ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

過去絵ゴソゴソ2


スケッチは、まだ少しあるものの心もとない。
納期限まで3日なので、ちとバタバタしとる。
でも
やっぱり仕事の全体量は少なめなような気がする。
困った。






170315






結構、水分は摂る。
お茶やらコーヒーやら飲む。
最近
ボーコー機能が落ちて来ているのかニョーイを感じたら
ヤバイ!

まだ失敗したことはないけれど、紙おむつのお世話に
なる日も近いのではなかろうか・・・・なんて思ったりする。

夜間の作業でも、水分を摂っている。
寝る前には、トイレに行って寝る。
けれど、3時間も眠っていると目が覚める!
ヤバイ!!
ふぅう〜・・・・あぶなかった!ギリセーフ。

二度寝に入る。
気持ちエエ〜!これが自営業の特権やで〜!
すると3時間くらいしてピンポ〜ン!
「ふぁい?」
「宅急便で〜〜す!」

上は長袖Tシャツに下はパジャマ姿でハンコを持って
玄関へ行く。
世間一般は、もうしっかり活動時間かもしれんが
私は(普段なら)最深部の眠りの中である。
なんやねん?どっからやねん?午後着にしてくれや!

三度寝に入る。
ああ!至福〜〜!!
1時間くらいウトウトすると定時のアラームがPPPP!
起きて行って、アラームを止める。

四度寝に入る。
もう起きな!起きて仕事せな!
アカン!眠い!
・・・・ゔ?・・・・あ?・・・・
ヤバイ!!
2度目のボーコー警報でトイレに立つ。

そのまま起床となった。


ある日の丸坊のボーコー目覚ましである。






↓しばらく過去絵が続くかもだけど、クリックしてね。
  1. 2017/03/15(水) 02:32:28|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:12

タッチ見本な絵3


とっても気になっていて、まだ行けてないことに
確定申告があります。
全国の自営業、諸々の理由で申告に行かないといけない皆様
もうお済みですか?
早い事、終わらせましょう〜!

私は最終のまとめをやっとります。
肩がこる。
目が疲れる。
電卓の一の位が調子悪い。
しかし・・・・なんで毎月やっとらんかったんやろう?

ほんで、控除証明書は、どこにあるんやろう?
なぜに、あっちこっちに置いとんねんっ?!
なんですと?
支払金額が50001円以上でないと支払調書は(言わないと)
送って来ないですと?

送ってください!すぐに送ってくださいっっ!!
お願いです!
3216円あったら、豆大福が何個買えるとお思いか?






170303






えとえと・・・・
年末から1月の頭にかけて支払調書は送っていただけている。
あれ?
1月末までにマイナンバーをお知らせろと?
ギャッ!!

今頃、封を開けて気がつく私・・・・(T_T)

スンマセンスンマセン!!!


いやっ!洗濯機の下の汚れが気になるのは分かる!
手を出すな!!
終わってからにせえ!
包丁の切れ味が悪いのも知ってる。
今は、それを研ぐ時ではない!

だからなんで、鍋を磨き出しとんねんっっっ?!


なんとか、土日でやっつけて来週頭には行ったるで!!






  1. 2017/03/03(金) 02:29:00|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:3

タッチ見本な絵2


今日は、お出かけなのだ!
だから、早く寝るのだ!
詳細は、書ければ後日なのだ!






170225






昨日のと同じタッチである。
ゴソゴソと過去ものである!(エッヘン!)
使いやすいような家族のほのぼのシチュエーションである。
今時ありえないけど、買い物の紙袋にフランスパンである。
子供は二人で、男の子と女の子である。




では、行ってまいるのである!






  1. 2017/02/25(土) 02:40:48|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:3

タッチ見本な絵


「ゼーアール」
「ポテトポット」
「ガムガムパーカー」


これ、大阪のオカン言葉です。



正解は

JR
ペットボトル
ドムドムバーガー


どれも横文字言葉で、こちらがいくら指摘しても直す気がなく
そっちで分かれよ!的な堂々としたもんです。(笑)
自分で楽しんでいる感さえあります。

でも、そういうのを聞くと、年取りよったなぁとも思います。






170224

過去ものです。
たぶん、タッチ見本として得意先に出したオリジナルです。
少しオシャレっぽい爽やかな感じを狙ってみました。






しかし!
それは、我が身にも降りかかって来とるのでありまして・・・・


「パソコンをつける」
おいおい!立ち上げるって言えんか?との指摘を受けました。
最近では開き直って「パソコンに火を入れるとか火を落とす」
とかって言うたってます。

あと、どうしてもPCにソフトウエアを入れることを
「インストゥール」と言ってしまいます。(T_T)
それから消去は「ディレイト」です。


直らん!!



これってオカンのことをどうこう言えない、始まりなんだろうなぁ。






  1. 2017/02/24(金) 02:46:28|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:7

いじわるギギの6


出版社に持って行った、ボツ!った企画絵本ですが
この章の最後の場面は、こんな感じです。

いじわるギギが、いろいろな誘惑を子供に投げかけ
その結果、良くないことになり、みんなの味方のポポちゃんが
助けてくれるというオチです。

カラーの場面は、ここまでであとは線描きのみで
はをみがこう、すききらいなくたべよう・・・・が内容ですが
モノクロ仕上げがアカンかったんかのう?

自分では少し凝った(つもり)ページを半分にしたりだとか
着せ替えみたいな、ページを横に切って上下で違った感じにする
仕掛け絵本ふうに工夫したつもりだったんですけどねぇ。

機会があれば、それもいつか出したいと思います。






170218






追記にグチります。






続きを読む
  1. 2017/02/18(土) 02:11:10|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:6
次のページ

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (157)
・仕事のような (124)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (47)
・スケッチ (491)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (635)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (113)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR