170419-










釜じいが出てきそうな壁の引き出し。
(実際ここがモデルになったとかならないとか)

170419-7










そして、ここにも丸ポスト。

170419-8










以前、どこかでパンフレットを手に入れていたのです。
ブログで紹介なさっている方もいらして、是非一度
行ってみたい場所でした。
あまりふだん出歩かないので、色々用事をくっつけて
行くせいで、急ぎ足で回ってしまいました。

またゆっくり見てみたいです。


ではまたのブラリ散歩カメラでお会いしましょう。










  1. 2017/04/19(水) 01:56:24|
  2. 写真
  3. | コメント:7

ブラリ散歩カメラ63


昨日は、渋谷の「バッテラ展」を観て来たです。
絵を描いて飯を食っていくっていうのは、ああいう人
のことを言うんだろうなぁと改めて実感しました。
詳しくは、検索してみてください。
23日まで開催中で1ドリンク付き500円です。


一昨日は、ツレに会う前に以前から行ってみたかった
ところへ寄ってみましたよ。










その道中に丸ポストを発見!!

170419-1










行った来たところは「江戸東京たてもの園」です。

「江戸東京たてもの園」では
都内に存在した江戸時代前期から戦後までの
文化的価値の高い建造物を復元・展示するとともに
建物の内部では生活民俗資料などを展示し
それぞれの時代の生活や商いの諸相を再現しています。

170419-2










つまりは、私が萌える物件が一箇所に集められて
いる場所っちゅうことです♡観覧料一般=400円。

昔の冷蔵庫。

170419-3










黒電話。

170419-4










ああ〜〜!藁葺き屋根!!

170419-5










ああ〜〜!藁葺き屋根2!!

170419-8










かまど。

170419-6










この日は囲炉裏に火が入れられとりました。

当時は電気なんていうものはなく、室内はかなり
暗かっただろうなぁとソーゾーされました。
しかし囲炉裏の火は、しみじみと温かく、時間が
もう少しあればじっくりとボランティアの方のお話を
囲炉裏に座って伺いたかったです。

170419-7










明日も続きを見てもらおうと思います。










  1. 2017/04/18(火) 02:42:24|
  2. 写真
  3. | コメント:3

ブラリ散歩カメラ62


今週は、小忙ーズになること必至です。
予約で14P分だか16P分だかあります。
1Pに2カット入ると単純計算して、24カット〜32カット。
1カット=30分で描ける(描かれへん!T_T)としても
720〜960分=12〜16時間=約2日間?

そんなにうまくはいきまへん。
それに小物が多少なりとも来るだろうし・・・・

というわけで、訪問、コメント自粛週間です。


目先を変える意味で、ブラリ散歩カメラ行っときます。
いつもの昭和な物件です。










板壁、トタン、スダレの萌え3点セット。

170410-7










歯車グルグル。

170410-1










「ワシの目の黒いうちは改築はならん!」
「お父さん・・・・(T_T)」

170410-5










(上と同じ物件)なぜこの位置に水道?

170410-6










細いパイプはここへ入れること!

170410-3










板壁。

170410-2










何屋さんやろう?時が止まっとる。

170410-4










ではまたのブラリ散歩カメラでお会いしましょう。


昨日は、夜桜を見て来ました。
懸垂も(50回)しましたよ。(笑)









  1. 2017/04/10(月) 02:15:55|
  2. 写真
  3. | コメント:2

ブラリ散歩カメラ61


月が変わりました。
4月です。

先月、戸越銀座へ行く途中にブラリ散歩カメラしてきた
その残りで、本日はごめんなすって。










オモロ〜に剪定された庭木。

170401-1










昭和な物件。ちなみに東京品川区。

170401-8










アパートですやろか?内装も見てみたいです。

170401-4










なんだか分からへんけど、反応してまう萌物件。

170401-2










なんや?あっ、あれは?

170401-6










良いど!井戸!

170401-7










蛇口も気合が入ってまんな。

170401-3










ご近所で声を掛け合っている町!ちゅう気がしますわ。

170401-5










では、またのブラリ散歩カメラでお会いしましょう。










  1. 2017/04/01(土) 02:28:29|
  2. 写真
  3. | コメント:4

ブラリ散歩カメラ60


今月はすでに二度、写真で更新しているのですが
昨日はちょっと出かけてパチってきたので、それにて
ごめんなすって。

私、インドア派なので関東のこと、まるで知りません。
ブロガーさんから、どこそこへ行ってきた!と写真を拝見
して、ああ!そこは私も行きたかったところやんかいさ〜
と思ったりします。

割と近くて行きたい場所があったので、その駅から
2駅手前で降りて散歩しながら写真を撮ってきました。
しかし方向音痴男は、あっちゃこっちゃと迷歩し結局
4時間ちょい歩き回ったです。
(なんで別の路線の駅に行ってまうねん?T_T)
まぁ色々な景色を見ることができて、楽しかったですよ。










天気が良かったので公園では、お父さんがお昼寝中。
シートと枕持参の気合の入れようです。

170321-2












どこへ行っても撮るのは、こんな物。

170321-7










原田泰治や安野光雅の描くようなリアルに水平垂直が
おかしくなっている萌え物件。
部屋の中、どないなってますねん?

170321-5










この後ろのカゴや左のサイドミラーの紐が萌えポイント!

170321-4










トマソンという言葉があるようです。

不動産に付着していて美しく保存されている無用の長物 。
使いようがなくて無用になっているけれども、何か
たたずまいが変な物。
さらに全く無用ではないかも知れないけど、その用途が
分からない物もトマソンとされているようです。

元は家屋だったのが、今は駐車場になってしまい、そのまま
残されたポストが(中身が入っている)物悲しい、何これ物件。

170321-1










色々迷歩して、行ってきたのは、ここ!
屋根や壁面に木が使われている駅舎です。

170321-6










そして、著者遠影。

170321-3










ではまたの、ブラリ散歩カメラでお会いしましょう。










  1. 2017/03/21(火) 01:59:28|
  2. 写真
  3. | コメント:6
次のページ

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR