ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く265


東京でソメイヨシノが開花したらしい。
まだ安定して暖かいなぁと感じることはできないけれど
そのうち、あちいあちい!と言い出すんだろう。

あれほど小忙ーズの時には、あれやろう!これやろう!
と思っていたのに、落ち着いた途端にやる気は失せた。
そして、忙しい時には心の隅っこに追いやっていた
悩み事がフツフツと表に出てくる。
ああ・・・・どうしよう?






170322






ジョンジョロリ〜ンと雨降る中、銀行へ行った。
上4枚、下3枚の装備。
歩いているうちに暑くなってきて、汗かいた。
銀行へ行って、通帳を見たら(心が)寒くなった。

暑くなったり、寒くなったり忙しいこっちゃ。

さてと・・・・
カレーでも食うか?






  1. 2017/03/22(水) 02:45:27|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2

サラサラと描く264


19日にあげたマニュフェストを何一つやらなかった。

私は、他のことで忙しい!
今、私が探しているものに綿棒がある。
ちょうど良い綿棒がないのだ。
私は、あまり綿棒は使わない。
すでに家に綿棒はある。
しかし、家にある綿棒ではダメなのだ。

私が綿棒を使うのは、ラジカセのヘッドクリニングと
パステルのボカシくらいだ。
ラジカセは、壊れている。
パステルは、最近使わない。
(使っても擦筆があるので、そっちを使う)

では何故に、薬局に行っては綿棒売り場の前で
「これでもない!」「これはいけるか?」「よく見えんぞ!」
などと怪しく一人ブツブツ言っているのか?
 

私は、PCで作業をするのにペンタブレットを使っている。
(ここで分かった方!あなたはスゴイ!)






170320






ペンタブで最近、困っている。
購入時にフェルト芯という替え芯が付いていたのだが
それの残りが少ないのだ。
私は筆圧が高い方なのかどうなのか分からない。
ただツールによって筆圧が効くものを使った時にペンタブの
芯がへたってくる。

芯ってどこで買えばエエんや?
密林で調べてみると、5本セットで売っているようだ。
1本あたり約200円
え?こんなもんが200円もすんのか?
ちょっと途方にくれた。

で、ググってみた。
ら!
綿棒で代用可能!というのがヒットした!
そう!
綿棒の紙軸の部分に用があるのだ。
そのピッタリサイズ(太さ)を探しているのだ。

薬局回り、苦節・・・・何軒?(笑)
ようやく見つけた!!
ペンタブにピッタリサイズの紙軸を使った綿棒♡
消費税を入れて250本入り=410円。
1本から2本取れるので500本。
1本あたりのコストが0.82円也!!!!!


今、その綿棒の軸をペンタブの芯として更新している。


のーぷろぶれむ!!
(でも絵を描くのには、まだ試してはいない)

*うちも!おいどんも!と言われる方がいらしたら自己責任でお願いします。






  1. 2017/03/20(月) 02:24:53|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2

サラサラと描く263


買い物へ行ったあと、ポストを覗いた。

エステとピラティスと24時間利用可能トレーニングジム
春のキャンペーンセキュリティカード発行登録料4月分
会費無料先着100名様ドリンクプレゼントのチラシと
水漏れ・つまりの磁石でくっつくプレートが2つと領収書
ハガキと同窓生の皆さまへ平成29年度版名簿発行の
お知らせ〜Kマツザキアヤ様宛ブラックキャットDM便が
入っておった。

ピラティスって、なんぢゃ?

24時間利用可能トレーニングジム?
へぇ〜!あんなところにできたのね?
しかし・・・・深夜の3時にも利用可能ってことか?
そんな時間にベンチプレスする人おるんか?
24時間の必要あるんか?

水漏れ・つまり!
それで苦しんどったからな。
で、3000円のクーポン付き?
ってことは、いくら取られるんぢゃ?
なんとか自力で直せて良かったのう。






170314






わ〜いわ〜〜い!
同窓会の為には、名簿が必要よネッ♡
アヤ!今から楽しみぃ〜〜〜!
んで
Kマツザキアヤって、誰よ?

住所は合うとる。
ってことは、前に住んだはった人のか?

発送先に電話した。
んで、料金受取人払ハガキが付いていたので念の為に
書き添えて投函した。
「すでに電話連絡済みですが、送付先には御当人はもう
お住まいではありません。
住所の抹消をお願い致します」
現住民


Kマツザキアヤさぁ〜〜ん!住所が変わったって学校に
お知らせしてねぇ〜〜!←ここで言ってどうする?!






  1. 2017/03/14(火) 02:31:37|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6

サラサラと描く262


(昨日は)天気良かったなぁ。
最高気温は12度しかなかったけれど、風もなく穏やかで
なんだかポカポカしとりましたよ。
夜になると、さすがに冷えて来て(6度)風も出て来て寒く
感じましたけどね。

一歩一歩、春本番ですね。


さて
確定申告も終わり、悩み事ナッシング!
ちゅうわけにはいきませんな。
次から次へと新しい悩みは生まれて来る。
まぁ、それをひとつひとつ乗り越えて行かんとアカン
わけなんですけどね。

レギュラーの仕事が少しずつ入って来て、それをこなして
行かんとアカン。
他にも気になることがある。






170312






そんなことより!

排水パイプ用のワイヤーを干したけど、サビ止めの
KURE5−56はどこへ行ったんぢゃい!
こないだまで、椅子の上に山と積まれた服の上にあった
ではないか?
それが何故に忽然と姿を消す?
まだ1回しか使うてないねんぞ!(T_T)

そのままストンと落ちて、下にあるゴミ箱にジャストインして
気づかずに、捨ててもうたんか?

どこ行った〜〜〜〜?!
ワイが悪かった!!
出て来てクレぇ〜〜〜〜!!






  1. 2017/03/12(日) 03:09:43|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5

サラサラと描く261


チョンボな丸坊が6日の午前9時30分に電話をして
「支払調書を送っては、いただけますまいか?」
と、お願いしたブツが翌7日の午後一で到着した!

S学館様!そして郵便屋さん!
迅速な対応をありがとうございました。m(_ _)m






170308






20%引きのカボチャを描こう描こうと思っていたのに
傷み出したから、昨日、煮て食った。
次の機会には、描いてやるぞ。

唇が切れているけれど、リップを描こう描こうと思って
パッケージから出さずに、そのままにしている。
早く描かんと口が痛いぞ。


そんなことより、今日、税務署に行って来られるんか?



(AM2:09青色申告書類に日付以外は書き込めた!)

マルボ!
行きまぁあ〜〜〜〜〜すっっ!!







  1. 2017/03/08(水) 02:19:03|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5
次のページ

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (157)
・仕事のような (124)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (47)
・スケッチ (491)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (635)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (113)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR